<< がんばれ。 | main | パジャマ。 >>
2008.12.18 Thursday

手っとり早く。



Necessity is the mother of invention.

必要は発明の母にゃり。


にほんブログ村 英語ブログへ  ←そうだっけ?ボタン→  
necessity is the mother of invention = 必要は発明の母なり 〈諺〉
necessity = 必要、必需品
invention = 発明、創案
今日は necessity をちょっぴり。

He learned English out of necessity.
彼は必要にせまられて英語を習った。

I lied out of necessity.
やむを得ず嘘をついてしまった。

お腹のたるみを左右に振り分けてデロンギのオイルヒーターの上に乗る。
ついにそれが日課となったひな姐さん。熱すぎると機嫌を損ねます。
新機種になって上端が平らに畳まれたとたんに乗るようになりました。
ひなの場合、必要は『発見』の母かもしれません……。始まりはこのとき
コメント
ひなさん可愛いです〜。いいところ見つけましたね〜。って、乗っても安全なんですか?
低温やけどとかしないんでしょうか?オイルヒーターを使ったことがないんで分かりませんが。
  • ハチワレ
  • 2008.12.18 Thursday 08:43
こ,これはあんずには見せられないっ。
先日私の部屋にもオイルヒーター導入しました。
ファンヒーターの風が苦手で,昔ながらの灯油ストーブを愛用していたのですが,あんずのために購入決定。
ストーブは興奮して上に乗ったりすると危険ですものね。
オイルヒーターの上も結構熱くなりますよね。
ひなさん,火傷にはお気をつけ下さいまし。
  • まるちゃん
  • 2008.12.18 Thursday 10:43
この溢れんばかりの肉体美。悩殺モノですなー。
そーですか、デロリンのヒーターは上に乗れる仕様なのですね。国産ヒーターはパネルが薄作りですから、いかにひなさんとて、乗れる代物じゃございません。

out of 〜 ときただけで、out of orderから連想してしまうので out of necessity は「必要もないのに」と勝手に解釈しちゃいそうですた。意味、反対ですやん!こわっ!
ご教示ありがとうございましゅ〜しゅ〜…(縮小中)。

  • 藏ゆ
  • 2008.12.18 Thursday 17:04
バランス感覚を養いながら(かな?)暖をとるには
いい場所ですね〜
でも、ひなさん。
もちゃもちゃボディが溶けちゃいませんか?笑
  • 2008.12.18 Thursday 17:56
おお、ひなさん、みごとなはみ肉!
ヒーターの幅はひなさんのお腹にはちょっと足りないのね。
でも最高に気持ちの良い場所なんでしょうね。
☆ハチワレさん、
まあ、乗っていいわけはないのですが、上でリラックスできるような状態ではないのであまり長居はしません。ですから低温火傷の心配はないんです。手っ取り早くあったまるために使っているようです。

☆まるちゃん、
わたくしも温風が苦手なので、オイルヒーターを愛用しています。このひなさんが乗っているのだけが最新式で上部が平らのスノコ状態なんです。姐さんのために温度はか、な、り、低めです(苦笑)。あんずちゃんの学習能力を甘く見てはいけませんよ〜〜。

☆藏ゆさん、
デロリンのヒーターも薄い作りで新製品のみが平らなスノコになっています。以前のものは他の部屋で使っているのですが、ただの一度も乗りません。いつどうやってそれを発見したものか、感心しております。
out of なるほど、と思い、あらためて、out ではなく、out of で辞書を引いてみました。説明がはっきり出ていると思いますので、引いてみてくださいまし。

☆Aさん、
バランスをとりつつどしっと座り込み、もちゃもちゃぼでぃの脂肪分が過熱されるまで乗っています。溶けてどこかへいってくれるといいんですが(笑)。

☆ゆみこさん、
幅は少々足りませんで、モノレール状態で乗っております。気持がいいんでしょうね。
  • こてち
  • 2008.12.19 Friday 11:30
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
■ 主な登場猫たち ■
ひな
ひな(白黒猫18歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫13歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫11歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン13歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に





Instagram

    ”Instagram"

■買わずに飼おう■

いつでも里親募集





東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■BOOKS & MORE■







■ 管理人より ■
ご訪問くださり、ありがとうございます。
写真および記事の無断転載はご遠慮ください。管理人が不適切と判断したコメントは断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語に関するご質問にはお答え致しかねます。
☆管理人へのご連絡メールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM