<< 運不運。 | main | 湯加減。 >>
2014.02.26 Wednesday

黄色いシャベル。



We must have had fifty years worth of
snow already.


もう雪は50年分くらい降ったはずにゃ。

 にほんブログ村 英語ブログへ    雪かき道具。  人気ブログランキングへ
 
worth = 〜の価値のある、〜に値する
形容詞です。

It's only worth a few dollars at the most.
せいぜい数ドルってところよ。
(最高でも数ドルの価値しかない)

No matter what, life is worth living.
なにがどうあっても、人生は生きる価値がある。

Is this wine worth trying?
このワインは飲んでみる価値があるかしら?

はなびん、どう? 汚れモップと黄色いシャベル。


てっちゃんに原色はいまひとつか……。


二度の大雪の際、家の前の坂道にせめて小学生の通学路を確保せねばと、雪かきをしておったわけですが、小さなチリトリ除雪に習熟してくると、道具好きとしてはウズウズしてくるわけです。しかし、当地において雪、ましてや大雪など滅多に降らないので(今回も45年ぶりだとか)、本格的な道具を用意しても宝の持ち腐れな上に収納場所もない。などと思っていたら、北の地の楽しいブログ「ひなたであくび」のぽぽろさんが「子供用のママさんダンプ(雪かき)がありますよ。使ってよし、インテリアによし♪」と教えてくださったのです。その名も【ママさんダンプミニ】。そこでさっそく入手しました。たんぽぽみたいなイエロー♪
これさえあれば、マーフィーの法則に従って雪は降らないはず!(あれ?)
 
路肩に今も残る雪で試してみる勇気はないため、
使用感は語れません。ゆえにご参考まで。

 ピンクもあるんです。
 


 
コメント
わたくしも、ぽぽろさんのコメントを拝見して、ウズウズっと来ました。
でも、まずは沈着冷静にサイズを確認、室内にてシミュレーション。
インテリアに......なるかもしれんけれども、いや、待て......
沈着冷静に踏みとどまりました。
法則によれば、降ってほしくないと思って道具をそろえたときは、
......?(降ったら、こてちさんを恨もうっと。)
わーはははは♪ そっかー、子供用と来たかー。
ぽぽろさん、ナイスアドバイス!
金属製のスコップよりは、はるかに役に立つと思われ、
これが出番を迎えた時には、こてちさんはきっと
本格ママダンプを購入するに違いない。
ああ、これでせっせと雪をどけるこてちさんを見に行きたい!
  • 藏ゆ
  • 2014.02.26 Wednesday 15:21
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
これ、父さん母さんの横でちびっこが使っているのを見てると
微笑ましいんですよ♪
こうして家の中に置いてみても
ほら、やっぱりインテリアとしても良しだわ〜。
黄色かわいいな。
マーフィーの法則にしたがえば、雪からの守り神にもなってくれるはず!
立てかけて置いたときに中に入ってくれれば
てっちゃん、はなびんの猫ベッドにもなる!かも・・・?
えっと、ミニはかわいい!
で、大人用は実用的な大、特大などもあるのですね。
一家に一台、シャベル!!
シャベルの使い方など蔵ゆさん、ぽぽろさん、ご教授をお願いいたします。 豪雪地帯生まれがら、実践は不足しておりますので・・・
  • おっチョコ
  • 2014.02.26 Wednesday 20:34
おっ、魅力的〜
今シーズンはどうやら雪かきの必要なほどの降雪はなさそうですが、
数年に1回くらいはあって、やはりチリトリ除雪をしていた私としては
心惹かれます。
う〜ん、でもマンションだし、不使用時に上に乗ってくれるネコもいないし。
  • 三毛猫
  • 2014.02.27 Thursday 01:05
☆ニャンタのおばさん、
おー、沈着冷静の鑑! レビューで「買ったら小さくて粗大ゴミになった」というオドロクベキ一文に接しましたが、もちろん冷静にサイズを確認しエア雪かきなどしてみまして、お値段も手伝って求めました。沈着が足りなかったかどうか雪を待つことにして、ついでに恨みを回避しようっと……。

☆蔵ゆさん、
マーフィーの法則によれば出番は永遠にないんじゃないかと思いますが、裏切られた場合は、ご近所の耳目を集めつつ颯爽とちっちゃなママさんダンプで雪をすくう所存でございます。本格的ママさんダンプがほしくなるような目に遭いませんように!!!

☆ぽぽろさん、
なんともビビッドな黄色で、きっと真っ白な雪にまぶしく映えることと思います。雪よけのお守りとしての役目をまじめに遂行してくれちゃったらそんな姿も見られませんが、インテリアとしてはしっくりなじんでいるような気がします。ええ、しますとも! これをソリ代わりにしてひなさんちへ出動する姿を想像するとちょっと恥ずかしいので、姐さんちにも1個用意したんですよ。ご推薦ありがとうございました!

☆おっチョコさん、
本格的なもののほうが道具としては優れてるに決まっていますけれど、なにしろ大きい……。せっかくチリトリで習得した雪かき技をミニに生かせるのはいつのことになるやら。そのときは師匠方にうかがいますね。

☆三毛猫さん、
魅力的でしょ〜〜? これはグラッときちゃいました。そう、ほぼ積雪しないことが前提の地域で暮らしていると、収納場所が大問題ですよね。納戸の一番奥に立てかけられる予定です。
  • こてち
  • 2014.02.27 Thursday 11:56
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫17歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫12歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫10歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン12歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に





Instagram

    ”Instagram"

■買わずに飼おう■












東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■BOOKS & MORE■


























ひな姐さんご愛用


はなびのお腹に欠かせません



カビるわが家の必需品





ないと困り果てる!

 

■ 管理人より ■
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
写真および記事の無断転載はご遠慮ください。管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語に関するご質問にはお答え致しかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM