CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< わがまま気ままな水曜日。 | main | どうした風の吹き回し。 >>
気持ちよく寝てたのに。



I was wrong about you.

そんなヒトだったなんてがっかりにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   信用失墜。  人気ブログランキングへ
 

I was wrong aboutyou) = 見損なった
あなたについて思い違いをしていた、
いいひとだと思っていたのに違った、
ということで上記に意味で使います。
@20:30 追記 逆に、あなたのことを悪く誤解していて申し訳ない、という意味にももちろん使えます。
(ニャンタのおばさまからちょうだいしたご質問で気づきました。言葉足らずでございました。深謝)

I was totally wrong about him!
まさかあんなやつだったなんてすっかり見損なったよ!

Well, I guess I was wrong about you.
ふむ、どうやらきみのことを買いかぶっていたようだ。

はなびんがなぜ怒っているのかというと、ぐっすり眠っているところへ飼い主の気配がしたから、ごろごろ喉まで鳴らしたのに、耳に薬を入れられたからです。ちょっと耳の毛がつんつんして見えるのはそのせい。高温多湿な時期以来時々耳を掻くので、出してもらっていた薬をですね、寝ているあいだにこっそりとね。

親愛のごろごろを返してほしいはなびんであった。

にほんブログ村 英語ブログ  肉球  人気ブログランキング

| はなび | 09:11 | comments(6) | - |
コメント
そりゃ返してほしいよね。
ごろごろ言ってあげて、損したよね。
でも困ったことに、貴女は怒った顔もかわいい♪

英語について、質問です。
「案外いい奴だった」っていうときには使えないんでしょうか?
| ニャンタのおば | 2017/10/26 12:39 PM |
☆ニャンタのおばさん、
あらら、これでは書き方がかたておち(差別用語とされているらしく変換できないようになっている。やれやれ、わざわざひと文字ずつ変換してまで楯突くのも大人げないのでやめておきますけど)でした。「あなたのことを誤解していた」という意味ですから逆にも使えます。申し訳なさそうに言うか、首を振り振り言うかで内容が決まりますね。疲れてるのかワタシ?! 追記しておきます。ありがとうございました。
はなびの喉ごろごろはいっつもフライングなんです♪ ふっふ、ごめんよ、はなびん。
| こてち | 2017/10/26 8:47 PM |
はいはい、はなびんの前納したごろごろはそのうちちゃんと
還元されますよ。

きのうはてっちゃんがカラスを捕ってくれ(撮ってくれ、ならまだしもねえ)と
要求していたし、
はなびんはなでなでかぐっしをしてくれると思ったようだし、
カメラのヒトにいろいろ要求があるのですね。
| 三毛猫 | 2017/10/26 10:37 PM |
☆三毛猫さん、
前納ごろごろはその後、腕が震えるまで抱っこで還元させていただきましてございます。ぷるぷるぷる。
てっちゃんの要求は端っから高いまんまなんですが、最近ははなびの寝ぐずりがねぇ。ぴやぴや鳴き続けるんですよ〜〜〜。
| こてち | 2017/10/27 4:04 PM |
飼い主なんてそんなもんにゃ&#10071;&#65039;
オイラもぐるぐる喉鳴らしながら、同居人の膝上に乗ってまったりし始めると、手や足をつかんで爪切りするにゃ&#8252;&#65039;オイラは怒って、蹴りを入れて飛び降りるにゃ!
プンプンプンプン&#8252;&#65038;
| nonoji | 2017/10/28 1:39 PM |
☆nonojiさん、
いずこも同じ……。
| こてち | 2017/10/31 8:55 AM |
コメントする