CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
暖かい陽射し。



Time to let the sun warm my tummy.

お腹をあっためておかにゃいと。

にほんブログ村 英語ブログへ    天日干し。   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| はなび | 06:53 | comments(4) | - |
日曜日のおまけ。


偶然から生まれた

青っぽい背景のシルエット。






そのシルエットが

しゅっとした猫っぽさに欠けるのが






残念といえば残念か……。







あ、気に障った?

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。



 
| はなび | 11:11 | comments(3) | - |
☆ カレンダーのお知らせ ☆






早々にお申し込みいただいたみなさま、


お待たせして申し訳ありませんでした。



発送を開始いたしましたので、


近々お手元に届くことと思います。


今しばし!






クリック

クリックで別サイトへ飛びます。



 
| その他 | 09:13 | comments(2) | - |
土曜日のおまけ。



ある意味、

正しいクーハンベッドの使い方。






2名には広すぎるベッド。

まれに一緒に使う場合は

団子になって寝ているのに、

この日はオシリ合い。







ヒーターが真ん中に仕込んであるから







オシリがぽっかぽか。







てっちゃんがあっち向いたりこっち向いたり、

ちょーっと緊張しているが……







この日のフォーメーションは

目に新しかったのだった。






てっちゃんの枕がなくても
大丈夫じゃないのさ、はなびん。


にほんブログ村 英語ブログへ


ひと月くらい好調だったてっちゃんが不調。
そんなときは団子を嫌うので
早くまたオシリ合いになってほしいなぁ。




ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。

 
| てっぺいとはなび | 09:11 | comments(2) | - |
タイムマシン・ドームに入ったものの。


Then what am I supposed to do?

で、どうするんだっけにゃ?

にほんブログ村 英語ブログへ    寝るとか?    人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| てっぺい | 11:14 | comments(2) | - |
いつもの新調しましたよ。



I was hoping for something more futuristic.

なんかもっと斬新なのがよかったんにゃけど。

にほんブログ村 英語ブログへ   姐さん、すねる。   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| ひな | 08:28 | comments(5) | - |
わがまま気ままな水曜日。


あ、てっちゃん、いいところへ。







そうなのよ、てっちゃん。

はなびんが起きてきてくれないから、

ちょっとお願い。







そうそう、そこに座ってくれればいいから。




むっすーーー。



えーと、てっちゃんの不機嫌顔はおいておいて、

爪とぎティーピーの下のほうに、

まるでてっちゃんの手のように

白いものが見えております。




あ、もう行っちゃう?





ま、いいや。

ありがとね、てっちゃん。


三角


爪とぎティーピーはかろうじて自立するものの、

はなびんが体重をかけて爪とぎをすると

ついにへたへたとへたるようになりました。



以前、友人から

《買ったけど使ってくれない猫あるある》で

「引っ越し時に処分するけど、

使うあてがあるかしら?」

と持ちかけられた爪とぎタワー。

それがこれです。


矢印






ついにこれを取り出して、

ティーピーを被せました。


三角



あ、はなびん!

ちょうど使えるものがあってよかったね!






あれ?

気に入らない?







夏のあいだ探したけど

似たようなラグは見つからなかったんだし、

二階のラグは爪とぎにするにはまだ早いしね。


そりゃあ形が違うから、

ぴったりっていうわけにはいかないけどさ。

お陰で体重をかけてがりごりやっても

受け止めてくれてるじゃないの 音符







ま、いくら言っても

この顔でありますよ。






そろってむっつり顔……、
でもちゃーんと使ってます。

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売開始しました 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。
 



うちとひなさんちのプリンタが同時にダウン。昨今は修理にかかる時間と費用を換算するまでもなく型落ちの本体を新しく買ったほうがはるかに簡単。売るべきはインクだもの。プリンタとは出先でも自宅でもとことん相性が悪い長い歴史があるので、今朝は一時間くらい全身から毒を吐きながら入れ替えたのだった。猫モノは要らぬ工夫をして長く使っているのに、もう。

 
| てっぺいとはなび | 10:59 | comments(2) | - |
いらいらするけど。


I look up at the sky and count to ten.

空を見上げて10まで数えるにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   深呼吸もね。   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| てっぺいとはなび | 09:00 | comments(3) | - |
ごちそう。
PA305750s.jpg

Nothing beats fresh fish.

新鮮な魚は最高にゃね。

にほんブログ村 英語ブログへ    お刺身定食。   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| | 11:08 | comments(2) | - |
日曜日のおまけ。



久しぶりに晴れ上がった朝、

猫らを蹴散らすように洗濯をして、

どだどだとデッキへ出ると、

猫らも来る来る。































てっちゃんは小さくてカラフルな蛾を

見張っております。

デッキの床と壁面の間に逃げ込んだので、

出待ちてっちゃん。



まだ出てきちゃダメだよ、

と蛾に声をかけて

全員で室内に引き上げましたとさ。





はなびんまで興味津々。





白地に赤い筋をググってみたら、
アカスジシロコケガなのかな……。


にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売開始しました 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。



野球 

Congrats to the Hawks!
日本シリーズは手に汗握るいい試合が多かった。
ラミちゃんを応援していたけれど、
それも昨日までっ!


 
| てっぺい | 09:20 | comments(0) | - |
<< | 2/429PAGES | >>