CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< はなびんってハンサムだね〜。 | main | 焼けたアルミ屋根の……。 >>
わがまま気ままな水曜日。



エアコンさやさや〜〜〜

27.5℃〜〜〜







ちょ〜っと風をよけるかな、

と思ったらしいてっちゃん。







視線の先にからっぽのドームベッド。







でもこっちのちょっと高いところにある

ドームのほうがいいかも……。








でも汚れモップが入っている。







ま、いっか。







しばらくして二階へあがってみたら、




空いてるほうで手を打っていた 音符

にほんブログ村 英語ブログへ


今日の暑さはいったい!?
 
残暑お見舞い申し上げます。



ピン



アニマル・ウェルフェア サミット2017
2017.8.27(日) - 28(月)
東京大学彌生講堂および周辺施設にて




 
| てっぺいとはなび | 08:56 | comments(4) | - |
コメント
賢明です てっちゃん。
どちら様も 乗り切ろう 残暑。
秋 来るかなぁ〜。
| きゃろりん | 2017/08/09 4:33 PM |
そよそよさわやかてっちゃん♪
もこもこみっちりはなびん♪
心地よく過ごせますように。

えっと、昨夜はちょっとムシムシしていて
タンクトップに短パンで寝たら
今朝寒くて目が覚めて
空気入れ替えのため、窓を開けたら冷たい風が入ってきて
うっかり風邪ひきそうになったんですけど
信じてもらえますか?
| ぽぽろ | 2017/08/09 8:19 PM |
ムシムシ猛暑も、当たりすぎるとちょっと涼しすぎるかな、と思うエアコンの風も
そしてはなびん爆弾も賢く回避するてっちゃん。

ぽぽろさん、信じますよ〜
北海道在住の知人(複数)から「夜は上着なしではいられない」
「お昼にあったかいそばを食べた」「ナナカマド一部紅葉はじまる」というレポートが届いております。
こちらの最低温度よりそちらの最高温度が低いんですものね〜

「熱中症」であれ「風邪」であれ気を付けてくらしましょうね。
| 三毛猫 | 2017/08/09 11:17 PM |
☆きゃろりんさん、
今年は、いや、今年もつくづく秋が待たれますねぇ。なんとか乗り切りましょう!

☆ぽぽろさん、
上手にエアコンを使ってくれたら大助かり。こう見えてもこもこはなびんが蒸し蒸しと暑いところでぐっすり寝ていたりするので、ドームをどんどん活用してほしいところです。
後半、キミコさんの文章を読んでいるような気になって、いやいや、泥酔してないから、ぽぽろさんは泥酔してないから、と自分に突っ込みました。ええと、信じましょう。やっかみ半分で信じます! ふと冷気に気づいてタオルケットを首まで引っ張り上げる日よ、来たれ!

☆三毛猫さん、
はなびん爆弾も、当たりすぎる冷気もすいすいかわして、猛暑を乗り切ってほしいものです。体温超えだなんて、インフルエンザじゃないんだから、もーーー!
| こてち | 2017/08/10 8:17 PM |
コメントする