CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< もう少しおもてなし。 | main | 土曜日のおまけ。 >>
番外編。


飼い主はこんな顔で

ほげ〜っ となってるのにゃ。







頭が回ってない飼い主はうっちゃってといて、
いい週末をにゃ!

You might as well
have a nice weekend!






だからてっちゃん、起こさないで。
お願い……

 
にほんブログ村 英語ブログへ


木

アボちゃんのプラスチックの鉢皿が水漏れしているとコタツ母さんから報告があり、鉢皿の残り水をタオルで抜いてもらって、「帰ったら、ああしてこうして……」と、重い重いアボ鉢対策を考えながら新幹線に乗っているあいだに、なんと雨の中をコタツ父さんまで駆けつけてくださって鉢を持ち上げ(!)、コタツ母さんがご自宅で不要になった(とおっしゃる)生け花用の水盤に差し替えてくださいました。ご親切がありがたく骨身に染みる。
ヒトに恵まれるしあわせを深く噛みしめたのでした。



余談ながら幹に残るこのキズはちびはなびがよじ登ったあと。
8年間の生長に伴ってキズも大きく育っております。

 
コタツ母さん、コタツ父さん、

そしてそしてしめちゃん、

いつもありがとうございます!




ピン

阪急うめだ本店
アーバン ウォーキング スタイル
by HAYAMA SUNDAY
4月12日〜25日


この週末のみ、シルバーアクセサリーでご参加の
みいこの飼い主さんもいらっしゃいますよ。
多肉もりもりの grenatred さんもグリーンのみご参加です。



カメラのヒトはついこのあいだ大阪にいたのに……。
とにもかくにも、まずは寝ようっと。



にほんブログ村 英語ブログ ZZZ  人気ブログランキング


 
| てっぺい | 10:50 | comments(3) | - |
コメント
 こてちさん、お疲れ様で~す!
ごゆっくりお休みください。
(そうは問屋が卸さないかも知れませんが〜〜)

 てっちゃんのお口中は肌色ピンク一色なんですね〜
福太郎はマダラです。牛柄です〜〜
| nonoji | 2017/04/14 12:47 PM |
寝ちゃえ寝ちゃえ〜。
てっちゃまが起こすまで、安らかに〜♪
| 藏ゆ | 2017/04/14 3:28 PM |
☆nonojiさん、
ありがとうございます〜。やっぱり起こされました……。
はっちゃんの上あごには黒いポチがあったなぁと思い出しました。うちの猫らはみんな一色なんです。

☆蔵ゆさん、
てっちゃまに起こされました。よじはんに。
| こてち | 2017/04/15 10:00 AM |
コメントする