CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 土曜日のおまけ。 | main | 宝の山。 >>
日曜日のおまけ。


脈絡もとりとめもないおまけ。




ひなさんはもともと大きい猫なので、

だいぶオトシゴロになっても

さほど痩せた感じはしないけれど、

イロイロと重力に従うゆえに

歩き方がちょっと重たそう。


ヒトも同じだ……。







肉球



ひなさんちの庭には泰山木が1本ある。

狭い場所でひょろりと伸びた木で

高いところで咲くため、見上げてもよく見えない。

甘い香りが風に乗って網戸から入ってくると、

ひと枝ほしくて、

高枝切り鋏を買いそうになるひなさんち。


二階の窓からズームかつトリミング。





品のいい優美な白が

ひなさんに似てる〜〜 花



ちょっと見え透いていたかしらね、姐さん。





ふっ。



肉球



ひなさんちには古い池がある。

一時期、アライグマやサギの出没で

受難の池だったけれど、

今は金魚と鯉がのんきに泳いでいる。






なかに1匹だけなぜか鮒(だと言われている)が

地味に育っていて

赤や白の魚の上をすっと泳いだときだけよく見える。





あ、いたいた。



肉球



ひなさん、胡乱な眼差し……。

「あなた、よっぽど暇なのね」って

顔に書いてあるような。






あのね、

いつだってちょっとした 現実逃避

遠くへ出かけなくても

リフレッシュになるんですよ、ひなさん。






ヒトってめんどくさいイキモノだわよ。
 
にほんブログ村 英語ブログへ




おまけのおまけ。

ひなさんちで見つけたトンボの二色鉛筆。
そこはかとなくかわいい。



 
 
| ひな | 10:31 | comments(5) | - |
コメント
使い込まれた二色鉛筆、ここまで来ますと
ゲージツですね。アートです。すっばらしいです。
均等に使い込まれているのがまたなんとも。。。
競馬新聞用でしょうか〜(笑)。
泰山木の花の、色もサイズもひなさんにぴったし〜♪
| 藏ゆ | 2017/06/18 3:30 PM |
この春からあらたに週に一度通い始めた場所があるのですが、
そこに至る横断歩道橋をはさむように、タイサンボクがあるのです。
つまり、目の高さ、鼻の高さに、あの豪華な大輪が咲いている!
行きは遅刻、帰りはヘロヘロですが、そこだけは立ち止まって、
鼻いっぱい、腹いっぱい、あの香りを堪能します。
そっと手のひらに受けてみると、しっとりとした重みがあって、
ええ、ひなさんにたとえるのが、まことにふさわしい花ですわ。
| ニャンタのおば | 2017/06/19 11:24 AM |
白い可憐なお花がひなさんにぴったり♪
ふっ・・・の表情も美しいですわ〜。
泰山木の花言葉は“前途洋洋”と“壮麗”だそうです。
“ひなさん”も入れちゃいましょう!

二色鉛筆、めんこい♪
赤い金魚さん、でっかい!
立派に育ちましたね〜。
| ぽぽろ | 2017/06/19 7:58 PM |
近所のお寺の泰山木、かすかに上の方からいい香りがするな〜と
思って見上げると咲いています。
でも高すぎて蕊の部分なんて全く見えません…
学名 Magnolia grandiflora ですから、モクレン科で花が大きい、とそのまんまですね。
まさに大輪の花と咲き誇るひなさんにぴったりです。
| 三毛猫 | 2017/06/19 10:33 PM |
☆蔵ゆさん、
競馬新聞に赤丸青丸つけているみなさんはここまで小さくなると耳に挟めるかなぁ。このエンピツ、よーーく見ると、白、赤、青の順番で塗装してあるようで、削った部分に少しずつ下の色が出ているんです。しげしげと眺めましたわ。
ひなさん、よかったねぇ♪

☆ニャンタのおばさん、
うっわあ〜〜、うらやましい! 掌にしっとりと肉厚な花の重み。ほんとうにいい香りですものね。へろへろの体と心に染み渡るものと思います。いいなぁ〜〜。
ひなさん、おばさまも認めてくださったよ♪

☆ぽぽろさん、
「前途洋々」「壮麗」「ひな」!! ひなさん、ひなさん、どうーしましょーー!
エンピツの身は細り、鯉はふくらむ♪

☆三毛猫さん、
泰山木は香りで「あれ?」って思うことが多いですよね。残念ながら、金木犀とか沈丁花ほどは出会うことがありませんけれど。
ひなさ〜ん、三毛猫さんも重ねてくださったよ〜♪
| こてち | 2017/06/20 12:05 PM |
コメントする