CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< TGIF。 | main | 抽選疲れ。 >>
十一周年記念闇鍋祭り抽選会。



ずいぶんとお待たせしてしまいました。

猫抽選を行います〜〜 音符



猫ネコ闇鍋マグネット
4個をひと組にして2名さまに。

矢印






箸を伸ばしてくださった

37名さまのお名前をプリントし、







切り離し、








いつものように筒状に丸める。




日が伸びたのになんだか一日が短くて、

ここまでで数日を要す……。




そんなテイタラクとあらば、

新手のアイデアがわいてくるはずもなく、

またしても

渾身のパン食い競争方式で行います。




猫らの手が届かない高さに突っ張り棒を渡して

筒に糸を通して地味にひとつずつ留めていき、








37個ぶら下げたら猫たちの居場所を確認して、

届くところまでのれんをそーっとおろす。





なかなか壮観であることよ びっくり






ま、見回すまでもなく、

前回は突然名乗りを上げて驚かせてくれた皇子は

ずーっとこんな調子で

飼い主の努力はまったく眼中にない。







一方こちらは、

こんなに幅広ののれんは初めてにつき、

長々と待ちくたびれて

やる気を失う……。






蒸し暑いし……。



なにしろ窓を全開にしてしまうと、

糸が絡まるおそれがあるのでね。



しかたなくもう一度のれんの撮影などして、

その驚嘆に値する出来映えを

自画自賛して時間をつぶす。






きれいに揃ってるわぁ〜〜〜音符音符






そのときは


いつも


突然


やってくる。



はなびんが好奇心に負けて起きてきた。

どうやら今年ははなびんが抽選するらしい ss







てっちゃんてば、冷めてるなぁ……。




はい〜〜〜、

手早くひとつ落としてくれました。




急ぎ回収して、次を待つ。








右のほうを見ていると思ったら、










​やっぱりこっち側でもう一度。


とぅおうっ!








あとひとつでいいんだが、








この一撃でぱらぱらと落ちたので、

最初に落ちたのを脇へどけるも、

そんな様子をカメラに収めている余裕は

これっぽっちもありゃしないので、

ここは信用していただくとして、

ひとりで抽選会を行って撮影する限界を

またしても痛感するのであった。




猫



重責を果たしたはなびんは

ま〜だやる気満々。













どすこい。








ひとしきり遊んだ選んだのち、


首尾を一瞥し、







よしっ、と満足げに立ち去る選考委員のかたは








元の場所に戻って達成感に浸るのだった。








さて、今回は


おふたかたを同時に発表します。






































じゃじゃじゃん!






ちぃやんさん と ぽぽろさん



音符音符 おめでとうございます音符音符


クラッカー やんややんや クラッカー




外れてしまったみなさまも、

盛り上げてくださって

本当にありがとうございました!

これに懲りずに、

またなにかとご一緒に楽しんで

いただければと思います。




ねこ



おまけ



えー、はなび選考委員、

こちらのおふたかたで決定しました。





どれどれ。





あ、選考委員、

もうくわえていただかなくて結構です!






どうもお疲れさまでした!

のちほどごはんにかつお節トッピングを。
(なーんにもしていないてっちゃんにも)



ピン

業務連絡

ちぃやんさん、
お名前とお送り先をお知らせくださいませ。
neko2eigo☆yahoo.co.jp
を@マークに換えてください。

ぽぽろさん、
そのままお待ちくださいませ。




てっちゃんは最初から最後まで
ずっとこのままくつろいでいたのだった……。
 
にほんブログ村 英語ブログへ

おしまいっ。





 
| てっぺいとはなび | 09:46 | comments(23) | - |
コメント
参加させて頂きましてありがとうございました。
たのしかったー。
だいだい大好きなはなびんが抽選してくれたんだもん。
結果は二の次ですわ。

