CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 要求。 | main | 土曜日のおまけ。 >>
暑くない?
P7073592s.jpg

This shade will last for a few more minutes.

まだちょっとのあいだこの日陰は消えないのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   ギリギリの攻防。  人気ブログランキングへ
 
last = 続く、持続する、耐える、衰えない
動詞の last です。

I wonder how long this heat will last.
この暑さはいつまで続くんだろうか。

This house should last for another thirty years.
この家はあと三十年持つはずです。

These shoes are lasting forever!
もうこの靴、何年はいてるんだろう!
(この靴は永遠に持続している、と大げさに言っています)

雨戸を開けたら、お向かいのあの屋根の上に四兄妹のこのかた。フラットな屋根にある段差にできた細長い日陰に入って、慣れた様子で朝の毛づくろい。リゾートがどんどん細くなっていくなぁと思いながら着替えなどして、もう一度見たら日陰と共に姿を消していましたとさ。
P7073591s.jpg

週末にこのときの写真をもう少し。

三連休は英語をお休みしてよしなしごとを。
Have a nice and safe three-day weekend!

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング
 
| | 09:49 | comments(2) | - |
コメント
1枚目の写真、何か語っていますね。
「ご心配ありがとう。まだしばらくは日陰なんですよ」と
説明してくれているのかな。
きのうのひなさんの写真といい、猫が口をあけておしゃべりしてるところって
かわいいですよね。
ひなさんの場合音声がないから、かもしれませんが…

近所のツバメの巣、旅立ったはずなのに、一羽いつまでも居残ってると思ってたら
今日はひなが5羽、せいいっぱい首をのばしていました!
第二陣、暑さと豪雨に負けず旅立てますように!
| 三毛猫 | 2017/07/14 11:11 PM |
☆三毛猫さん、
この日陰をよく知っている感じだったんですよ〜。
そうそう、そうなんです。ひなさんの要求はオトシゴロも手伝ってびっくりするくらいの大音声にさらに磨きがかかってるんですのよ。
ツバメは第二弾があるんですね! 近所の郵便局にあった巣はもう空っぽでした。ほんに、このおそろしい雨に負けずに巣立てますように!!!!

| こてち | 2017/07/17 8:29 PM |
コメントする