CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 土曜日のおまけ。 | main | 春分の日のおまけ。 >>
日曜日のおまけ。


先日、『里親よもやま話』に登場予定の

わんずに会いに出かけました。

前日から雨が降ったり止んだり、

陽射しがなくて冬のように寒いし風も強いという、

ちょっと残念なコンディションでしたが……。



いたいた!

ドッグランのフェンス越しに見えるのは





『つみれ』ちゃん(女子1歳)。

雨対策でかっこいいレインコート着用です。






雨は大丈夫そうなので「脱がせますね」と飼い主Fさん。

「寒いからいいですよー」と申しましたが、

脱いでいるほうがハッピーなんだそうです 音符







隣で順番待ちをしているのは

『ちくわ』くん(男子4歳)。







練り物ネームのおふたかたが

この日の主役です。







そして、

開放されるや否や、

ぶっ飛んでシンクロするちくわくんとつみれちゃん。












目一杯ドッグランを走り回るわんずを前に、

どうにもならないカメラのヒト、太陽を乞う。
(叶わなかったけど)




とりあえず、いったん落ち着こう、

ということで、

哲学的な横顔を見せてくれるちくわくん。




フォトジェニックなぼくを存分に撮りたまえ。




ところが



カメラを引いて全身を見ると……、








横  座  り 。


さすがはフレンチブルドッグ ミックス。


なんともかんとも〜〜 音符






ちくわくんの名前の由来は背中の薄茶色の斑点。

うっすら焼けたちくわ。

飼い主さんがレインコートを脱がせながら

教えてくれました。







ちくわくんとつみれちゃんは別々のシェルターから

Fさんのお宅へやってきました。



つみれちゃんはちくわくんと出会って

まだ3ヶ月だけど、

お兄ちゃんが大好きで大好きでついて歩く。

頼もしくてかっこいいもんね。
















ちくわくんとつみれちゃんを見ていると、

白茶皇子と汚れモップの関係にちょっと似ていて、

じんわりうれしくなりました。









ちょっかいを出される兄ちゃんは

喉も渇こうってもんです。







はふぅ〜〜。









おっ、来た。

また来たっ!





つみれちゃん、明らかに兄ちゃんのほっぺに

噛みついてる……。







そしてまた、

ドッグランを気持ちよくかっ飛ぶ。



音符 音符 ひゃっほ〜〜〜う 音符 音符






ちくわくんはおとなの才覚できゅっと左回転。






つみれちゃんはそのまま突っ走って





フレームアウト〜〜。




ああ、楽しかった。

生きててよかった。

ちくわくん、つみれちゃん、Fさま、

ありがとうございました!





 
兄ちゃん、兄ちゃん、
待て待て待て〜〜〜い 音符音符

にほんブログ村 英語ブログへ

ピン

『里親よもやま話』掲載の折は
またお知らせいたします。


ぴったりくっついて眠る
しあわせてんこ盛りの画像を見せていただきました。

きっと掲載されるはず。
どうぞお楽しみに。



 猫 ハート いぬ 

『動物愛護法改正』を求める署名活動
http://miyokoasada.com/


けんた ハート いぬ 

ミグノンさんは嘆願書の署名を集めています。
ミグノンプラン

 
| | 08:05 | comments(7) | - |
コメント
弾けるようにかっとんで走り回る
健康な若い犬たちを見ると
ただもうそれを見ているだけなのに
顔がニヤぁ〜〜っと崩れますね。
わんわん!ぼくらは生きてるんだわん!
Fさま、僭越ながら…ありがとうございます(涙目)。
| 藏ゆ | 2017/03/19 9:47 AM |
つみれちゃん、つむつむつみれちゃん、可愛い名前だなあ。
と思っていたら、ちくわくんが先で、まさかの練り物兄妹とは♪
飼い主Fさんの、きっと愉快であろうお人柄がしのばれます。

きゅっとブレーキかけたり方向転換したり、
笑わせどころまでバッチリ心得たちくわ兄ちゃん、ステキすぎ。
そんな兄ちゃんが大好きな妹、ほんに、どこぞのもっぷさんそっくり。
ふたりでしっぽをなびかせて駆け回れるしあわせに乾杯。
そんなしあわせをもたらしてくださったみなさんに、感謝。
| ニャンタのおば | 2017/03/19 10:44 AM |
ふぉとじぇにっくなちくわくんの横座り。
みんなのハート鷲掴み♪
つみれちゃん、かっこいい兄ちゃんだね〜。
つみれちゃんの、にいちゃんほっぺむに〜は
こてち家におけるひげぱっつん床屋さんを連想してしまいました。
楽しいがてんこ盛りの日々、ばんざい!
ひゃっほ〜い♪
| ぽぽろ | 2017/03/19 7:45 PM |
全身から し♪あ♪わ♪せ♪ー♪と、
音符が飛び散っているようですね〜!(^^)!

宙に浮いた足、ゆれる尻尾〜♪
見ていて こちらも跳ねているような気分に!(^O^)/

こんな“しあわせ”を、みんなにあげたいなー!
| himetarou | 2017/03/19 11:27 PM |
ひゃっほ〜♪は 伝播します。
みんなみんなひゃっほ〜〜♪になれ。
ひゃっほ〜♪ をありがとう。
| きゃろりん | 2017/03/20 7:52 AM |
7枚目の写真のちくわくんの左前足がぐーっと伸びているところ、
躍動感を感じますねえ。
こんなにアクティブなのに、座るときはたおやかな横座りって
ところがほほえましい。
そしてはなびんにとびかかられるてっちゃんのように
つみれちゃんにまとわりつかれているところがこれまた
ほほえましいのですが、当人にとってはちょっと大変?
| 三毛猫 | 2017/03/21 10:59 PM |
☆蔵ゆさん、
全身で弾けるように走る犬たちを見ていると、ものすごーーーく気持ちよさそうだなぁ、といつも思います。こうして走り回れるってことが特別な出来事であってはいけませんよね。この2名と飼い主さんが出会えてほんとうによかった♪

☆ニャンタのおばさん、
Fさんのこと、ご明察♪
ちくわくんとつみれちゃんは実にもってチビモップと兄ちゃんみたいで、たまらんかわいさでした♪ こんないい子たちがその楽しいいい子っぷりを存分に発揮できるようになってほんとうによかったと思います。

☆ぽぽろさん、
たのしいがてんこ盛り♪ まさにてんこ盛りです。兄ちゃんは面倒くさそうに、でもちょっとうれしそうにつき合ってあげてるみたいでしたよ。全身で駆け回るしあわせ、ひゃっほ〜〜〜い♪

☆himetarouさん、
しあわせの音符をぶんぶん振りまいて、カメラのヒトが呆然と立ちつくすくらい駆け回っていましたよ♪ つられてドッグランに入ったらどんどん寄ってきちゃって全然撮れず、また外へ出たくらい。こんなしあわせが当たり前の世の中にならなくてはいけませんね。

☆きゃろりんさん、
ひゃっほ〜〜〜♪の連鎖よ、どこまでも♪

☆三毛猫さん、
サッカー選手のように左右にフェイントかけてましたのよ。左前足ぐぃーー、はそのときの1枚です。むちむちボディに少しフレブルの印象があるな、と思いましたけど、横座りでしっかりわかっちゃいますね♪ どこぞの猫たちみたいに、つみれちゃんにぴょんぴょんまとわりつかれているちくわくんはちょっぴり迷惑そうだけれど、くっつき寝のお写真は心底しあわせそうでした。
| こてち | 2017/03/29 12:52 PM |
コメントする