ひさしぶりにワクワクさせてもらいました。ありがとう。
| ねこやま | 2017/06/10 12:28 PM |
いやいや、はなびんすごい!なんて楽しい抽選会なんでしょう!
いつもいつもこてちさん楽しませていただいてありがとうございます。
ぽぽろさん、ちぃやんさんおめでとうございます。
| toki | 2017/06/10 12:57 PM |
やんや!やんや!やんやんやーんや!
ご当選のお二方、おめでとうございます!
もう今年の宝くじには手をお出しにならない方が…(笑)。
いやー、壮観でしたねぇ、37個のモビール暖簾!
はなびん選考委員長の仕事っぷりも大したものでした〜♪
皇子様はやんごとなくお過ごしいただければ、ええ、ええ。
闇鍋祭り、お疲れさまでしたアーンドありがとうございました♪
| 藏ゆ | 2017/06/10 3:45 PM |
ご当選のお二人さま、おめでとうございます!
今年も抽選楽しませてもらいました。
しかしどうしたらこの暖簾、こんなにきれいに丈がそろえられるのか、ガン見してます。あとから切ってそろえる訳にいかないし。。。
やはりこてちさんの腕前ですね!
| catmint | 2017/06/10 5:41 PM |
ご当選のお二人様、おめでとうございます♪
こてちさん、あの暖簾、すっごく手間がかかっていますね。
平等に、かつ、猫が遊びやすく。これてっちまん、なぜ
シカトするかね。はなびんありがとう。
とても楽しい抽選会でした!お疲れ様です、そしてありがとう
ございました。
| misa | 2017/06/10 6:39 PM |
わわわわっっっっ!!!!
楽しい抽選会を拝見拝見♪と思ったら
まままままさか、わわわわ私っがっ???
いいいいいいんでしししょうか?
あああああありがとうごごごご午後午後ごgざいます!
ってすっかりおかしなことになってる。
すーはーすーはー(深呼吸)

では、あらためまして
美しい壮大な抽選会。
こてちさん、てっちゃん、はなびん、
おめでとうをくださったみなさま、
ありがとうございます♪
気持ち的には大袋のかつお節をざばーーっとトッピングさせていただきたい!
こてちさん、甘いもんとお茶をご用意させていただきますので
一息ついてくださいませ( ^^) _旦~
本当にありがとうございました<(_ _)>~
| ぽぽろ | 2017/06/10 9:20 PM |
わぉ〜♪
ご当選のお二方、おめでとうございます!
こてちさん作ののれん? 現代アートのインスタレーションのようでしたよ。 はなびんはそれを破壊、いや抽選したんですね。
いやはや、お見事!!  
| おっチョコ | 2017/06/10 10:13 PM |
いつも、読むだけのカレンダーこっそり愛用者の私が当選とは、ただただ、びっくりしております。
本当に有難うございました。

また、蔵ゆさんのご指摘にありますが、ここ最近宝くじに当たりがなかった理由を納得した次第です。
| ちぃやん | 2017/06/10 10:47 PM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん、ご当選おめでとうございます(^-^)v

こてちさん、お忙しい中の楽しい抽選有難うございました(*゚∀゚*)
流石ははなびんですね!選考委員としての素晴らしいご活躍!
てっちゃんも、いつかは是非とも選考委員に…&#9835;
| いと | 2017/06/10 10:49 PM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん、当選おめでとうございます!

はなびん、こてちさん、大仕事おつかれさまでした。楽しませてくださりありがとうございます(*´&#42163;`*)
てっちゃんはくつろぐのに忙しかったね、そのまま良い週末を。
| ばん | 2017/06/11 12:10 AM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん おめでとうございます!
うらやましいです。
だって ほんとに素敵なマグネットたちなんですもの。
こてちさん&はなびん お疲れさまでした。
てっちゃんは 抽選が公正に行われるように見守ってくれたのね。
毎年 楽しませていただき ありがとうございます。
| きゃろりん | 2017/06/11 7:37 AM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん、やりましたね!幸せ者〜!おめでとうございます!
いいんです、わたしは愛する先代犬ナッツの名前が「猫ネコ英語」に載ってるだけで嬉しくてニヤニヤしてますから。外れても全然平気!…平気なんだからねっっっ!あぁ〜羨ましい。
今年もとても楽しかった抽選会ありがとうございました!
| ナッツ | 2017/06/11 8:20 AM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん、おめでとうございます♪
わはは、確かに今年は宝くじの当選はないかもしれませんねぇ。
そしてこてちさんの暖簾の美しいこと!お疲れ様でした。
| なな | 2017/06/11 9:07 AM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん、Congratulations!
と、ここは猫ネコ英語らしく英語で(^^)

