CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■








ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品



■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
<< St. Valentine's Day | main | とぼける。 >>
乾杯。



You are kinda behind, aren't you?

ちょっとおくれてにゃい?

にほんブログ村 英語ブログへ     季節限定。   人気ブログランキングへ
 

behind = 後れて、後ろに、残って
前置詞もありますが、これは副詞です。
表題にならって副詞のみを。

I'm running behind today.
今日は予定がずれ込んで遅れてます。

We are three points behind.
うちのチームが3点負けてます。

A bus driver accidentally left a passenger behind.
バス運転手がうっかり乗客を置き去りにしてしまいました。

昨秋求めた『一番搾り 遠野産 とれたてホップ』がまだ数本冷蔵庫に残っていて、おもてなしから帰宅したら「これで乾杯するぞぉ〜〜」と楽しみにしていたのに体調が一向に上向かず。先週ようやくプシュッと開けました。


てっちゃん、毎度毎度つき合ってくれてありがとうね。


昨日は友人のお墓参り。みんなで海を見ながら魚貝のパスタとおしゃべりを楽しみました。思いのほか暖かくて気持ちのいい一日だったなぁ。みんなにありがとう。


にほんブログ村 英語ブログ  肉球  人気ブログランキング
 


いぬ 猫

『動物愛護法改正』を求める署名活動実施中。
http://miyokoasada.com/
数字はゆっくりと伸びていますが、動物の安寧を願うヒトの数がこれっぽっちのはずはないと思われる。つまりは情報が行き渡っていない。SNSを活用していらっしゃるみなさまに今こそ盛大に拡散をお願いしたく。衆知のために目立つところにバナーを貼るには広告費がかかります。その寄付も受け付けています。
| てっぺい | 11:11 | comments(3) | - |
コメント
I am runninng behind today.
はい、正に本日のわたくしです。
でも署名&拡散は既に済ませております。
チョコを買ったつもりで広告費もちょこっとだけ。
(こてちさん、ナイスなご提案ありがとうございます)
今回は業者だけでなく劣悪な飼育環境の問題にも対処しなくては!!!
猫の習性を考えたら、ノラ生活の方がマシだ!って思ったりもします。
もちろんノラさんが生きていくのは非常に厳しいですが ......。

復活を果たした後の「プシュッ」はさぞや!
ましてやイケメンホストを愛でながらなんて、
グラスが進んじゃうではないの~。

| じゅにあまま | 2017/02/15 12:08 PM |
ああ、お相伴に馳せ参じたい。
無理をなさらず、ゆっくりと
日常を取り戻してくださいまし。
てっちゃまもはなびんも、いつもどおりに
そこにいてくれますよ♪
署名が一回こっきりなのがもどかしいところですね。
| 藏ゆ | 2017/02/15 1:36 PM |
☆じゅにあままさん、
広告費にまでのってくださってありがとうございました! ほんとうに柵がないだけ外にいたほうがまだましだなんて、ニンゲンをやめたくなります。今回の改正が、愛護の根っこに経済が鎮座するこの問題にどの程度踏み込めるか、歯ぎしりしつつも注視いたしましょう。
イケメンホスト、ほー、その発想はなかったです。次はホストに注いでもらおっと?!

☆蔵ゆさん、
遠野の薪ストーブにあたりながら、冷えた一番搾りをプシュッと……、わぁーーー。いい! ま、今のところはてっちゃんとはなびをはべらせて。
135回くらいは署名したい。
| こてち | 2017/02/16 8:33 AM |
コメントする