CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 土曜日のおまけ。 | main | 得意技。 >>
日曜日のおまけ。



昨日、今夏初の蝉の合唱を聞いた……。


夏である。


暑いわけだ。



そしてもちろん今朝も。



じーーーーーー

じっじーーーーーーずじじっ

 

洗濯物を干しに出て、


じーーーーしぃーーっっ


 身の危険を


ずじっじーーーーーーじじーー


感じた。
 



そんな猛暑に耐える日に追い打ちをかける

拷問のような猫団子写真放出!








足をなめて、








兄ちゃんをなめて、








寝る。








並ぶものなき最高の枕なのだな。







足! 左足!

にほんブログ村 英語ブログへ



暑い日に熱い番茶をすするがごとし。
暑苦しい写真をお許しくだされ。


 
| てっぺいとはなび | 10:37 | comments(4) | - |
コメント
かわいいですね!
| 7 | 2017/07/09 10:53 AM |
私もおととい蝉の声を初めて聴きました。
そして今日から名古屋場所。毎年このふたつがみごとに
足並みをそろえてやってきます。

ビールとキミコさんの本を買い出しにいこうとした日は
アクシデントがあって一日つぶれ、帰りにスーパーでビールを買っただけでした。
すぐ飲んでしまったので、まだふたつを同時に楽しむことができません。
とりあえずビールだけでも緊急に追加しないと暑くて暑くて…
コードレス電気毛布を被っているようなてっちゃん、大丈夫?
| 三毛猫 | 2017/07/09 4:04 PM |
夏の暑い日にはやっぱり熱い番茶や麦茶ですね。
最高品質の枕を手に入れたはなびんは、さぞや素敵な夢を見ていることでしょう。
かたやてっちゃん、砂漠の夢を見ているのでは・・・?

横からすみません、三毛猫さん。
ビール最優先はキミコさんも推奨しておられるので大丈夫かと♪
| ぽぽろ | 2017/07/09 8:30 PM |
☆7さん、
初めまして。ありがとうございます。

☆三毛猫さん、
名古屋場所は波乱の幕開けですね。蝉の鳴き声は日々いや増して暑さをさらに助長する……。こうなるとすでにしてツクツクボウシが待ち遠しい気持ちです。アブラゼミもまだなのに。
ぽぽろさんもおっしゃるように、いの一番にビールです!
さすがに少し前の写真ですが、それでもてっちゃんは暑かったことと思います。

☆ぽぽろさん、
てっちゃんは熱いお風呂につかっているようなものだと思われます。真夏だってお風呂に入ったほうがいいのはわかってますけどねぇ。
思うに、キミコさんは読者がその手に握った文庫本代が、本屋さんへの道すがらにコンビニのビールに化けても、鷹揚に受け入れると思います。ええと、たぶん……。
| こてち | 2017/07/10 8:54 PM |
コメントする