<< 日曜日のおまけ。 | main | 太ってにゃいっ! >>
2019.03.04 Monday

バランス。



This is how you regain balance in your life.

生活のバランスはこうやって取り戻すんにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   お手本。  人気ブログランキングへ
 

regain = 回復する、取り戻す、復帰する

He immediately regained consciousness.
彼はすぐに意識を回復した。

She was nervous at the beginning but soon regained her composure.
彼女は初めこそ緊張していたけれど、すぐに落ち着きを取り戻した。

Above all things, we need to struggle to regain consumer trust.
なにをおいてもわれわれは消費者の信頼回復に取り組むべきだ。

リゲインというと「黄色と黒は勇気のしるし、にっじゅうよじかんったたっか〜えますかっ♪」のコマーシャルを思い出すかたが果たしてどれくらいいらっしゃるでしょうか……。24時間ハイになって戦い、『寝てない食べてない』が自慢になり得た(当時からその自慢が嫌いだったジブンをひっそり褒めておく)あの時代はとう弾けて終わったので、わからないかたはわからないままでいいと思います!

てっちゃん、示唆に富んだ実演をありがとう。

てっちゃんは砂の上に一本足派。

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング

 

コメント
そのCM、わかってしまいます。

「寝てない」は言ったことあるかもですが、食いしん坊としては「食べてない」はありえませんなあ、、。

確かにたまに聞きますね、「寝てない」自慢と「忙しい」自慢。さすがにもう自分では言いませんが、人のを聞くとそうかそうかアピールなのねーと思います。

皇子の真似をして一本足になると多分ぷるぷるしてしまうと思いますが、それでもお手本をありがとうございます。
  • ねんねこ商会
  • 2019.03.04 Monday 12:03
知っておりますとも。
7-11が名前に反して24時間営業になったのも、
もしかしてそのころかしらん?
そんなに戦わなくても、ねえ。

「三点支持」は山登りの基本ですってね。
究極の私生活をお手本に公開してくださるなんて、
皇子のお心は広い!
ありましたねぇ。
ジャーパニィーイズビジネスマーン!たちの残業自慢!
てっちゃま、これはもしかしてお砂場ですか?
お砂場でこのポーズをご披露とは、飼い主様への最大の御奉仕ですわね。
こてちさまっ!リゲインなさいませっ!
Immediately-ーっ!Absolutelyーっ!
  • 藏ゆ
  • 2019.03.04 Monday 13:40
そのCM、私も分かっちゃいます。
関連して思い出すのが
♪職業選択のじゆう、あはは〜ん
です。バブルの頃ですとも。女子は買い手市場で
好きな職業に就けたものでした。
その1〜2年後にバブルがはじけ、女子は職業選択などという贅沢なことは言えなくなり…。

失業率は確かに下がり、反対に人手不足だと聞きますが、ブラックな企業が後を絶たないのはなぜなんでしょう。
おっと、まじめなことを考えたら頭痛が…
てっちゃんのように、3点バランスで用足ししたら、晴れるかしらん。
  • misa
  • 2019.03.04 Monday 18:24
♪びじねすま〜ん、びじねすま〜ん、じゃぱに〜〜いずびじねすま〜ん♪
ばっちりわかります。
その後のモックンの“東へ西へ”も頭の中で流れだしました。
あぁ、てっちゃん!
ミュウも大きい時は同じ一本足残しポーズです。
わーーい♪ヽ(^。^)ノ
☆☆みなさま、当時の世相を反映するCMのご唱和をありがとうございました〜♪ 実際、働き方改革なんて概念はどこにもなかったあの時代、わたくしの属するギョーカイでもそれは顕著にありまして、平気で36時間くらい働いて充実感がありました。

☆ねんねこ商会さん、
眠る時間が充分にとれないのは仕方がない場合も多かったですが、食べないといけませんよね。わたくしも食べる派でした。
てっちゃんの真似はできないので、立ったまま片足ずつ靴下をはく、を実践してみます。ぷるぷる。

☆ニャンタのおばさん、
7-11の名前が逆有名無実化したのはその頃でしょうね、きっと。今はまた元に戻ろうという動きがすこーーーし起きているようです。
「三点支持」またニャンタのおばさまに新しい言葉を教わった♪

☆蔵ゆさん、
はい、黄色と黒じゃないほうのリゲインを速やかに!

☆misaさん、
職業選択の自由!! 思い出しました。男女雇用機会均等法華やかなりしころですよね。現在の人手不足は外から補えばいいってもんではなく、根本的にヒトの欲求を少しセーブするところから始めたほうがいいんじゃないか、などと考えると頭痛がしてきて、三点支持三点支持!

☆ぽぽろさん、
同じ商品のコマーシャルも時代を反映して変化していくのがおもしろいですよね。イケイケどんどんがだんだん内向きになってきて。
実はてっちゃんも大きいほうのみの三点支持です。ミュウさんとおそろ♪
  • こてち
  • 2019.03.05 Tuesday 13:50
実のところの失業率は、ほんとに改善してるの?とも思います。加えて、日本人さえ働けない場合もあるのに働き手として海外の方がどんどん増えていたりします。なんか変だなあと思ったりします。
  • ねんねこ商会
  • 2019.03.05 Tuesday 14:10
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
■ 主な登場猫たち ■
ひな
ひな(白黒猫20歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子

☆ 2020年2月13日永眠

てっぺい
てっぺい白茶猫14歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫12歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン14歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に





Instagram

    ”Instagram"

■買わずに飼おう■

いつでも里親募集





東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜


■ 管理人より ■
ご訪問ありがとうございます。写真および記事の無断転載はご遠慮ください。管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語に関するご質問にはお答え致しかねます。
☆管理人へのご連絡メールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。

猫ネコ英語 - にほんブログ村



Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM