CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 爪をとぎながら。 | main | 土曜日のおまけ。 >>
焼き海苔パーティー。

P3070211s.jpg

This is life!

生きててひゃっほ〜〜!

にほんブログ村 英語ブログへ   至福のとき。  人気ブログランキングへ
 

this is life = これが人生だ
ということで、
これでこそ生きている甲斐があるというものだ、
という意味でも使います。
表題は激しい意訳ですが、
「ああ、人(猫)生こうじゃなくっちゃ」の気持ちです。

This is life!
生きててよかった! こうじゃなくちゃ!
ああ、これぞ満足! 

逆に、thisthat にすると、
人生なんてそんなものだからしかたがない、
といった意味になります。

That's life.
これが人生ってものさ。世の中なんてこんなもんだ。

てっちゃんが一番ハッピーな瞬間は、ご存じ焼き海苔パーティー。 
P3070209s.jpg
生きててよかった。
もうもう、うれしくってたまらない。
P3070210s.jpg

 ひゃほほ〜い!

週末は英語をお休みしてよしなしごとを。焼き海苔写真も少々。
Have a fun weekend!

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング

 

| てっぺい | 09:33 | comments(5) | - |
コメント
ふふふ、てっちゃんのうれしそうな顔ったら。
めっちゃかわいいですね。
ひゃっほ〜〜〜♪
焼き海苔写真が楽しみです。
| misa | 2017/03/17 1:18 PM |
てっちゃんしか興味をしめさなかった焼き海苔をはなびんも
食べるようになったと、前に書いていらっしゃいましたが
その後どうですか?
はなびんも好きなら食べたらいいとは思うものの、
ひとつくらいはてっちゃんだけの楽しみを残してあげたい気も。
てっちゃんだって「こてちさんと二人きりの焼き海苔パーティー」なればこそ
ハッピーさがいやます、って顔してるし。
| 三毛猫 | 2017/03/18 1:06 AM |
うっひゃー♪
海苔になりてえ。
| 藏ゆ | 2017/03/18 10:11 AM |
お口の開け方 くわえ方 しっぽにお手て 必死な様子に悶えます。
ひゃっほ〜〜〜〜〜♪
みんなハッピー ひゃっほっほ〜〜〜♪
| きゃろりん | 2017/03/18 5:28 PM |
☆misaさん、
焼き海苔パーティーはてっちゃんがわれを忘れてはっちゃけるイベントです。ひゃほほ〜〜〜い♪

☆三毛猫さん、
はなびは結局ドライフード好きなので、時折なにかに興味を示すも長続きしません。焼き海苔パーティーはまれーーに開催なので今のところ一緒によろこんでます。はなびが近寄ってきたら自分のごはん皿からも離れちゃうてっちゃんなのに、焼き海苔は負けません。と言うか、集中力がすごいです♪

☆蔵ゆさん、
香り高くパリっとね♪

☆きゃろりんさん、
てっちゃんの焼き海苔に欠ける集中力はすごいですよ〜〜♪ 人生も猫生もひとつふたつ「ひゃっほ〜〜う!」がなくっちゃね。
| こてち | 2017/03/19 9:05 AM |
コメントする