CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 猫団子のわけ。 | main | わがまま気ままな水曜日。 >>
お見通し。



I won't be tricked into taking drugs.

だまして薬をのませようったってだめにゃよー。

にほんブログ村 英語ブログへ   知恵比べ。   人気ブログランキングへ
 

trick someone into 〜ing =だまして〜させる、言いくるめて〜させる

I know you're tryng to trick me into buying that old car.
ぼくにあの古い車を売りつけようとしてるに決まってる。

Hey, don't trick me into drinking another one.
ちょっと、うまいこと言って2杯目を飲ませないでよ。

He was tricked into thinking that it was illegal.
彼はそれが違法であると思い込まされた。

いつもほとんど知らないうちに薬ごとごはんを食べているけれど、たまにはご丁寧に薬だけぽつんと残してくれるひなさん。まあまあ、外でも眺めて気分転換気分転換。


お、なにかいた?

さて、仕切り直しますかね。

にほんブログ村 英語ブログ  肉球  人気ブログランキング


2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中です 音符
画像を クリック クリック、別サイトへ飛びます。

 

| ひな | 11:07 | comments(3) | - |
コメント
猫ネコ英語は、いつも例文がたのしくてわかりやすい。
......のだけれど、きょうの3つ目は、気になるなあ。
「それ」って何かしら。
何がどう違法なのかしら。
彼は違法だと信じ込んで何を諦める羽目になったのかしららら?
ひなさ〜ん、教えて〜。
| ニャンタのおば | 2017/12/05 3:30 PM |
そのきれいなお目目で外の景色を楽しんで下さいな。
お、何がいたのかな?
さっき残したもののことは忘れましたね。
さ、こてちさん、再度レッツトライ!
がんばれ〜。

下記事のコメント横から参加ですいません。
コークスストーブ、昔家で使ってました。
たしか当時は石炭より安いと親が言ってました。
頼りになる力強い火力。
その頼りになる力強い炎にはいろいろお世話になりました。
我が家を温めてくれるのはもちろん、上ではお湯を沸かしてくれたり
ちょっとこれまずいだろうテストの答案も何も言わず飲み込んでくれました。
・・・えっと、最後のは時効ということで。

| ぽぽろ | 2017/12/05 7:56 PM |
☆ニャンタのおばさん、
あらら、お心を騒がせてすみません! 例文はいつもやっつけで(ごほっ)、お恥ずかしい。これ、最初はlegalと書いたんですけれど、ちょっとつまらない気がしてillegalにしてみました。頭のなかでは移民法などが浮かんでおりましたが、姐さんの見解は果たして?!

☆ぽぽろさん、
すんなりごはんと一緒に飲んでくれるときもあれば、絶対に残すときもあるのでね。総じて協力的です(本猫は気づいていないので協力もなにもない)。レッツトライ!
北の国からのひとこと、ようこそですわ。コークスストーブは通常業務のほかに、なかったことにしたいあれこれの紙も無言で飲み込んでくれたんですね。そりゃあもう、時効です! ああ、頼りがいのあるありがたい存在だことーー。
子供の頃は薪と石炭でお風呂を沸かしていましたが、ある時期からオガライトというものが登場して、軽くて楽になった記憶が蘇りました。いずれにせよ、不都合な答案用紙を燃やしたくなる年齢に至ったころ、薪と石炭の日々は終わっておりました。燃える火をのぞき込むのが好きだったなぁ。
| こてち | 2017/12/06 8:38 AM |
コメントする