CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2013年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2013年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
影絵劇場の役者たち。



Some of the cast members are shrieking
there!


あそこでキャストがピキーッって鳴いてるにゃよっ。

にほんブログ村 英語ブログへ    早く出演料を!   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 09:43 | comments(0) | - |
臨時休業。




She is playing hooky AGAIN.

今日サボるらしいにゃ。

 

 
にほんブログ村 英語ブログへ
 
サボり癖って、
つまり
味を占めるってことだと思うにゃ。


人気ブログランキングへ


週末は英語をおやすみして、久しぶりに
しあわせになった元保護犬たちの登場です。

Have a wonderful weekend!



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


ご丁寧に到着のお知らせをいただいております。
ありがとうございます!



 
| てっぺい | 10:00 | comments(0) | - |
勤労感謝の日のおまけ。 









てっちゃんが階段の中腹で

こんな格好をしていると、

ものすごく叱られているような気になる。











思い出すのは9年前。

Y動物病院でヨダさんと呼ばれていた

チビはなびを連れてきたら

二階へ引きこもったてっちゃん。

やっとこの辺まで降りてきた夜に、

はなびがいる居間とこの階段のあいだにある

玄関に座り込んで

(少々酔った)飼い主は言ったっけ。



ねえ、てっちゃん、

てっちゃんは猫母さんのそばで

大きくなったけれど、

チビヨーダは手のひらに乗る小ささで

母さんと離れちゃったんだよ。

別に仲良くしてくれなくていいからさ、

ここにおいてやってくれない?





あとの祭り。


覆水盆に返らず。


後悔先に立たず。






ありがとね、てっちゃん。



翌日から猫パンチの応酬が始まったことを、

飼い主は心からよろこんでいるんだよ。

それからは長い留守番もちょっとは

さびしくなくなったと思うんだけど、

どう?!







チビでヨーダだったもんね〜 s

にほんブログ村 英語ブログへ 





ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


到着のお知らせをありがとうございます。
ケースの破損や落丁などありましたら、
お知らせくださいませ。


 
| てっぺい | 09:28 | comments(3) | - |
カラスのごはん。



Maybe I was better off not knowing what
the bird was eating.


なにを食べてるのか知らにゃいほうがよかったかも。

にほんブログ村 英語ブログへ   えっ、なっなに?!   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 09:52 | comments(0) | - |
臨時休業。



She is playing hooky today.

今日はサボりにゃよ〜〜。






明日はガンバルらしいにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン


2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中です 音符
画像を クリック クリック、別サイトへ飛びます。


届いたカレンダーに
ケースの破損や落丁などありましたら、
ご遠慮なくお知らせくださいませ。





 
| てっぺい | 08:12 | comments(3) | - |
タイムマシン・ドームに入ったものの。


Then what am I supposed to do?

で、どうするんだっけにゃ?

にほんブログ村 英語ブログへ    寝るとか?    人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| てっぺい | 11:14 | comments(2) | - |
日曜日のおまけ。



久しぶりに晴れ上がった朝、

猫らを蹴散らすように洗濯をして、

どだどだとデッキへ出ると、

猫らも来る来る。































てっちゃんは小さくてカラフルな蛾を

見張っております。

デッキの床と壁面の間に逃げ込んだので、

出待ちてっちゃん。



まだ出てきちゃダメだよ、

と蛾に声をかけて

全員で室内に引き上げましたとさ。





はなびんまで興味津々。





白地に赤い筋をググってみたら、
アカスジシロコケガなのかな……。


にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売開始しました 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。



野球 

Congrats to the Hawks!
日本シリーズは手に汗握るいい試合が多かった。
ラミちゃんを応援していたけれど、
それも昨日までっ!


 
| てっぺい | 09:20 | comments(0) | - |
文化の日のおまけ。



やたら雨が多かった秋。

台風21号と22号の潮風で、

モミジが紅葉せずに枯れている……。


それでも

てっちゃんが大好きな冬の風物詩、

影絵劇場の舞台はだんだんと整いつつある。


だいぶ光源(太陽)が低くなってきて、

影がきれいに見えてきた。









雨が降ったら楽しめない

影絵劇場だから、










晴れが続いて、








ヒヨドリやメジロがいっぱい

来てくれるといいね、てっちゃん。






ヒヨの「ビキィーーー!」って声も
ちょっと懐かしい。


にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売開始しました 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


ピン

開催中 音符

sahare_icon300.jpg

ばんひろみさん 13回目の猫写真展
『さはれとて -点猫・13- 』
明日、11月2日(木)より、12日(金)まで
ギャラリーひなた にて
*8日、9日はお店がお休み
詳細はバナーをクリッククリック



 
| てっぺい | 07:43 | comments(3) | - |
当てっこ。



Let's see who is coming in next.

さあ、次は誰が入ってくるかにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   汚れモップしか……。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 10:07 | comments(4) | - |
わがまま気ままな水曜日。






このスピーカーの上にあがれるのは

てっちゃんだけ。







この上が細い天窓状になっているので、

カラスかなにかの気配で

たまにてっちゃんが跳び上がって騒ぐ。






で、飛び降りる。

ターンテーブルの上にどすっと着地……。



この棚の真ん中に置いてあったテレビを

地デジ化を機に撤去してから、

なんでも好き勝手に

飾ったり、育てたり、

お香だって蚊取り線香だって焚いて

いい場所になっている。


乱調の美、とうそぶいておく。








足の踏み場もないようなものだけど、

てっちゃんは上手に動き回る。

ちなみにはなびんはこの下にある

棚からCDなど掻き出す方がずっと楽しい。





んなぁ〜〜〜っふ

(多分「捕ってくれ〜っ」と言っている)






いやいやいや、

上になにがいたのか知らないけど、





頼まれても無理だから。

にほんブログ村 英語ブログへ


greens

トキワシノブが小丼に入っているのは、
あくまでも仮です。
ちょっと仮が長引いているけど、
思案中〜〜KINOKO



野球

ベイスターズすごいな。
スワローズで活躍したラミレス監督に親近感はある。
でも最大 14.5ゲーム差があったチームだし、
失礼ながらびっくりな展開。
ぶっちぎりだったカープはなんとしよう……。
失うもののない強みというんでしょうか。
日本シリーズを見届けたい。
いや、すごいな、ラミちゃん(失礼)。



ピン

2018カレンダー
猫ネコ英語カレンダー近日発売予定です音符


 
| てっぺい | 10:56 | comments(0) | - |
| 1/84PAGES | >>