CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 日曜日のおまけ。 | main | は〜なびん。 >>
マルかバツか。


I guess the answer is NO.

答えはバツらしい。

にほんブログ村 英語ブログへ   質問はなんだ。   人気ブログランキングへ
 
これと言って取り上げるものが見当たらず。
無理やりですが、名詞の no を使った言葉で、
flat no というものを取り上げてみようかと。

flat no = きっぱりとにべもない否定(拒否)
ぴしゃりと、とりつく島もない感じのノーです。

she gave him a flat no.
彼女はにべもなくノーと言った。

The flat no stunned him.
彼はすげなく断られて愕然とした。

この×は、てっちゃんのしっぽが迷っているような……。




気持ちよく寝られればどうでもいいね。
あ、撮影にNOか……。

にほんブログ村 英語ブログ  ぐったり  人気ブログランキング
 
| てっぺいとはなび | 09:35 | comments(3) | - |
コメント
もしもはなびんのしっぽが長かったら......
歴史は変わっていたかもしれない!
| ニャンタのおば | 2017/04/17 10:54 AM |
てっちゃんの尻尾が下から上に!?
「足を乗せるにゃ!」と言ったのかー?
Or,
はなびんが「動くにゃ!」と抑え込んだのか??

どっちか、それが気になる…
| himetarou | 2017/04/17 1:28 PM |
☆ニャンタのおばさん、
ほっほぉ〜〜〜! スクリューを伸ばしたら1.5センチくらいは……。

☆himetarouさん、
よくお気づきに! 入れ替わっているんですよね。はなびんが押さえ込んだ、に一票……。
| こてち | 2017/04/18 9:00 AM |
コメントする