やはり福引きで卵2パック当てたのに運を使った模様。

はなびん、お勤めご苦労様でした。
もちろん、こてちさんもお疲れ様でした。
| 伽美 | 2017/06/11 9:16 AM |
当選のお二方、おめでとうございます!
はなびん、大活躍でお疲れさまです。美しいのれんも素敵な抽選会、こてちさん楽しませて下さってありがとうございました。
あ、てっちゃんも涼しげな姿を見せてくれてありがとね♪
| チャン | 2017/06/11 11:23 AM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん、ご当選おめでとうございます!
いやあ、壮観ですな。
一連のお写真だけで、じゅうぶん、たのしませていただきました。
いえね、当たっちゃったらどうしよう、なんて心配してたんですよ。
拙宅の冷蔵庫はすでにマグネットコレクションがずら〜り、でしてな。
この上4つもすてきなのが到来したら困るなあ、なんて思っておったのですよ。
いやあ、外れてよかった。よかったよかった......
| ニャンタのおば | 2017/06/11 1:27 PM |
ご当選のお2人、おめでとうございます!
こてちさん、なんとも楽しい抽選会をありがとうございました。
お手間を増やしてしまって申し訳なく思いながらも、のれん作成の美技にうっとりです。
はなびん、大役お疲れ様〜♪
| 桃まん | 2017/06/11 5:52 PM |
ぽぽろさん、ちぃやんさん、当選おめでとうございます!
まあ、なんともきれいな暖簾ですこと。
思わず見とれてしまいました。
この暖簾をちょっとくぐって、てっちゃんマスターとはなびん女将の店で梅酒のお湯割りを1杯、などと妄想。
てっちゃんの方をうかがうはなびんの後ろ姿は、熊か、足の短いウサギか、何の生き物かよくわからないけどぬいぐるみなのか?
いずれにしても、ちょっと猫とは違って見えるかも〜。
| キウイ | 2017/06/11 9:48 PM |
大抽選会、お疲れさまでした!&遅くなりましたが11周年おめでとうございます!

本当にこんなに綺麗に揃っている抽選のれんを、なぜてっちゃんは知らんぷりできるのでしょう…もしかして、腕のいい抽選会マエストロの妹がいるので自分が出るまでもないと分かってるから?
やる気まんまんのはなびんの姿、自信たっぷりで可愛くて仕方ありません。はなびんは本当にやればできる子だなぁ〜

ともあれ、以前はなびんに当てて貰った驚きと喜びを思い出しながら、わくわく楽しませて頂きました!ご当選されたお二方おめでとうございました!
| とろすけ | 2017/06/11 11:15 PM |
毎度のことながら涼し気な美しいのれんでございますね。
どうしててっちゃんが関心をしめさないのかが不思議なくらい…
はずれちゃったのは残念だけど、ちゃいちゃいしたはなびんの
手が触れたり、鼻息がかかったりしたかもしれないと思うと
楽しいからいいです!

ちぃやんさん、ぽぽろさん、当選おめでとうございます!
| 三毛猫 | 2017/06/12 9:11 AM |
ちぃやんさん、ぽぽろさん、ご当選おめでとうございます!
もう、何て言ったらいいんでしょうか、こちらの抽選会。
芸が細かくて美しくて見惚れてしまいます。
はなびんの指先より小さく丸めた紙に糸を通すなんて、
想像しただけでクラクラしますぅ。
こてちさん、大変お疲れ様でした、あーんどありがとうございました。
サラッと大役を果たしたはなびんはカバーガールの余裕ですかね。
ギャラの交渉すれば良かったのでは?

あ、こてちさん、こんな素晴らしい抽選会ですから動画なんて如何でしょう。
ええ、助手に名乗り出る気満々です、もちろんノーギャラで(笑)
| じゅにあまま | 2017/06/12 1:13 PM |
☆ねこやまさん、
こちらこそありがとうございました! はなびんが当たり前のように協力してくれるので助かります♪

☆tokiさん、
こちらこそありがとうございました! はなびんはこういうときに実に頼りになる猫でございます〜♪

☆蔵ゆさん、
こちらこそご参加、ご唱和ありがとうございました〜♪
37個をやや甘く見ていた節があるわたくし。けっこう時間がかかりましたけれど、やんごとなき皇子とはなびんのお陰で、作った甲斐がありました。

☆catmintさま、
暖簾をガン見していただいてありがとうございました(?!)。大昔マフラーなんぞを編んで両端にフリンジをつけるときに、毛糸を雑誌とか本とか長さが合いそうなものにくるくる巻き付け、片側を鋏で切って長さのそろったフリンジを作るというワザを学んだことがありまして、その要領で糸を37回巻きましたの。

☆misaさん、
上記の要領で作ったので糸さえ用意したらあとはじみーーーに筒を通して、棒の裏側にマスキングテープで貼り付けていくだけですの。毎年やってれば上達するもんですね〜♪
こちらこそありがとうございました!

