CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
四番手のおもてなし。

四番手は男子のクロちゃん。

クロちゃんはバットマン柄で、頭と背中の黒部分はつながっています。
肉球はぷりっと小豆色、鼻は黒でちょっとはみ出したところがかわいい。
シュッと伸びた長い尻尾も黒ずくめです。



 


at the port 主宰の友人に「どう、どう?」と送った
当時の画素のひくーい携帯写真の一枚です。
でも、功を奏しましたよ。



にほんブログ村 英語ブログへ ぴんぼけに負けないバットマン。 
本業多忙につき、おもてなしを自動更新しております。
 白黒キラさん、それはもうべっぴんさん♪
| クロ | 00:00 | comments(2) | - |
秋風。
 撮影:友人T

Why don't you get some fresh air?

新鮮な空気を吸ったらどうにゃ?


にほんブログ村 英語ブログへ  ←深呼吸ボタン→  
続きを読む >>
| クロ | 08:59 | comments(3) | - |
猫紹介その6
 【 クロ 】 ♂ 4歳。



04年4月生まれ。
動物病院へ『処分のため』に持ち込まれ、命をつなぐ。
友人にかわいらしいバットマン柄を写メールすると、
家族会議で検討の結果、生後2ヵ月で家族に迎えられた。

特徴 : 長くてまっすぐな尻尾
好きなもの : 左肩抱っこ、ご近所のパトロール



 【 シャイン 】♀ 7歳。



飼い主はてっちゃんとはなびを見てくださるシッターさん。
へその緒がついた状態で保護された。

特徴 : 泰然自若としたたたずまい
好きなもの : メディカル枕、かつお節


この白黒仲間2名は外出可の飼い猫さんたちですが、毎晩おうちで眠っています。
外では気をつけるのだよ!

にほんブログ村 英語ブログへ        
本業多忙につきおもてなし中です。
| クロ | 00:00 | comments(2) | - |
大丈夫。


Don't lose sleep over it.

くよくよするにゃ。


にほんブログ村 英語ブログへ ←へぇ〜ボタン→ 
続きを読む >>
| クロ | 07:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
0。


You have zero chance of sitting here.

ここに座れる可能性はゼロにゃよ。


にほんブログ村 英語ブログへ ←へぇ〜ボタン→ 

続きを読む >>
| クロ | 10:14 | comments(3) | - |
ナントカさん。


What's his name is coming.

あのナントカいう人が来るにゃ。


にほんブログ村 英語ブログへ ←へぇ〜ボタン→  

続きを読む >>
| クロ | 06:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
日曜日のおまけ。


ゆめちゃんの尻尾はしゅっと伸びてすてきですが、
クロちゃんも負けていません。ひな姐さんは遠く及ばず。


にほんブログ村 英語ブログへ   
| クロ | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
順番。


Stand in line, if you want to use
the aerobike.


エアロバイク使いたかったら並んでにゃ。


にほんブログ村 英語ブログへ   

続きを読む >>
| クロ | 07:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
おまけ。


あやとり。で活躍してくれた白黒仲間のクロちゃん、
じつはこんなオトコマエくんです。
| クロ | 06:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
あやとり。


Are you playing cat's cradle?

あやとりしてるんですか?
続きを読む >>
| クロ | 00:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |