CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< 絵に描いたような。 | main | 雪の大谷。 >>
わがまま気ままな水曜日。


床に落ちている紙袋のなかには、

たいてい猫が入っているというのは、

ありがちな猫あるある。






はい、お約束〜〜〜。






はなびはとりあえず何にでも入ってみたい猫なので、

飽きるまで好きにさせる方針。







意外にあっさり飽きた。







左側の箱を袋に入れようとしたところだったので

さっそく袋に入れる。


箱の中身はSOGOデパートとは無関係ながら、

丈夫でぴったり。



すると、


さっき 見た箱と、


さっき 見た袋だけど、


さっき 見た袋に入ったさっき 見た箱


まったくの 別物であるらしく、


なになに?






なになになに?







どれどれどれどれ?







また飽きるまで放置。



 


そろそろいいっすか〜〜?

にほんブログ村 英語ブログへ


 

猫  ハート  肉球  ハート  いぬ 


『動物愛護法改正』を求める署名活動

http://miyokoasada.com/


 
| はなび | 09:19 | comments(3) | - |
コメント
好奇心は猫の命取りになるとか申すそうですけれども、
まあ、あれです、はなびんは猫100%ではないみたいですし、
そのぐらいの健全な好奇心の発動は、無問題ですね、きっと。

デパートの紙袋が二重になっている.....。
察するに、重たい瓶詰めのナニカをお買い求めになった際の袋ですな。
| ニャンタのおば | 2017/03/01 3:24 PM |
猫って不思議ですよねぇ。
興味を示さなかった物も置く位置を変えたりするだけで
急に興味を示したりと、本当に別物になるんですよね…
スリスリゴソゴソした分、人間様には到底分からない
自分のかほりがしっかりと付いているはずなんですけどね。

てっちゃんは参加せずに、遠くから静観でしょうか?
それともはなびんが興味を示さなくなってから参加猫
だったのでしょうか?
| うらまろ | 2017/03/02 8:49 AM |
☆ニャンタのおばさん、
猫なんだか熊なんだかただのモップなんだか、もうわからないソンザイなので、好奇心全開で生きていただこうと思います。昨今、活発に動くのは四本のあんよじゃなくて好奇心だけ……。
うふうふ。

☆うらまろさん、
すでにヒトにはわからんはなびフレグランスがついているはずなのに、一からやり直しになっておりました。はいはい、待ちますとも。
はなびが興味を示しているものにてっちゃんがちょっかいをだすことは滅多にありません。関わり合うのが面倒なんだと思います。やれやれ。
| こてち | 2017/03/03 8:58 PM |
コメントする