☆ぽぽろさん、
おめでとう午後午後ございま〜〜す♪
大袋のかつお節をざばーっと、お気持ちだけありがとうございます!! わたくしにもお茶とお菓子とな、では遠慮なく♪
本日(月)発送いたしました。ちょっと過剰包装なのは輸送中にマグネットがいろんなものにくっついて迷惑をかけないようにですので〜〜♪

☆おっチョコさん、
インスタレーション! いい響きです〜♪ ちょっとしたアーティスト気分♪ 破壊もインスタレーションの一部ですから動画に撮っておくべきでしたね?!

☆ちぃやんさん、
おめでとうございま〜す♪ もし今年いっぱい宝くじが当たらなかったら、ごめんなさい!
本日(月)発送いたしました。ちょっと過剰包装なのは輸送中にマグネットがいろんなものにくっついて迷惑をかけないようにですの。

☆いとさん、
こちらこそありがとうございました!
昨年はまさかのてっちゃん参入で驚いたんですが、またしばらくは傍観を決め込むらしいです。はなびんは頼りになります♪

ばんさん、
こちらこそありがとうございました! てっちゃんはそのままずーーっとくつろいではごはん、食べてはくつろぐことに大忙しです♪

☆きゃろりんさん、
こちらこそありがとうございました! てっちゃんはサプライズ要員ということで。公正な抽選をどれくらい見ていてくれたかなぁ。はなびんはきっちり決めてくれました♪

☆ナッツさん、
ナッツさんは先代わんこさんのお名前なんですね。どうぞこれからも登場してくださいませ♪ こちらこそありがとうございました!

☆ななさん、
糸針の達人にほめられちゃいましたよ、暖簾♪ ありがとうございます!

☆伽美さん、
卵2パックの幸運は大きいです!! 今しばらく運をためて大きく年末ジャンボへ♪ お疲れ休めにまたお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました!

☆チャンさん、
こちらこそありがとうございました! 暖簾作りに熟達してどうするつもりなのかジブン?! はなびんは今回も決めてくれました♪

☆ニャンタのおばさん、
ご心配が杞憂に終わってよかった……、んですよね? えっと、そういうことにしておきましょうか。たのしんでいただけてコツコツ暖簾を作った甲斐がありました。

☆桃まんさん、
こちらこそありがとうございました! 手間なんてとんでもありません。こまごましたことが意外に好きなので、はなびんのお陰でわたくしも楽しみました。

☆キウイさん、
そうそう、このはなびの後ろ姿は小熊とか子犬とかそんなイキモノを思わせます。へんな猫♪ 暖簾をくぐった先で一杯つき合ってくれるのはてっちゃんだけです〜。

☆とろすけさん、
お祝いをありがとうございます。てっちゃんはまーーーったく関心を示さなかったんですよ。もう少し風で揺らしてみれば……、いや、だめだな、きっと。はなびんはありがたいことにほんとに頼りになる猫なんです♪ 楽しんでいただけてなによりです。

☆三毛猫さん、
てっちゃんはまったく手を出しませんでしたけれど、はなびんは終わってからも遊んでおりました。三毛猫さんの筒も必ずや蹴散らされたか、フンッと鼻息が飛んだものと!

☆じゅにあままさん、
こちらこそありがとうございました! 毎年おんなじ丸エンピツを使って丸めているんです。そのために存在しているような丸エンピツ。ろーがんきょーをかけて通しましたわっはっは。はなびんはこういうときに実に頼りになる猫でございます。
ノーギャラなどとお
| こてち | 2017/06/12 4:38 PM |
じゅにあままさん、(文字数の限界を超えたもようで、すみません)続き
ノーギャラなどとおっしゃらず、かつお節ひとつまみで!
| こてち | 2017/06/12 4:40 PM |
コメントする