CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 赤の似合わない猫。 | main | 日曜日のおまけ。 >>
土曜日のおまけ。



はなびんが大好きな爪とぎティーピー。

調べてみたら11月に畳み直しているが、

麻ひもを切らしていて

代わりに使った真っ白な紙ひもが目立つ。







目立つ紙ひももさることながら、

ぼろぼろすぎて、

毎日細かいわらくずが落ちて

床がすごいことになる。







裏も表もすでに使い尽くしているけれど、

替えもないから、とりあえず開いてみる。

てっちゃんは一切ティーピーで爪を研がないのに、

開くと必ずやってくる。

『乗る猫』なのでね。







はなびは開いても爪を研ぐ。







ティーピーをばらされてむっとしているのか……。








と、ここで、

急にこの半円がはなびの砦になったらしく、

狙いを定めているではないの。







狙う先にはてっちゃんしかいない……。



ばっびゅ〜〜〜ん!







すぐにきびすを返し、

ものすごい勢いで砦に飛び乗ったものだから、

50cmくらいずざーーーっと滑った。







ますますやる気に満ちて、







興奮するはなびん 音符音符







砦を蹴って

どっかへぶっ飛んでいったそのあとに、

てっちゃんがしっとりと乗る。

『乗る猫』なのでね。







さーて、

どこか少しでもましな面があるかどうか、

見てみようと全円に広げてみたら。

はなびんが戻ってきた。







どこをどう見ても末期的だわね、はなびん。

まあ、この面をあと一回使うか……、

と思って畳んだ。







いいかしらね、はなびん?







耳も貸さず、

また運動会が始まった。







てっちゃんを巻き込んで

わちゃわちゃと大騒ぎ。
(↓右上に一反木綿が見える……)






どたばたどたばたばたばたたたた







その隙に、





今回は麻のひもで






修理したり縫い留めたり。






完成!

まあまあ、使えそうではあるまいか。




ねえ、はなびん、どう??







ええと、運動会の波が去って

こんな顔。

直してあげたんだけどなぁ……。







じゃ、せめて遠景にティーピーを。







とことんやる気ないね……。







仕方がないので後片付けをして、

カメラのヒトがゆっくりお昼を食べていたら、

やってきた。






はなびん、

これならまだしばらくいけそうじゃない?






いーんじゃにゃい。
 
にほんブログ村 英語ブログへ

あっそー。

猫って、猫って……。


 
| てっぺいとはなび | 07:25 | comments(4) | - |
コメント
猫って、猫って......
しかし、これしきのことで今さら傷ついてはなりません。
日々是鍛錬。がむばりませう。

しかしこの、段々ボロくなっていくもの、というのは捨てどきが難しいですね。
お気に入りの衣類なんぞも、繕っては使っていると捨てがたく、
捨てると決めたらやっぱり最後にはきれいにしてから、と思うわけで、
それで洗濯してアイロンかけちゃったりすると、いや、もう一回だけ、
なんてことになり...... 未練断ちがたし。
| ニャンタのおば | 2017/06/17 8:47 AM |
そうそうそうそうそうそう。
未練断ち難いのは
はなびんのうようではなびんでない。
さて、こてちさんがどこまで延命するか
とくと見届けたいと存じます。
ガンバレ、ティーピー♪
| 藏ゆ | 2017/06/17 9:23 AM |
大興奮ね!はなびちゃん&#8252;&#65038;
今週nonoji工房の同居人は日替わりメニューのアクシデントに見舞われ、ゼェハー言いながら乗り切りました〜
アクシデントのひとつに夜小僧が外猫に興奮して、バリケードのラティスを突破して車道の向こうへ走り去った事件がありました&#8252;&#65038;
なんとか捕まえましたが、興奮状態で大変でした&#10071;&#65039;
| nonoji | 2017/06/17 11:07 AM |
☆ニャンタのおばさん、
猫って、猫って……、つぶやきつつ折れていく飼い主。これ以上のあるあるはないんじゃないかしらっ。
そうですね、未練経ちがたきものの捨て時。このティーピーの場合は捨て時もさることながら、替えがない、という点が大問題なんですよね。はなびがあまりにも気に入っているものだから。この手のラグの手頃な価格帯の新品にもなかなか出会えず、見つけたとしてもストックなどするには重くてかさばる。最初にティーピーを作ったのはダレだって話ですよ、まったく。ん?

☆蔵ゆさん、
広げるたびに、この面は使えるかも……、と「思い込む」ようにしておりますよ。ティーピーの応援ありがとうございます!

☆nonojiさん、
ひぃーーーーーーーーーー、福坊ちゃん! 飼い主の寿命を縮めてどーするんですかっ! 
| こてち | 2017/06/20 11:50 AM |
コメントする