CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 番外編。 | main | 日曜日のおまけ。 >>
土曜日のおまけ。



デッキにひとひらの桜。


「飛花」という季語をひなさんちのテレビで学んだところだけれど、
飛花ひとひらなんて、とても使いこなせず……。





カメラのヒトは今年の桜を

あちこちでちょっとずつ眺めた。






はなびん、どうだね、今年の桜は?








どれどれ?














ぺろりっと。






ん、食べた?





ぺっ。



桜あんぱんや桜餅はおいしいけどね。






花びらよりカリカリ。
 
にほんブログ村 英語ブログへ


 

飛花ひとひらではちとさびしいので、
instagram にあげた対極の桜吹雪を。


アークヒルズ 桜坂


”Instagram"

 
| はなび | 09:50 | comments(3) | - |
コメント
あ......石畳じゃなかった......
でもきれい。色合いが、きれい。
桜の猛吹雪も、タマシイ持っていかれそうです。

あの、ちょっとした情報です。
ミグノンさんの署名集めのサイト、
ちゃんと締め切り延長のことを書いたページがあります。&#8681;
http://www.1101.com/pl/mignonplan/statuses/280765
せっかく見に行ってもそこで引き返しちゃう人がいたら残念なので、
リンクを張り直しておかれるといいかと思います。
ミグノンさんに問い合わせたら、教えてくださいました。
| ニャンタのおば | 2017/04/15 1:03 PM |
はなびん、においを嗅いで食べられそうと思ったのかな?
ひとひらではお腹の足しにはならなさそうですけれど、この
見ごたえある桜吹雪くらいあればおやつくらいにはなるかも。

でもはなびらそのままよりは桜餅の方がいいですね。
| 三毛猫 | 2017/04/15 10:54 PM |
☆ニャンタのおばさん、
こんな桜吹雪は初めて見ました。思わずスマホを取り出したくらい。そばで葉桜になりかけの桜を長いレンズで撮ってらした観光客に「こっちこっち」と言ってあげればよかったかしら。
ミグノン情報をありがとうございました。リンクを差し替えました。署名用紙にも二月締めきりと書いてあって、質問を受けてからその部分を書き直したのでした。

☆三毛猫さん、
こんな桜吹雪を浴びたら、どうするでしょうねぇ。つかまえようとするかしら。ちょっと見てみたいですね。
桜餅も食べないうちにスーパーに並ぶ柏餅を見ました。季節感が、惜しい。
| こてち | 2017/04/17 11:16 AM |
コメントする