CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 土曜日のおまけ。 | main | 夏に負けた。 >>
日曜日のおまけ。


ついこの間

パラボラみいこをアップしたばかりなのに、

パラボラみいこ再び。








みいこは降りかかる困難を

時に飄々と、時にわしわしと踏み越えていく。


本物のがんばりやさん。




ちょっとこまってるんですよ。






エリカラが引っかかっても

そのままぐいぐい前進するみいこなので、

このフェンスの脇をすり抜けると

ハープをつま弾くみたいに

タララララと音がするんだそうですよ。










どっぷり猫好きなカメラのヒトにとって、

みいこは一番親しいわんこです。

みいこにしてみれば

おやつもくれないつまらんヒトでしょうが、


カメラのヒトは大好きだもんね。



犬



犬神様におかれましては、

そろそろ、みいこに

忙しいといえばおやつの算段くらい、

という

のんびりした日々を

ご用意いただきたくお願いいたします。

平に。






今回はお家へ帰ってくる前に
1、2本自分で抜糸したそうじゃないのっ。


にほんブログ村 英語ブログへ


おかえり、みいこ。





 
| | 08:59 | comments(6) | - |
コメント
エリカラハーブでタララララ。
何事も飄々とわしわしと踏み越えていくみいこさん。
あ、自分で抜糸しちゃダメですよ〜。
私もこてちさんと一緒に犬神様にお願いします。
おやつスケジュールが忙しいのほほんの日々をば。

みいこさんだってカメラのヒト大好きでしょうとも♪
| ぽぽろ | 2017/09/10 8:23 PM |
おやつスケジュール、でんぐり、お着換えに忙しいみいこさんなのに
手術だの通院だのはもう十分ですよね…

小学生男子はよく傘の石突で人の家の柵や橋の欄干ををガガガガって
やってますね。
おうちの中のフェンスはもっと軽やかな音を奏でるような気がしますが
みいこさん、演奏しなくていいから!抜糸も自分でしなくてもいいですからね!
| 三毛猫 | 2017/09/10 9:15 PM |
頑張り屋のみぃこさん、頑張らなくても健康なのがイイよね〜&#10071;&#65039;
犬神様、私からもお願いしますよ&#8252;&#65039;
どうぞみぃこさんと飼い主さんに穏やかで健やかな時間をたーくさん与えてください&#8252;&#65039;お願いっ(星)
| nonoji | 2017/09/11 1:56 AM |
みいこさん、お帰り。
またがんばったのね、えらいえらい。
我が家はいいね、ホッとするね。
みいこさんが困難を乗り越える度に
愛おしさが倍増なさるであろう飼い主様におかれましては
おそらくフェンスの内側で添い寝などしておられるのでは。
うふふ。ちょっとの間、邪魔っけって思われても
いいじゃありませんか、大好きなんですから♪
| 藏ゆ | 2017/09/11 11:47 AM |
犬神様が与える試練は、時に厳しすぎて容赦ないことも…(経験ずみです(-_-))
どういう基準でお決めになるのか聞いてみたいです。
みいこさんが凄いのは、決して悲壮感を見せないところかな。
相変わらず、おだやかで優しい目をしているもの。
みいこさんを見ていると、自分自身恥ずかしくなるよ…。
今年の夏は、どこが痛いだのダルいだの、体調不良がつらくて不平不満を言い過ぎたな…ってね。

みーこさんには、心からのエールを贈ります!
フレーフレーみいこ!
持ち前の芯の強さで、しなやかにサラッと乗りきろう♪大丈夫!大丈夫!

カメラの人へ
わんこは、おやつをくれるくれないで判断はしませんよ〜(笑)。
みーこ♪と呼びかけてくれて、頭を撫でてくれるその優しい手が大好きなんです。
それだけでも充分、飛び上がるほど嬉しいのですから!
| みわこ@奈良! | 2017/09/12 7:31 AM |
☆ぽぽろさん、
一緒にお願いしていただいてありがとうございます! みいこに好かれているかなぁ、どーかなー。あの黒い箱をおやつに持ち替えてくれれば考えてもいいわよ、って程度かな♪

☆三毛猫さん、
やらなくちゃいけないことがたっくさんあるのに、入院している場合じゃないんです、ほんとに。早朝に、それも室内に流れるガガガガは響き渡るそうですよ。

☆nonojiさん、
犬神様にお願いしてくださってありがとうございます! もうずいぶんがんばっているので、そろそろ心配事はおやつだけ、というのんびりした日々を!

☆蔵ゆさん、
またまたがんばってきました、みいこ。えらいこです! このフェンスは階段から落ちないように設置してあるので、広々リビング全部でフリーに暮らしています。添い寝するスペースはたくさんありますわ〜〜♪

☆みわこ@奈良!
みわこさん、そうなんです! みいこは表情が穏やかで、悲壮感を見せません。淡々と生きているみいこを本当に尊敬します。
エールをありがとうございます!
みいこにとっておやつはかーなーりーの効力があるんですよ。でもでも、嫌われてはいないと思います♪

| こてち | 2017/09/13 10:27 AM |
コメントする