CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 暖かい陽射し。 | main | わがまま気ままな水曜日。 >>
変形更新・てっちゃんの我慢。



Ten and a half, eleven, eleven and ......

じゅーう、じゅってんごー、
じゅういち、じゅういってん……

(てっちゃん談)


にほんブログ村 英語ブログへ

10では足りず。

人気ブログランキングへ
 

and a half (と半分、.5)を加えて
カウントを水増ししています。

 
例えばコメディなどで目にする場面、
「5つ数えるあいだにXXXしろ」
と命じたものの相手にされず、
数えていくもなにも起きないので
仕方なく体面を繕ってさらなる猶予を与えるべく
.5を水増しして時間を伸ばす場面などを
想像していただければ(わかりにくい……)。

One, two, three, three and a half,
four, four and a half, five...





はなびんの極楽。
端で見ていてもてっちゃん入りのフリース枕は
うんと気持ちがよさそうである。





てっちゃんはこのときのように、
10まで数えてもいらいらいらいら。

それでもおとなの対応で水増ししながら数え続け、










どっかーんとはねのけて
どこかへ行っちゃったのだった。



ねぇ、はなびん、





そんなときもあるよ。



 


ピン


2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中です 音符
画像を クリック クリック、別サイトへ飛びます。

 
| てっぺいとはなび | 11:04 | comments(5) | - |
コメント
にいちゃんがどっかに行っちゃってぼうぜんのはなびさん、そんなときもあるよねえ。
カレンダー届きました。さっそく拝見。
どの月も素敵ですね。
お忙しい中毎年ありがとうございます!
広報係のはなびさんもありがとうにゃ!
| うさこ | 2017/11/14 11:51 AM |
うんうん、そんな時もあるよね。と言いつつ、はなびんさんをもふもふしたい欲求にかられます。気持ちよさそうなんだもの。
カレンダーありがとうございました。
毎月、楽しみでございます。
ひな姐さん、美貌を維持する秘訣をお伺いしたいです。
| catmint | 2017/11/14 4:24 PM |
☆うさこさん、
てっちゃんに逃げられて初めて、ちょっとしつこかったかな、と気づ……かないはなびんです。
こちらこそありがとうございました!

☆catmintさん、
はなびんはただいま腹パゲですが、もちゃもちゃぼでぃはやわらかくて気持ちがいいですよ。
ひなさんを観察するに、勝手気儘に女王気質で生きていくことだと思うんです。ふつうは、できませんよね……。こちらこそありがとうございました!
| こてち | 2017/11/15 10:25 AM |
10数えるうちにその頭をどけるにゃ!って言ってもきいてないですよね、このお嬢さんは。
こういう場合日本語なら(私なら、かも)ごーお、ろおおおく、しいぃぃぃちぃぃぃぃ、はああああぁぁちぃぃぃぃぃぃ、とひたすら長くなっていくような。
英語だと half とか quarter を動員できそうですね。

カレンダー届いています。
今飾ってある11月のごろんごろんウリさんと来年のひなさんをご対面させたあと
となりに置きました。迅速な発送ありがとうございます。
| 三毛猫 | 2017/11/15 10:52 AM |
☆三毛猫さん、
そうそう、日本語だと語尾をうーんと伸ばして時間を稼ぎますよね。英語でもその方法はありますけれど、 and a half もよく使われると思います。
来年のウリさんはどちらもいもうとが撮りました。こちらこそ、ご対面ありがとうございます♪
| こてち | 2017/11/15 12:03 PM |
コメントする