CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
日曜日のおまけ。


朝陽の入り方は季節でどんどん変わっていく。

ある日の朝、

サンキャッチャーをきれいに透過。















手前のサンキャッチャーの位置を

変えてみたらダブルで光ってくれるかも。

まあ、いつまでも

この角度で陽が差すわけではないけれど。









キラキラ



カメラを右へ90度振ると……


なんで急にこっち向くんにゃ?






猫ブログだからうちのキラキラ皇子を、

と思ってさ。






どうでもいいよね。

にほんブログ村 英語ブログへ

急に冷えた昨日、
てっちゃんは判で押したように不調……。
台風も近づいていることだし、
がんばろうっ!

みなさまもどうぞご無事で!



ピン

手作りのサンキャッチャーは
いつもこちらで購入しています。
(現在は秋冬の手作りの品々がならんでいます)

矢印


http://rainbowgoods.shop-pro.jp/

リンクさせていただいているブログ
みっくす☆ジュース おかわり!
マメKさんが震災後に立ち上げ、
今も
福猫舎の支援を大車輪で続けていらっしゃいます
継続は力なりと言うは易し。
収益はすべて活動の維持管理のために使われます。
寄付のみももちろん可 s


 
| てっぺい | 11:23 | comments(2) | - |
夏に負けた。



I was thoroughly worn out this summer.

この夏はすっかりしょぼくれちゃったのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   厳しかった夏。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 07:31 | comments(2) | - |
わがまま気ままな水曜日。


初期の『くるねこ』を

読みふけっていたら、

でろりーーんと邪魔をする皇子。








別に……








邪魔したつもりは……








にゃいけど……。







 

 



トメちゃを偲んだ葉月の或る日。

にほんブログ村 英語ブログへ


 
| てっぺい | 08:45 | comments(2) | - |
さわやかな朝。


Finally I get to nap in the sunshine.

ようやくひなたで昼寝ができるにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   秋到来?   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| てっぺい | 08:28 | comments(2) | - |
ねえ、てっちゃん、知ってる?



Beats me.

知らにゃい。




にほんブログ村 英語ブログへ   聞いて、聞いて!   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 08:35 | comments(6) | - |
土曜日のおまけ。


九月に入ったとたんに、

昨日は気温が急降下。







温度変化にはたいそう弱いてっちゃん、

しょぼぼん。







朝から具合が悪かった……。


麻の敷布でひんやり夏仕様の

てっちゃん椅子で丸まっていたから、


急遽フリースのかまくらを設営。







暑がって移動されても困るから

半分くらいでほんわり暖かい程度に。







奏功してよく寝てくれた。





前日がこんな暑さだったのだから、

一気に10度も下がれば無理もない。





ヒトだってこんな温度差にはついていかれない。



枯葉



そして今日、

さらに気温が下がった。


P9024389s.jpg


すっぽり。


昨日からの温度変化は少ないわけで、

今朝はよく食べたてっちゃん。




明日はまた夏になるそうだし、

全部ぬくぬく仕様に替えるわけにも

いかんねぇ……。





過ごしやすい
穏やかな
爽やかな
秋を熱烈希望。

にほんブログ村 英語ブログへ

 
| てっぺい | 12:14 | comments(2) | - |
夏バテ。



I don't feel like doing anything.

なーんもやる気がしないにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   ワカる……。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 10:13 | comments(3) | - |
土曜日のおまけ。


毎日毎日、

暑い暑いと

言うのもいやだけれど、

室温33℃だとなにも考えられず、

やっぱり今日も



暑い!





てっちゃん、

DC扇風機の足元は

一番風が来ないところじゃなぁい?






そんな顔で死守する場所では

ないんでなぁい?







もう耳にタコかもしれないけれど、

二階はさやさや涼しいよ。






心なしか頭痛がする……。

せめて涼むてっちゃんを見せてもらいたいのにねぇ。



greens



ともあれ、昨夜は

名残のカラスウリのつぼみを一枝手折り、

ひなさんちで開花を待った。













20時ころに咲いてくれました。

にほんブログ村 英語ブログへ


猛暑地域のみなさま、
くれぐれもお気をつけくださいませ。


 
| てっぺい | 12:06 | comments(4) | - |
今日も今日とて番外編。



今日も

猛々しく



暑い。



猛暑とはよく言ったものである。



鬱熱しそうで保冷剤なんぞ首に当ててみた。




朝からNHKラジオの

『夏休み子ども科学電話相談室』を

ぼーーーっと聞くことしかできなかった。

とてもためになった。





猫たちはどうしても涼しい二階にいてくれず、

窓全開、扇風機ぶんぶんで、

こんな感じになっている。



.jpg



カメラをブロックされているから、

というまっとうな理由で、

今日もブログは休みを決め込んだ(ことにする)。








サボテン



おしゃれなポットハンガーに

ちょうどいいサイズの鉢植えを収めてみた。

これは多分、アロマティカス。

アロマと言うだけあって、

産毛におおわれた葉に触れただけで甘い香りがする。

ひと枝もらって育てたもので、

伸びた枝を挿し木にしてただいまようやく3株。







ポットハンガーの美しい革細工!













お願いだから、
二階へ行ってくれまいか?


にほんブログ村 英語ブログへ





 
| てっぺい | 14:31 | comments(4) | - |
おもてなしは続く。


あぐ。






あがが。






あぐがぐぁ。






てっちゃん、爪はいいから、

ちゃんとごはんを食べておくれ〜〜〜!





頼んだよ〜〜〜〜!

にほんブログ村 英語ブログへ


おもてなしを自動更新しています。

 
| てっぺい | 00:00 | comments(0) | - |
<< | 2/83PAGES | >>