<< 土曜日のおまけ。 | main | 変則更新・てっちゃんのまつげ。 >>
2019.08.26 Monday

キッチンカウンター。

P8219845s.jpg

You promised to reduce the kitchen counter clutter
FOR ME, didn't you?


ぼくのためにカウンターのごちゃごちゃを減らして
くれるんじゃにゃかった?


にほんブログ村 英語ブログへ    新規参入。   人気ブログランキングへ
 
clutter = 散乱したもの、ごちゃごちゃ、ごみの山
散らかす、ごちゃごちゃさせる、という動詞もあります。

The clutter in my room somehow makes me feel at ease.
部屋のごちゃごちゃしたのってなんかほっとするんだ。

I'm going to get rid of this clutter in my office!
オフィスのがらくたを処分するぞ!

動詞で……

I don't mean to clutter my desk, you know?
机の上を散らかしておきたいわけじゃないのよ。

先般のおもてなし期間のあと、ぐったり疲れてしまい、同僚の意見を入れて「自分でスムージーを作ろう!」という結論へ一気に飛躍しました。ちょうどバーミクスが壊れてしまったこともあり、小さいブレンダーミキサーの購入を決めたわけです。
てっちゃん、ずいぶん考えてこのサイズで手を打ったのよ。大きいと重くて扱いづらいし、スペースを取り過ぎてカウンター大好き皇子のおくつろぎの邪魔になるしね。さりとて戸棚にしまったら瞬発力を発揮してくれない。なるべく端っこに置いておくから許してちょうだいませ。
P8219847s.jpg
てっちゃんに似合うかなぁーっと思って、アボカドグリーンにしたんだけど……、どう?

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング

 
コメント
はい、お似合いですとも。とっても。
だから......だから、いいんじゃないかな?

うちも貝印のハンドミキサーが挙動不審で、
もうナシでもいいか、と思ってたのですが、
こんなちっちゃいのがあるんなら、ほしいです。
こてちさんの記事はどうも物欲を刺激してイカンです。
☆ニャンタのおばさん、
似合いますよね、ね、ね??
ほら、てっちゃん、似合うって、おばさまが!
ミキサーを勧めてくれた同僚が旅先に携帯していたそれはもっと小さくてUSBで充電(だったかな)できるというまさに現代の代物でした。これは普通のコンセント仕様で、上のプラ部分が400mlのフタ付き容器になります。わたくしはもうひとつ容器部分を買い足しました。もう何十年もジューサー、ミキサー、ブレンダーの類に迷っては買わずの日々でした。でも、今時のこれ(に限らず)小ぶりのものは便利だと実感しました。洗いやすいし。参考までに、明日の記事にリンクを貼りますね。もしわたくしの記事が物欲を刺激するとすれば、それはわたくしがめったなことでは買い物をしないからかもです〜〜♪ たいていのことは価格の高低にかかわらず、「なくてもいいや」の心境の昨今ですので。
  • こてち
  • 2019.08.26 Monday 22:48
はい、てっちゃんにとってもよく似合います。
色をそろえれば物が多くてもごちゃごちゃした感じには
ならないのではと思います。
小さな文明の利器でカウンターもすっきり、自家製スムージーで
こてちさんの体調もすっきりですよね。
  • 三毛猫
  • 2019.08.26 Monday 22:56
うふふん。もう調べました〜。赤いのもある! うちの台所は(樹脂製品は)赤限定なのですが、この色ならいいぞ、とポチ寸前まで行きました。でもわずかながらネガティブな口コミもあったので寸止め。こてちさんの今後をこっそり見守りつつ心を決めようと思っとります。
☆三毛猫さん、
わたくしは台所のごちゃごちゃはあまり気にならないんですけど、カウンターにえいっと飛び上がるときにあれこれ置いてあるとてっちゃんににらまれる……。
実に初ミキサーですが、「はぁ〜、楽ちんだわ〜」と毎日スムージーとやらを作っております♪

☆ニャンタのおばさん、
赤があるのは有力だなと思っておりました。かれこれ一週間ほど、てっちゃんの目を気にしつつ、毎日ガーっと回してます〜♪ 初ミキサーなので比べるすべはないんですが、簡単に洗えるのが快適でございます。
  • こてち
  • 2019.08.27 Tuesday 11:38
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
■ 主な登場猫たち ■
ひな
ひな(白黒猫20歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子

☆ 2020年2月13日永眠

てっぺい
てっぺい白茶猫13歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫11歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン13歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に





Instagram

    ”Instagram"

■買わずに飼おう■

いつでも里親募集





東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ 管理人より ■
ご訪問ありがとうございます。写真および記事の無断転載はご遠慮ください。管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語に関するご質問にはお答え致しかねます。
☆管理人へのご連絡メールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM