CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 日曜日のおまけ。 | main | 大きなつづらと小さなつづら。 >>
宝の山。



What a pile!

いっぱい積み上がってるにゃ!

にほんブログ村 英語ブログへ   うひょ〜っ。  人気ブログランキングへ
 

pile = 積み重ね、〜の山、大量
動詞もありますが、表題は名詞です。

Do something with this pile of magines!
この雑誌の山をなんとかして!

You can find it in that pile of papers.
あの書類の山のなかにあるはずだよ。

Don't start making a pile here.
ここに積み上げるのはやめてよ。
(ここに積み始めてはいけない)

そもそもが出不精なので、食品から猫に必要なものまでよくネット注文をする。今まで後先をろくに考えずに、足りなくなれば在宅日時を指定してポチリとしていたものを、ドライバーの方々がまとめて配達できるように、必要なものをリストにしていき、ネット上のセールなども鑑み、ある日の午前中に全部届くように調節して注文してみた。2社のトラックでどかっと届いた大小の箱の山。これからもなるべくそうしようとぞ思う。

あ、はなびん、


手をかけると……


崩れ……

るよ……。

スマホ撮影

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング

 

| はなび | 06:57 | comments(5) | - |
コメント
おぉ〜、壮観ですね!
私もネットの買物はよくしますが、店舗の所在地を確認せずに注文して、コーヒー豆が北海道から、オーガニックシュガーが沖縄からとどいたときはビックリしました。
便利に甘えてばかりではいけません、私も注文はまとめてするよう心がけねば。
| おっチョコ | 2017/06/19 8:01 AM |
最後のブレブレもっぷが可愛くて可愛くて......
どうしましょう、ニヤニヤが止まりません。
月曜だ、週明けだ、ここはキリリと......あ、だめだ。
| ニャンタのおば | 2017/06/19 11:28 AM |
こんな魅力的な宝の山があったら、大好きなティーピーより
まずこちらに挑みたくなってしまいますよね〜
こてちさんはこのあと全ての箱を開いてたたんだのでしょうか?
厳選して残したのでしょうか?
| 三毛猫 | 2017/06/19 10:40 PM |
はなびんの会津磐梯山。
崩落。
| きゃろりん | 2017/06/20 7:38 AM |
☆おっチョコさん、
はい、便利に甘えておりました。まとめて注文すると受け取る側も気が楽になります。今回は偶然なんですが、紙リサイクルの前日に届いたものだから、箱はほぼ一気に畳みました〜。ネットだと店舗の所在地って確認しないことがありますね。いろいろ心を入れ替え中です。

☆ニャンタのおばさん、
汚れモップの短い把手がぶっとんでました。うぷぷ。週明けから腰を砕いてしまってすみません。うぷぷ。

☆三毛猫さん、
片っ端から積み上げたものだから、そりゃあ宝の山ですよね。リサイクルの前日だったので、火曜日の記事にあるようにふたつを残して畳みました。居間の箱は総数2個までとだいたい(弱い)と決めています!

☆きゃろりんさん、
がらがらっと、いとも簡単に……。
| こてち | 2017/06/20 12:47 PM |
コメントする