CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< おめでとう。 | main | 土曜日のおまけ。 >>
赤の似合わない猫。



Did you need to say that to me?

わざわざぼくに言うかにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   言わずもがな。  人気ブログランキングへ
 

取り上げる単語が見当たりませんが、
表題は「わざわざそれを言う必要があるのか?」と言っているわけですが、真意は「言わずもがなのことをわざわざ言わなくたっていいのに」です。
need to say = 言う必要がある
の入った例文でも。

You don't need to say sorry.
あなたがあやまる必要はないよ。

How many times do I need to say that?
何度言えばいいの?

No need to say, I was furious.
言うまでもなく、わたしはかんかんに怒ってました。

地味なてっちゃんは赤が似合わない。色に負けている、ような……。白が多くて色が映るからであろうか。今度乗るときは赤い袋はやめておいたほうがいいかもよ、てっちゃん。


赤はこの姐さんにまかせよう。


週末は英語をお休みしてよしなしごとを。
Have a nice weekend!

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング

 

| てっぺい | 09:03 | comments(2) | - |
コメント
「地味な」なんて 言わないで(>_<)
控えめな、清潔感漂う、優しい色合いのてっちゃん。
確かに赤は強すぎて、似合わないかも〜ですが、
いつも思っていたけれど、
青系(みずいろ!)緑系(若草色とか植物の葉物〜)が
とてもよく似合いますよねっ!(^^)!

う〜ん、白黒ちゃんには“赤”がピッタリ!ですわ…
| himetarou | 2017/06/16 11:55 AM |
☆himetarouさん、
てっちゃんの援護をありがとうございます!! もうねぇ、わたくしのなかではてっちゃんを家に入れたときに「地味だわ」と思った気持ちが抜けなくて、ほとんど枕詞ですの。なにしろ目がひなさんのきっぱり白黒に慣れたところだったので。「地味なてっちゃん」がワンフレーズとなりました♪ てっちゃんには確かに寒色が似合うと思います!
| こてち | 2017/06/18 10:29 AM |
コメントする