CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■








ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品



■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< いんすたぐらむ番外編。 | main | 謝ろう。 >>
どの口が!


You are persistent, aren't you?

兄ちゃん、しつこいにゃよ。

にほんブログ村 英語ブログへ   どの口が言うか!  人気ブログランキングへ
 
persistent = 固執する、頑固な、しつこい、不変の
形容詞です。

He was very bold and persistent at the meeting.
会議中の彼はかなり大胆で粘り強かった。

I have this persistent cough.
しつこい咳がおさまらないんです。

How persistent you were!
ずいぶんむきになってたね!
ずいぶん粘ったね!

そうだそうだ、てっちゃん、耳をかぷっといっとけ!


やだにゃぁ、兄ちゃん、冗談にゃよ〜。


にほんブログ村 英語ブログ  くろねこ  人気ブログランキング

野球 WBCのオランダ戦の試合時間は4時間45分。途中から無意味に忌野清志郎さんの『2時間35分』という曲が頭に巡り始め、延長タイブレーク方式はなるほど決着のつきかたが速いと驚き、最後の1時間はひざの上でぐーがら喉を鳴らして寝ていたてっちゃんに「もうてっぺん回ったから、朝はゆっくり目にお願いね」と申し渡して寝たけれど、そうはいかなかった、というお話。明後日の試合が楽しみ。
 
| てっぺいとはなび | 09:24 | comments(2) | - |
コメント
オトシゴロ驀進中のワタクシ、president に見えて、
「ああ、あの某大国の舌禍の人…口が問題の人」と思ったりして。

そうそう、てっちゃん、いっちゃっていいのよ。
でもはなびんは1枚目から舌をちょろっと出してますね。
目つきはワルイけど気持ちいいから舌が出ちゃうようにも
思えます。
あ、でも3枚目を見るといつでも反撃にうつれるように
してただけかな。
| 三毛猫 | 2017/03/13 11:45 PM |
☆三毛猫さん、
そんな解釈も間違いではないかも……。
ちゃんとお互いに毛づくろいをし合ってるんですけど、どっかでスイッチが入っちゃって、大抵はてっちゃんの堪忍袋の緒がぷっつんと。そんなときは「あーあ」と思う飼い主です。
| こてち | 2017/03/16 2:43 PM |
コメントする