CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< ウールの掛け布団。 | main | 日曜日のおまけ。 >>
土曜日のおまけ。


ヒトの朝ごはんをすませて

シゴト部屋へ入ったら……、





おっ




猫団子!







はなびのぼでぃーの角度からして

ずっしりとのっかっているのがわかる。







モップ色の掛け布団がすてき!


な、わけはないのであって、

ここでうきうきと撮り続けていると、

てっちゃんが目を覚まして


えいやっ


と、はねのけることになるので、

カメラのヒトはくれぐれもはしゃがぬよう

気をつけねばいけない。











おっ












こういう場合はまず五分五分である。


掛け布団の重さに気づいたてっちゃんが逃げるか、

なめているうちになんとなく


ま、いいか、


となるか……。







今回はうまくやりすごせるのか?!


寝たのか?










おっ



















一触即発の危機を何度も乗り越えて、







このままぐっすり眠ったのだった。




ふぅ〜〜。
 


飼い主も緊張するのだよ、きみたち。

にほんブログ村 英語ブログへ


 

猫  ハート 肉球  ハート  いぬ 

『動物愛護法改正』を求める署名活動

http://miyokoasada.com/

民主主義の世においては利益追求の自由競争が常識、
そんな中で商品として経済に組み込まれたペットは
イキモノとしての尊厳を踏みにじられようと、
与えられた環境で生きていく、
もしくは死んでいくしかありません。

経済に楯突くには、これもまた民主主義の看板である
多数決に基づいて圧倒的な数を集めなければ、
異を唱えることすらできないのが現状です。

さらに一歩踏み出してくださいと、
しつこくお願いいたします。


 
| てっぺいとはなび | 09:29 | comments(2) | - |
コメント
「確保」という単語が浮かびました。
はなびんの右手と左足......。
でで、でも、まあ、団子です。これはりっぱにおいしそうな団子です。
いいですなあ。うらやましいですなあ。
うちの猫らの心模様が、肌寒い。

浅田美代子さん呼びかけの署名運動、
ようやく目標数まであと500を切りましたね。
でもなあ......
あっという間に軽〜く10万ぐらい集まると思ったのになあ。
立法府のセンセイがたが青くなるくらいの数字を示してやりたい!
| ニャンタのおば | 2017/02/18 10:08 AM |
☆ニャンタのおばさん、
はなびんの封じ込め方が見事でござましょう? 無理やりでもなんでも団子と公言しておきますわ。お姫様同士はちとむずかしい場合がありますね。はなびが2名揃ったと想像すれば……、ぶるるる、やっぱり無理か……。両お嬢さまに失礼な発言がございましたことをここにお詫びいたします。
周知が足りないという感じが否めませんね。あちらにもこちらにもバナーがはられるようになると、違ってくるかと思いますけれど。目標設定がぐいっと酒はのばされましたから、これからこれから。
| こてち | 2017/02/20 10:52 AM |
コメントする