CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 土曜日のおまけ。 | main | 海の日のおまけ。 >>
日曜日のおまけ。


全国的に文字どおりの 酷暑。

みなさま、連休をお元気にお過ごしでしょうか?




てっちゃんの避暑地はこの箱のなか。


P7113676s.jpg


頭側は網戸にしてあるので

陽が当たらずに風がよく通る場所。


インスタには書いておりましたが、

てっちゃんは昨日脱水の疑いでY動物病院へ。



帰宅後はなびんの病院臭チェック入ります。







補液して一晩中ぐったり。





エアコンと扇風機の風よけにフリースの砦を築く。




今朝は十数時間ぶりに高栄養ウェットを食べ、

だいぶ表情に生気が戻ってきたてっちゃん。





今年の夏バテはこのすさまじい天候と

てっちゃん自身のオトシゴロも手伝って

早いわひどいわ。

そして夏は(気象庁がなんとおっしゃろうと)

始まったばかり!




そして朝食後はまた一枚目の箱のなかで

じっと休んでおります。



みなさまもどうかご自愛くださいますように。



サボテン




タニッキーから足を洗って十余年。


それなのに、


外がわさわさしている。


P7113679s.jpg



タニッキーの寄せ植えに誘っていただくと

ついふらふらとついていき、

その後、

バラしたり、子株を外したり、そんな株をもらったり

あれこれしているうちに、

増えている。





 

てっちゃんとは正反対
この季節は元気なタニッキー音符

にほんブログ村 英語ブログへ


マギャクという言葉がイキザマに次いで著しく苦手。

 

| てっぺい | 10:24 | comments(4) | - |
コメント
人だって参ってしまうこの酷暑。
ふわふわの小さきいきもののみなさんの
心身の負担を考えると
湯煎中のビニール袋から出してくれいと
空に向かって叫びたいですよ。まったく。
てっちゃん、はなびんも心配しているよ。
ごはん食べられて瞳もキラキラ、一安心。
涼しいところでゆっくり休んで水分とって過ごそうね。
こてちさん、ご自愛くださいませ。

我が家のタニッキーは徒長の嵐・・・・・・
| ぽぽろ | 2017/07/16 3:36 PM |
てっちゃん皇子、湘南ボーイが戸惑うほどの気候変動、お見舞い申し上げます。 
地球はどうなっちゃうのか、でも、とりあえず今日の健康が大事、大事、お大事にしてくださいませ。
| おっチョコ | 2017/07/16 7:27 PM |
てっちま、暑気あたりでいらっしゃいますか。
もそっと近ければこちらカナリア諸島(本日最高気温25度)
に避暑に来ていただくとよろしいのですが。。。

マギャク、イキザマ、イヤシ、私も苦手中の苦手です。
| ケマ | 2017/07/16 11:47 PM |
☆ぽぽろさん、
北の大地のみなさまにはもう湯煎ですよね。まだ新刊までたどり着いていないんですけれど、なんだかすでに笑っちゃいます。いや、現実は笑い事ではないんですが。酷暑もじょじょに来てくれればまだしも、いきなりは本当にこたえます。まだ七月なのに立派な夏ばてですもの。てっちゃんはだいぶ回復してきました。ご心配いただきましてありがとうございます!
タニッキーは外で陽を浴びていないと徒長しちゃうんですよね。夏の間は日光浴をおすすめします♪

☆おっチョコさん、
いきなり、「はい、夏真っ盛りっ!」って言われても体がついていきませんね。助走期間がほしい! てっちゃんは元々季節の変わり目に弱いので、いきなりがキツかったようです。昨年よりみんなひとつ年齢を重ねているしーーー。お互いに気をつけましょう!

☆ケマさん、
カナリア諸島の最高気温、最高気温が25℃! はぁ〜、なんてうらやましいこと! 日本の夏は最低気温が25℃を超えるんだものなぁ。
イヤシは言葉自体になんの問題もないんですけれど、多用のされかたがうんざりだと感じます。使われるべきときはもちろんあるはずですが、多用される用法では使う気にならないという、わたくしにはそういう単語です。
| こてち | 2017/07/20 8:32 PM |
コメントする