CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 親近感。 | main | 土曜日のおまけ。 >>
水面確認。



I want to make sure it exists.

ちゃんとあるって確認したいのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ    ぴちゃぴちゃ。   人気ブログランキングへ
 

make sure = 確かめる、きっと〜する、手段を講ずる

Make sure the cat door is locked.
猫ドアがロックされていることを確認してください。

Make sure you eat breakfast!
必ず朝ごはん食べなさいよ!

We need to make sure that the coffee is always available.
いつでもコーヒーが飲めるようにしておかないと。

フライトアテンダントさんのアナウンス……

Please make sure that your seat belt is securely fastened.
シートベルトをしっかりと締めてください。

はなびは往々にして片手で水面をぴしゃぴしゃ叩いて水の存在を確認してから飲み始めますが、その撮影に成功したことは一度もありません。そもそも水飲みボウルは3つとも壁に面しているので、回り込めない。唯一のチャンスはこの金魚鉢。初めてスマホが間に合ってかろうじて撮れました。かろうじてですけれど。





手をつくとその辺がびちゃっと……

安心して水が飲めるなら、それでいいともさ。

週末は英語をお休みしてよしなしごとを。
Have a good weekend!

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング
 

| はなび | 08:32 | comments(4) | - |
コメント
猫ってぇ、水を飲むのにやけに慎重にそろそろと首を伸ばしてぇ、
んでもって、水面に鼻がついたとたんにビクッとしますよねえ。
バカだなあって、それ見ていつも笑っちゃいますわ。
いまだにボトル型の水筒をくわえて水を飲むときに
水量を読み誤ってゲボってるオバサンに言われたくないだろうけど。

その点、はなび嬢はかしこい。やっぱり並の猫じゃないですね。
| ニャンタのおば | 2017/04/21 7:04 PM |
窓辺の光 ガラス 外の緑 はなびんきれいだよねぇ。
お水もおいしさが増すね。ぴちゃぴちゃ
猫と窓辺は 大好物。
外から窓辺のてっちゃんやはなびんを見てみたいなぁ。

| きゃろりん | 2017/04/22 7:30 AM |
この金魚鉢の水面
実はゼリー状になっていて
はなびんの肉球が触れている部分は
ぷるんぷるんってしているのでは・・・
と思ってしまった最初の一枚。美しい♪
おいしいお水で喉と美貌を潤してちょーだいね(^^)
ぴちゃぴちゃ♪
| ぽぽろ | 2017/04/23 8:04 PM |
☆ニャンタのおばさん、
長靴型のガラスコップについだ生ビールを飲むときにつま先を上に向けて飲むとえらいことになるっていう、あれに似た感じでしょうか、ビクッもゲボッも(違う気もするけど)。
はなびはぴしゃぴしゃやってから、時に手をぷるぷる振るんですが、寝室の琺瑯の水飲みボウルでやられると、縁に当たってコーンという音がして目が覚めます……。

☆きゃろりんさん、
この出窓はわたくしの大好物で、以前はジャングルのように植物を並べたり、荒野のように多肉植物を配したりしておったのですが、今や、猫のためのみの空間です……。ま、いっか。

☆ぽぽろさん、
表面張力ってやつですね〜♪ おっしゃるとおり、そーっと、むーっと押している感じです。思えば金魚鉢はいつから猫のおいしい水の容れ物になった????
| こてち | 2017/04/24 2:10 PM |
コメントする