CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 日曜日のおまけ。 | main | ☆ ありがとうございました ☆ >>
☆ 福さんの里親さんが決定しました ☆



先月来、福さんの『里親募集』のお手伝いをしてきました。
お力を貸してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

過日、福さんが良縁に恵まれる機会がありました。
初めは踏み切ることができなかったヒカル子さんでしたが、
一生懸命考えて、考えて、ついに福さんを里親さんに託すことに決めました。

里親さんは、拙宅のひなやはなびを保護してくださった獣医さんです。
しばらくは病院で福さんの心と体のケアをし、福さんが落ち着きを取り戻してから、
ご家族のおひとりが一緒に暮らしてくださることになりました。

福さんの様子を折々お伝えできるかと思います。

これまで、それはそれはたくさんのお心を寄せていただき、
猫と暮らす者として、とても心強い思いをいたしました。
深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。

これからもヒカル子さんを応援してあげてください。

『里親募集』は終了しますので、さまざまな形でご協力くださった
みなさまにはばんさんと協力してご挨拶にうかがわせていただきます。

福さんと、そして楽さんが穏やかな暮らしを取り戻せますように!
| その他 | 21:57 | comments(18) | - |
コメント
こてちさん、お疲れ様でした。
そして良縁を結んで下さり有難うございます。
福さん楽さんの為を思いつつも、なかなか決断できなかったヒカル子さんの胸の内を思うと締め付けられるようです。
この大きな決断が間違いではなかったと思えるよう、福さんには幸せになって欲しいと思います。
| まるちゃん | 2008/09/07 10:12 PM |
はぁぁ〜よかった、本当に良かった!
そうですか、こてちさんのお知りあいの獣医さんですか。
それは安心ですよね。

ずっと心配してまして、ううーん。
ウチはどうかなぁ、老猫二匹おるしなぁ・・
などと葛藤したりもしてました。

ほんと良かった・・・ホッとしました。
ヒカル子さんのことも心配ですね。
手放すのもおつらいでしょうから・・
| **joy** | 2008/09/07 10:18 PM |
初めまして。
里親決定と聞いて、嬉しくて初コメントさせていただきます。

里親さんが見つかって本当に良かったです。
きっと元の穏やかな福さんに戻って、幸せに暮らせると思います。
| 壱号 | 2008/09/07 10:32 PM |
昨夜のヒカル子さんの悲嘆にみちたコメントを読んで、どうしたものかとただ気をもんでいました。
ともかく、こてちさん、ばんさんの差し伸べた篤い手がきちんと繋がれたという事に安堵しました。
ほんとうにありがとうございました。
新しい飼い主さんの元で福さんが楽しく過ごせますように。
ヒカル子さんが一日も早く元気になってくれますように。
| チャン | 2008/09/07 10:51 PM |
本当に本当によかったです!
こてちさんのご足労と
病院の先生、里親様に心より感謝いたします。

ヒカル子さんのブログを拝見して
心を痛めておりましたので
この結果が心の底からうれしいです。

福さんが新しい生活を楽しくすごせますように。
ヒカル子さんも、どうか元気になられますように。
| さいころりん | 2008/09/07 11:10 PM |
良いご縁に出会えたとの事、本当に本当に良かったです。
ヒカル子さんのブログを読んで、どうしていらっしゃるんだろうと、心配していました。

これからも福ちゃんと楽ちゃんとヒカル子さんの幸せを願っています。
ヒカル子さんが元気になられて、またあの楽しいブログが見られたらいいなぁと思います。
| 虎之介 | 2008/09/07 11:17 PM |
よかった〜!ずっと心配していたので安堵いたしました。
こてちさんがお世話になっている獣医さんなら安心できますね。
ヒカル子さんの心の揺らぎや決意を思うと胸が痛んでおりましたので‥。
福さんが幸せでいられるように、ヒカル子さんがまた元気に復活できるといいなと願ってやみません。
本当によかったです。
| つた | 2008/09/07 11:29 PM |
よかったです。
先日ヒカル子さんのブログを読んで、とても気になっていました。
ヒカル子さんもとても悩んで考えて…の結果だったことと思いますが、
ひなさんやはなびちゃんがお世話になった獣医さんであれば安心です。
これほど心強いことはありません。
福さんがシアワセになること、心から願っています。
ヒカル子さんも早く元気になられることを願っています。

