CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 方向指示器的尻尾。 | main | 日曜日のおまけ。 >>
土曜日のおまけ。


4兄弟猫の白黒さんがやってきた。





ガラス越しだから、

室内が写りこんでいてウルサイのはご容赦を。




てっちゃんと目が合う。







立ち去る白黒さんを目で追うてっちゃんとはなびん。






すると、


てっちゃんは脱兎の如く身を翻して


白黒さんが去って行った方向にある窓へ



突 進 !

















この間、一瞬。



一方このかたは……


微動だにせず。






食べている量はてっちゃんのほうが多く、

出しているものは

消化器サポートのお陰で、

はなびんのほうが圧倒的に立派。

てっちゃんは貧血症対策で

高カロリー食に徹していた時期もある。



はなびんだってトイレハイで階段を駆け上がったり

駆け下りたりはするけれど、

例えばウリさんを真似てカリカリダッシュをすると、

てっちゃんはぶっ飛んでいくが、

はなびんは足音を立てて歩いて行く……。




やっぱり



よく動くイキモノは



太りにくい。




自戒を込めて。


 


決して痩せてはいないが、
あくまでも当社比ということで。


にほんブログ村 英語ブログへ



 

南カントーでこんな呑気な日常を過ごし、
はなびと飼い主がむくむくと増量しているあいだに、
東日本大震災から6年が経ちました。

折々現状報告をいただいて知る
それぞれのボランティア組織/チームにとって
必要なものは時間とともに変化こそすれ、
今もたくさんの命を支え続けていることに
変わりはありません。

「気にかけてくれるヒトがいる」
と知ることがどれだけ支えになるか、
裏を返せば無関心がどれだけ意気を削ぐか、
置き去り猫の世話をしたわずか2年半で
骨身に染みました。

昨年も同じことを書きましたが、
今日も、今日は、今日だけは、今日こそは、
前置きがなんであれ、
支援のページを開いてみませんか?



greens 福猫舎 greens
http://fukunekoya.com/

双葉 福島動物救護隊 にゃんだーガード 双葉
http://nyanderguard.org/

双葉 福島被災猫シェルター にゃんこはうす 双葉
http://www.nyankohouse.net/

双葉 動物いのちの会 いわて 双葉
http://www.inochinokai.com/



 早苗

3.11、検索は応援になる。
Search for 3.11


3月11日 0:00〜23:59 に Yahoo! で3.11
検索すると、Yahoo! によってひとりにつき10円が
復興支援のために寄付されます。
http://www.yahoo.co.jp/

昨年の総額は24,662,060円だそうです。

クリップ 検索ワードは必ず 3.11入れてください。
3月11日や3,11はカウントされませんのご注意を。

 
| てっぺいとはなび | 00:00 | comments(2) | - |
コメント
パラボラ一族(?)の子ですね。
地球猫との交流をはかれと指令がきたかな?
でも追っかけてくる白茶の方は猫のようだけれど、
どっでーんところがっているこのイキモノは何?

検索しました。「今日も」ではないことが申し訳ないですが
せめて「今日は」今できることを新たに考えようと思います。
| 三毛猫 | 2017/03/11 2:00 PM |
☆三毛猫さん、
パラボラ一族! まさにまさに。白茶は猫ですね。微動もしないものははなびんというイキモノですのよ。
今年の検索数は昨年を大きく上回ったようです。ありがとうございました(す)!
| こてち | 2017/03/13 11:09 AM |
コメントする