CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< エコバッグ。 | main | わがまま気ままな水曜日。 >>
ぐっすり。



Sleep overcame the cat.

眠気に負けた猫。

にほんブログ村 英語ブログへ   暑くても重くても。  人気ブログランキングへ
 

overcome = 〜に打ち勝つ、征服する、克服する

This is a story about a family that overcame hardship
これは困難を乗り越えた家族の物語です。

How did you overcome the differences?
あなたたちはどうやって違いを乗り越えたんですか?

I wish I could overcome my fear of ×××.
×××恐怖症を克服できたらいいのに。

と、伏せ字で書くのが精一杯ですから、
みなさまそれぞれに入れてくださいませ。

片腕だけ伸ばして助けを求めていたあのときとはまた別の日。
掛け布団の下からなんとか両腕と半身を開放して温度調節を行い、
それなりにバランスがとれたのか、そのまま熟睡するてっちゃん。


むいーーーんと伸びて、起きるかと思いきや……


また寝る。

永遠に見ていたいと思ったくらいの珍なる光景でありました。

  にほんブログ村 英語ブログ  肉球  人気ブログランキング

  いぬ  ハート  猫

『動物愛護法改正』を求める署名活動。
http://miyokoasada.com/

しつこくしつこくお願いしておきます。
 

| てっぺいとはなび | 08:56 | comments(5) | - |
コメント
だじげでぐで!という皇子の断末魔が聞こえたような気がしましたが、
錯覚でしたかね?
王子と布団の戦いではなくて布団と睡魔の対決は、睡魔王の圧勝!
巻き込まれ皇子の運命はどっちにしても......
| ニャンタのおば | 2017/02/21 1:30 PM |
overcomeという言葉に反応。
「We shall overcome」という歌(日本語タイトルは勝利を我らに)を思い出しました。いわゆるプロテストソングですね。
ジョーン・バエズの美しい歌声が耳に残ってます。
古〜いお話で失礼しました。
| 伽美 | 2017/02/21 4:37 PM |
ここまで来ますと、もはや重さも暑さも克服して平和に眠る。
さすがです、皇子。 
負けるが勝ち、なにかを乗り越えたところに平和があるのですね。
| おっチョコ | 2017/02/21 8:08 PM |
ええ、わたくしも眠気に負けたというよりははなびんに負けて
寝てしまったのかと思いましたです。
この際勝ち負けはどっちでも、てっちゃんが苦しくなく
眠れるのならばそれでいいということにしましょう。
| 三毛猫 | 2017/02/21 10:40 PM |
☆ニャンタのおばさん、
むしろ断末魔と睡魔の闘いか……、字面がコワイ。妙にバランスがとれたらしく、てっちゃんはこのまま長いこと寝てましたよ。

☆伽美さん、
We shall overcome を書き添えようかどうしようか、ちょっと迷ったんです。オトシゴロなのでね。1行か2行程度でどれくらいあるかわからない世代ギャップを埋められるとも思えず、スルーいたしました。伽美さんには説明不要でしたね。ジョーン・バエズの声を思い出していただけてよかったです。

☆おっチョコさん、
全身にたっぷりの掛け布団はさすがに重いし暑いしではねのけるんですが、半身ならなんとか……。ということで、皇子は平和におやすみでございました。

☆三毛猫さん、
苦しいか否かなんですよね。半身を抜き出したら呼吸が楽になったんじゃないかと思います(命がけか?!)。伸び〜んとおやすみになりました。
| こてち | 2017/02/24 10:32 AM |
コメントする