| あにゃんた | 2008/09/08 12:07 AM |
里親様が決定されたとのこと。本当におめでとうございます。
募集をされてから、決意されるまでのヒカル子さんの気持ちの揺れがとてても良くわかって、こちらも心痛むものがありました。かわいがっていればこそ、よく決断されたと思います。1日でもはやくヒカル子さんがお元気になられますようにお祈りしています。
獣医さんのところで十分ケアをうけてから、最終的な里親さまが獣医さんのご家族ということであればきっと福さんも幸せになれますね!ほっと安心いたしました。
時が流れて、福さんも幸せになって、ヒカル子さんの気持ちが落ち着いたら、ヒカル子さんが元気に暮らす福さんのところに遊びに行けたりしたらいいですね。少しでも早くそんな日がめぐってきますように・・。

最後に、こてちさん、本当にお疲れ様でした。
こちらの里親さん募集の記事は終了しましたとの告知に変えさせていただきますね。
| ゆら | 2008/09/08 12:29 AM |
よかった〜!!!

うちにも兄弟猫たちが居るので、
人事とは思えず拝見していました。

多頭飼なので、名乗りを上げることもできず。
毎日覗いては進展があったかを確認してました〜。

福さん、新しいおうち決まってよかったね。
ヒカル子さん、寂しいけど、福さんのために決断してくれてありがとう…
| 政宗 | 2008/09/08 12:49 AM |
こてちさん、おつかれさまでした、うう。
| とにゃまま | 2008/09/08 2:30 AM |
皆さんの想いが実を結んだ今回の朗報に、喜びで一杯です!

ヒカル子さん、福さん、楽さん、お幸せに!
福さん!新境地で、かわいがってもらうんだよー!

こてちさん、本当に本当にお疲れ様でございました。


| みわこ@奈良! | 2008/09/08 7:10 AM |
月曜の朝から、嬉しさと切なさで号泣ですわ。
こてちさん、ありがとうです。ホントにありがとうです。
鼻水すすりながらこてちさんを抱きしめに行ってもいいですか。
| 藏ゆ | 2008/09/08 8:21 AM |
良かったです。ただただ良かった〜。しかも、こてちさんの知り合いの獣医さんとは、一番良い結果になったのでは。獣医さんなら、福さんのケアも安心ですよね。福さん、関東に来られるのですね。
こてちさん、お疲れさまでした。ヒカル子さん、福さんがいないのは辛いと思いますが、早く元気になって下さいね。
| モリ | 2008/09/08 8:49 AM |
えくせれーんと!!!!
よかったですねぇ(泣)
こてちさんの身近な獣医さんであれば
ヒカル子さんも様子を知ることができるでしょうし。
ご縁ってあるものだなあと安堵いたしました。
福さん、幸せになってね。
| coocoo | 2008/09/08 9:54 AM |
コメント欄では「はじめまして」。

福さん、里親さんが決定したそうで本当に良かったです…。
福さん、楽さん、そしてヒカル子さんが
少しでも早く穏やかな暮らしを取り戻せるよう、祈っております!



| あーる | 2008/09/08 8:56 PM |
福さん、里親さんが決まって本当に良かったです。
ヒカル子さんのお辛い決断、これからの福さんの
幸せに繋がってると思います。
福さん、どうぞ幸せに♪
| まさにゃん | 2008/09/08 10:51 PM |
福さんの里親さん決定おめでとうございます。
こんな良縁はそうそうないのではないでしょうか!?素晴らしいです。
これも、ヒカル子さんのつらい決断と、こてちさん、ばんさんのご尽力の結晶だと思います。
福さんと楽さんが心穏やかな日々を過ごせることを祈っています。
| もずく母 | 2008/09/11 12:04 PM |
コメントする