CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< わがまま気ままな水曜日。 | main | 暑くない? >>
要求。


I don't think I'm asking too much.

ぜいたくは言ってないつもりにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   見解の相違。  人気ブログランキングへ
 
ask too much = 過大な要求をする
頼む、要求する、という意味の ask です。
取り上げるほどのこともないかもしれませんが、
よく使う言い回しとして例文をいくつか。

You are asking too much.
それは無理です。
虫がよすぎますよ。
(その要求は限度を超えている)

Now that's asking too much.
そこまでいくと無理な相談というものです。

Am I asking too much?
無理なお願いでしょうか?
(度が過ぎる要求だろうか?)

「カリカリを食べない、とは言ってない。ちょっとトッピングしてほしいって頼んでるだけなのに。それすら度が過ぎると言われたら実に心外である!」と大声で主張し続けるひなさん。


ひなさん、ひなさん、さっきモンプチをトッピングしましたよ。そしたらあなた、そりゃあもう器用にモンプチだけ拾って食べちゃったじゃないですか。

「え?」ってそんなにびっくりしなくても……。

また夜ごはんのときにあげますからね(薬と一緒に 音符)。

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング

 
| ひな | 09:24 | comments(5) | - |
コメント
ひなちゃん、本当にそう主張しているお顔に見えますね☆
最後に事実を突かれて一瞬黙っちゃう写真も可笑しいです(笑)
| Hiron | 2017/07/13 9:43 AM |
最初のはホントにモンプチかどうか舐めてみたに過ぎず、
選り好みしたかのような発言はいかがかと思うが、いかが。
ちゃんと食事をするつもりなのであるから
速やかにここへモンプチを盛り付けるべし。
(表情を代読)
| 藏ゆ | 2017/07/13 2:58 PM |
え?みてたの?
ささやかなお願い作戦だったのに・・・
わかった!
まるっとモンプチにしちゃえばいいんだ。ね?
と作戦変更してませんか?ひなさん。
いつ見てもめんこい♪

↓カラスの親子、大きな子カラスがごはんをおねだりして甘え、
 親カラスはせっせせっせと世話を焼く。
 そんな姿を見ることができて嬉しいです♪
| ぽぽろ | 2017/07/13 9:30 PM |
「モンプチだけ欲しい」を色んな言い方で仰られているのですね、ひなさん♪
はぁ、背後のコンセントまでコーディネイトばっちり。
白黒さんはただそこに居るだけで面白い上に、絵にもなる♪
| なな | 2017/07/14 6:28 AM |
☆Hironさん、
真剣に訴えるんですよ、このかたは♪

☆蔵ゆさん、
ふふふふ、その手には乗りませんよ〜〜。ほんとに器用に選り分けるんですからね♪

☆ぽぽろさん、
モンプチのあの小袋に入ったCrispy Kiss の一瞬のいいにおいがトッピングなんです。だからまるっとモンプチにするには小袋をいくつ開けなくちゃいけないのかしららららら。
カラス、よろこんでいただけてうれしいです〜〜。小ガラス大きいですよね♪

☆ななさん、
背後のコンセント!! ほんとだ。白い扇風機のコードも黒なのね。白黒猫って深いミリキがありますね〜♪ ひなさんもヒロト先輩を見習ってもらわなくては!
| こてち | 2017/07/17 8:24 PM |
コメントする