CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 侵略、ではなく。 | main | 土曜日のおまけ。 >>
そして早々と猫団子。 


I only thought I could use some heat.

ちょっとぬくぬくがあるといいかなと思っただけにゃ。
(てっちゃんの言い訳)


にほんブログ村 英語ブログへ   あくまでも都合。  人気ブログランキングへ
 
could use 〜 = 〜が必要だ、〜があるといい
もしあったらそれが使えるのに、という言い回しです。

I could use some sleep.
眠たい。
(寝られるものなら寝たい)

We could use extra hands.
もっと人手があると助かる。

I could use a drink now.
そろそろ一杯やりたい。

主語はイキモノに限りません。

My front door could use a fresh coat of paint. 
うちの玄関ドアにペンキを塗らないと。

昨日の記事で、てっちゃん椅子をとられたてっちゃん、なにを思ったか戻ってきて自ら猫団子を丸める。9月3日に初団子。早い! いったん下がった気温がじりじりと上がっていたから、初団子ははなびんのほうから解消しましたとさ。


ちょっとお邪魔したら、しっかりつかまっちゃうてっちゃん。


しっかりと。


若干葛藤しているかもしれないてっちゃん。


週末は英語をお休みしてよしなしごとを。
Have a fancy weekend!

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング

 
| てっぺいとはなび | 10:03 | comments(4) | - |
コメント
いいんですか?てっちゃん、ほんとうに?
後悔してなければいいけれど。
妹にがしっと捕まえられて強制お手入れって、どこかで見た風景。
ついつい兄ちゃんに肩入れしてしまいます。

くるさんのところの愚連隊で一番のお気に入りがトメちゃでした。
トメちゃが召されたさびしさと、ぼん兄ぃがトメちゃを探す姿にもらい泣きのこの頃です。
| キウイ | 2017/09/08 10:56 PM |
飛んで火にいる夏の…じゃなかった、もう夏じゃないからこそ
猫団子になったんですね。
はなびんの方から解消して、ほんのりとぬくもりだけが残っていたなら
てっちゃんもつかまった甲斐がありましたね。
| 三毛猫 | 2017/09/08 11:56 PM |
 きな粉と胡麻の2色餅の猫団子を見て、美味しそう、、、と
感じる私は、きっと食のスイッチが“馬肥ゆる秋”になっているのだな〜
| nonoji-souris | 2017/09/08 11:58 PM |
☆キウイさん、
「兄ちゃんがんばれ!」は普遍的なエールですよね……。ああ。
トメちゃの仔猫時代を振り返って読み直していると、なおさらぼん兄いが不憫になってしまって。そんなこと言ったら尾張の黒豹に失礼である、と自分を戒めております。でもがんばれ、兄ぃ!

☆三毛猫さん、
ちょっと猫団子には早すぎると思っておりましたらば、はなびんがうだっちゃったみたいです。

☆nonojiさん、
ああ、目に映るものみな美味しそうに見える、馬肥ゆる秋。これはですね、ほんとーーーに、キケン……。
| こてち | 2017/09/11 7:15 PM |
コメントする