CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 山の日のおまけ。 | main | お知らせ番外編。 >>
土曜日のおまけ。


先週のこと。


パンが入っていたビニールの袋。

くれと言うので、

くるくるっと丸めてテープで留めて、

ほれっと、はなびに放ってやると、

涼しい部屋でアクティブに遊ぶ遊ぶ。


何度もくわえて持ってきて、

まるで犬のようなはなびんである。


やがて、くわえてベッドの上にあがると

そこには静かに過ごす兄ちゃんが。


てっちゃんの体調に配慮している

節があるはなびんはちょっと悩む……。







でも……、

思い切って、でしっ!






はね上げた袋は背景が白くて見えない……。



スマホ撮影



えーと、それだけですけど。



その日、インスタに短い動画をあげました。
瞬間芸的アクティブはなびん







軽快なステップなのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン



アニマル・ウェルフェア サミット2017
2017.8.27(日) - 28(月)
東京大学彌生講堂および周辺施設にて



 
| てっぺいとはなび | 10:32 | comments(2) | - |
コメント
インスタ見ました。くるくると身軽なはなびん♪
そして新しいウォーターヒヤシンスのラグも。
はなびんがラグを爪とぎティーピーにしたりてっちゃんに
ちょっかい出したりせず
ずっとパンの袋で遊んでくれると平和ですね。
| 三毛猫 | 2017/08/12 9:45 PM |
☆三毛猫さん、
あっちこっちへ飛び回る取ってくる投げろと言う、という騒ぎで長いあいだ遊んでいたんですが、ちょっぴりだけアップしました♪ この新しいラグもすでにばりばりに爪とぎ対象になっていますが、いくらネットで探してもこの手の畳めるラグの替えが見つからないので、ここはひとつビニール袋遊びで気を紛らわせてもらいたいものですねぇ。
| こてち | 2017/08/14 11:07 AM |
コメントする