CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 土曜日のおまけ。 | main | 日曜日のおまけ。 >>
お知らせ番外編。



ん?






『ねことも』10月号〈ねこブロ〉のページに
ブログを紹介していただきました。

11年もブログを続けていて、
こういうお話は出尽くしたように思っていましたから
打診をいただいたときはぽかーんとしました。


ありがとうございました。






今号は真夏の特大号、
頂戴した一冊をつい玄関に腰かけたまま開き、
猫あるあるの洪水に浸って読みふける……。

(秋水社/偶数月16日発売)



肉球



WITH STAMP という寄付付きの素敵ハンコが
WWFジャパンにより発売されています。

カメラのヒトもさっそくオーダー。
ちなみに描き込まれる動物は猛禽類でした 音符
楽しみだなぁ〜〜。

ニャンタのおばさまのブログ『猫な日本語』に
実物に添えて楽しいご紹介がありますので
ぜひご一読の上、
おひとついかがです〜〜?
みなさまの苗字が見つかりますように!

矢印

猫な日本語



肉球



WWF ついでにと言ってはなんですが、
クレジットカードについて
以前アップした文章を一部再掲します。
 
カメラのヒトが30年以上使っているクレジットカードはWWFカードです。国内で使うと利用金額の0.5%が信販会社からWWFに寄付されます。1万円使うと50円の寄付。つまり利用者の負担はゼロで、このカードを使うモチベーションが上がるだけです。年度末に寄付総額のお知らせが届くのが楽しみ。このパンダ柄のカードは意外に知られていない実感があるので、この機会にちょっとご紹介しようと思った次第です。

矢印
 
https://www.wwf.or.jp/join/action/card/


思えば、このカードも最初のころは柄が選べたのだった。
ペンギンだったりシロクマだったりトラだったり、
選ぶのも楽しかったのだけれど、
現在はパンダのシンボルマークのみです。



 
| その他 | 00:00 | comments(2) | - |
コメント
おー、ご紹介、恐れ入ります。
大真面目な書類に「動物といっしょ」のハンコをペッタン。
相手に変な顔されたら、すかさず説明!
少しでも力になれるといいですね。
| ニャンタのおば | 2017/08/13 5:41 PM |
☆ニャンタのおばさん、
届いたら、ハンコを構えてぴしっと押す機会を手ぐすね引いて待ってしまいそうですわ。寄付金額もこれだけあると成果にも期待が高まりますね。僭越ながらWWFの商品開発にはもうひと工夫ほしいと常々思っていたのでその点もうれしい!
| こてち | 2017/08/14 11:12 AM |
コメントする