CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 日曜日のおまけ。 | main | はなびんってハンサムだね〜。 >>
二階で昼寝。



Now is the time for you to vacuum
downstairs.


一階に掃除機かけるなら今のうちにゃよ。

にほんブログ村 英語ブログへ   提案という名の指示。   人気ブログランキングへ
 

now is the time to 〜 = 〜をするなら今のうち、今こそ〜するとき

Now is the time to make up your mind.
ここが決心のしどころだよ。

Now is the time for me to carry out my plan.
今こそ私の計画を実行に移すときだ。

Now is the time to have a quick bite.
今のうちに急いで食べちゃいましょう。

はなびんは掃除機が大の苦手。なるべく昼寝の邪魔をしたくないと思い、今日はやめとくかということも多々ある(はなびんのせいにしてなまけていると言われたらぐうの音も出ない)。そろって二階で寝ているときは、はなびに言われるまでもない好機なのでごそごそと掃除機を取り出すのである。


昨日今夏初めてツクツクボウシの鳴き声を聞いたし、今日は立秋だし、庭にトンボが飛んでるし、今日からは残りの夏だと自分に言い聞かせて、一日をやり過ごそうと思う。

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング
 

| はなび | 09:44 | comments(3) | - |
コメント
そうでした…まだ、秋が来たのではなかった(~_~;)
先日、28℃以上にならないで―とお願いしてから、
ナント、1週間 願いが叶って、我が家の2匹も息を吹き返したようでした〜 感謝m(__)m
でも、まだどのくらいの「残りの夏」が???…

こちらも今、掃除機かけるチャンスなのに、
すでにかける人がヨロヨロです〜( ;∀;)

☆はなびんの寝顔で、てっちゃんの平和!?を感じる(^O^)/
  
| himetarou | 2017/08/07 11:29 AM |
かわいいですね!
| 7 | 2017/08/07 8:17 PM |
☆himetarouさん、
わーーー、そのお願いをわたくしもしてみたいけれど、きっと心が美しくないと聞き入れていただけないのだわ。願わくば残りの夏が大過なく過ぎていってくれますように! 猫たちのためにも、熱帯夜だけは勘弁してほしい……。 

☆7さん、
ちょっとトクシュなそれですけれど♪
| こてち | 2017/08/08 7:58 PM |
コメントする