CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 猫? | main | わがまま気ままな水曜日。 >>
長閑。



I feel the warmth on my belly.

お腹ぽかぽかにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   こてり〜ん。  人気ブログランキングへ
 

belly = 腹、食欲としての腹
動詞もありますが、表題は名詞です。

Lie down on your belly.
うつぶせに寝てください。

Place your hands on your belly and inhale deeply.
お腹に両手を当てて深く息を吸いましょう。

なんだか脈絡がありませんが、belly を使った
よく耳にしそうな言葉をいくつかあげておきます。

belly button = へそ(お腹にあるボタン)

belly dance = ベリーダンス

beer belly = ビール腹

big belly / pot belly = 太鼓腹 

季節限定の影絵劇場が閉館すると、スクリーンが上がって暖かい陽射しが入るようになり、観客はごろごろりん。春だなぁと感じます。



春眠暁を覚えず、と言いたいところですが、もちろん二度、もしくは三度寝てっちゃんです。
 

にほんブログ村 英語ブログ  猫  人気ブログランキング
 

| てっぺい | 10:13 | comments(3) | - |
コメント
きのうのウリさんとほぼ同じポーズですね。
幸せ猫のポーズ!
てっちゃんはどこがどこやらよくわかります。
| 三毛猫 | 2017/03/07 10:17 PM |
ぽかぽかご機嫌てっちゃん。
その右足がたまりません。
春の日差しをゆっくり堪能なさいませ。
| きゃろりん | 2017/03/08 7:38 AM |
☆三毛猫さん、
同じしあわせポーズでも短毛と長毛ではずいぶんと違うものだなぁーと思いました。てっちゃんだとどこがどこやら一目瞭然。ぽってりお腹も隠せない。ダイエット前のウリさんは、この長毛にもかかわらずはっきりわかるくらい太ましかったんですけどね〜♪

☆きゃろりんさん、
春の日差しはとことん偉大ですね!
| こてち | 2017/03/09 8:21 PM |
コメントする