CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 土曜日のおまけ。 | main | 猫? >>
日曜日のおまけ。


はなびはなんでもかんでも

掘り返すのが好き。

CDを盛大に掻き出したあの頃()、

もう5年も前のことであることよ。


はなびの楽しみを損ねず、

こちらの被害を最小限にとどめるべく、

反故紙をまるめて箱にぎゅうぎゅうと詰め、

伸び上がれるように別の箱の上に置いてある。


ずざっ


はなびんが突っ込んだ音がする。

箱の右上に渦巻きしっぽ。






がさごそがさごそ

がさごそがさごそがさごそそ

中で向きを変えているところ。







反故紙をたっぷり押し出して、

目的達成。







はずみでずるっと箱が傾いで







飛び出すはなびん。






空っぽ。


思えば、紙くずと空き箱を新調(?)したとしても、

まったくお金のかからないおもちゃを

飽きもせずに楽しんでくれるのは

大層ありがたいことである。




戻ってきたはなびは

重し代わりに未使用の紙類がストックしてある

下の箱に入るべきかどうか思案中。


 

おもちゃだけは経済的!

にほんブログ村 英語ブログへ


カメ

今日は啓蟄だそうですよ。
つい先日いつものようにAM放送を流していたら、
「明日、冬眠中のカメを起こします」
というリスナーからのメールが読まれました。
聞き間違いでなければ40年にわたる恒例行事だとか。
そのときはすでに玄関で靴をはいていたので、
わたくしのわくわく感が宙ぶらりん。
気になって仕方がない……。


 

猫  ハート 肉球  ハート  いぬ 
 

 
| はなび | 09:54 | comments(2) | - |
コメント
どこかの払い下げ国有地とか、なんだかマズイモノが
埋まっていそうなところにはなびんがいたら、
どうなるでしょうねー。
勤勉なはなびんときたら、自分の大事な仕事場を傾けちゃう
くらい労働に励んでいるのですね。

啓蟄って言っても特別暖かくなったわけじゃなし…と
思ってたら今日はくしゃみ大暴発。
カエルさんや虫さんは知らないけれど花粉は出てきています!
カメさんを起こす話、興味深いですね〜
| 三毛猫 | 2017/03/06 12:43 AM |
☆三毛猫さん、
はなびんは全身を使ってマズイモノまで掘り出すような気がしますですよ。ぐわっしぐわしと。
花粉も急激に飛んだようで、わたくしも花粉なのか風邪なのかよくわからないどんよりと無気力な一日を過ごしました。どうやら大丈夫そうです。カメさんをどうやて起こすのか知りたかったです。少し陽に当てたりしながら「○○ちゃん、春だよ〜。そろそろ起きようか〜」なーんて声をかけたりするだろうか。目覚めた最初のごはんはどんなタイミングで食べるんだろうか。知りたい!
| こてち | 2017/03/06 11:14 AM |
コメントする