CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< マルかバツか。 | main | わがまま気ままな水曜日。 >>
は〜なびん。







What do you want?

なんの用にゃ?

にほんブログ村 英語ブログへ    見返りなんちゃら。   人気ブログランキングへ
 

表題は声をかけられて、
what do you want? = 望みはなんだ? なにがほしい?
と応じているわけで、噛みつくような口ぶりの
失礼な言い方でございます。
知っているだけでよろしいかと。

というわけで、普通の使い道の例文を。

What do you want for your birthday?
お誕生日になにがほしい?

What do you want from them?
あのひとたちになにをしてほしいの?

What do you want in your coffee?
コーヒーになにを入れますか?

What do you want on your toast?
トーストになにをつけますか?

コタツ母さんのようにおしりを「トントントントン日野の2トン♪」してほしいはなびん。その希望に気づかないふりをして洗濯物を畳んでおりまして、呼んでみたら、ご立腹。


にほんブログ村 英語ブログ  ねこ(照)  人気ブログランキング
 

| はなび | 08:55 | comments(3) | - |
コメント
トントントントン♪
はなびん、トラック運転してみたい〜?
(たぶん似合う)
キリッとした青い目にその上の部分の明るい黄色がアクセントになっていて、いつ見ても個性派美人さんですね。

そしてしめちゃんはいつもトントントントンされてるのかな?そんなおうち大好きコタツ母さん父さん大好きなしめちゃんの様子を想像して和みました。
| とろすけ | 2017/04/18 11:04 PM |
はなびんもお尻とんとんが好きなのね。
やってあげたいけれど届かないから二日前の反故紙箱にずぼっ!と
突っ込んでるお尻のあたりをカーソルでとんとんしておきます。
| 三毛猫 | 2017/04/19 2:27 AM |
☆とろすけさん、
仕事先で、女子ドライバーさんが大きなトラックの窓から身を乗り出すときに、外側のドアハンドルを握って体を支えているところを見て、かっこいいなぁと思ったんですが、そんな感じを想像しました。それじゃはなびんがかっこよすぎか。
あれ、しめちゃんはどうだったかな。はなびんがトントン大好きなのでコタツ母さんはいっつも日野の2トンしてくださるんです♪

☆三毛猫さん、
カーソルとんとんありがとうございます。はなびんはもうもうトントンが大好きなんですよ。
| こてち | 2017/04/19 9:10 AM |
コメントする