CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"
こてちのインスタグラム

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
三番手のおもてなし。

三番手は大好きだった食客Bさん。
いまはここにいませんが、どこかの美女のひざの上で
ごろごろと喉を鳴らしていると思うことにしています。

Bさんもきれいな八割れ。頭と背中の黒部分はつながっています。
肉球は全部ピンク、ウサギ尻尾も黒です。









にほんブログ村 英語ブログへ わが心のBさん。 

美しい白黒猫メイちゃんの飼い主といえばチャンさん
  「猫写真の講座」の卒業写真展が今日から始まります。
  ご出品の作品は奇しくも「白黒平子さん」ですって♪
  ギャラリー猫町にて。
| 食客B | 00:00 | comments(2) | - |
日曜日のおまけ。

昨日の続き。

半年経ってもくつろぐどころか、接触不可。
怖い思いをさせたら二度と寄ってくれないかもしれないと迷いつつ、
2006年11月20日、思い切ってガラス戸を閉めてみる。


出会って1年、初めて鳴き声を聞いた。テノール風。



二日後、Bさんは外を選び、憮然として立ち去った。
もう戻ってこないかと思いきや、翌日も当然のごとくごはんを食べにきた。
閉め込まれたことが不満だっただけで、ちっとも怖くはなかったと思われる。



外は快適。

 
Bさんの家猫化を断念。
その後、以前から気がかりだった白茶の路上子猫を迎えたため、
ガラス戸は開け放てなくなったが、Bさんはいつに変わらず
毎日大盛りごはんを食べにきていた。



クールなBさん。




そして 2007年9月26日



この日を最後にふっつりと姿を消した。





さて、先日のこと。


近所の猫だまりでこんな猫を見つけた。

短い尻尾も体型もBさんにそっくり。
お子様?



長い記事におつき合いくださってありがとうございました。
Bさんはきっとどこかで楽しくやっているでありましょう。



最後に一番気に入っている写真を。



また寄っておくれ。



にほんブログ村 英語ブログへ        
いつもクリックしていただき、ありがとうございます。
| 食客B | 08:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
土曜日のおまけ。
大好きな食客Bさんが来なくなってちょうど半年経ちました。
コメントにもいただいたように、今ごろ美女に囲まれて愉快に暮らしている
と思うことにしております。Bさんの思い出をご覧ください。



2005年9月23日、初お目見え。Aさんのごはんを失敬する。

白黒猫好きとしては、あまりのかわいさに動転。


毎日庭に現れるようになり、Aさんとは別のお皿でごはんを食べる日々。



その年の暮れ、室内に誘ってみる。




こんなふうに一日一歩ずつなかへ進む。




絶対に触らせず、慎重だけれど臆する様子はない。




かわいい……。



少し不器用なところがあり、両手を離して背中をなめる。
この姿勢のままこてっと倒れたこともある。




そのため背中の毛がこんなふうにはねていた。




ガラス戸を開けてキッチンにテーブルマットを敷くと、
まっすぐなかへ入ってきてごはんを待つようになる。




半年のあいだほぼ毎日室内でごはんを食べていった。
(Aさんは決して入ってこない。)


食後にのんびり過ごしてくれるようになったら
うちに腰を落ち着けてくれるかもしれない、と期待するも、
食べ終えるとそそくさと退出。




そのころ、大阪でばんさんの個展を拝見し、ごとーさんに会った。
初対面の会話。
「こてちさん、大阪土産に子猫いかがですか〜?」
「いま食客Bさん家猫化計画中なんです」
あのときの子猫たちはみな新しいお家に迎えられた。

明日に続く……。


にほんブログ村 英語ブログへ        
いつもクリックしていただき、ありがとうございます。
| 食客B | 08:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
永遠に。


Are you gone for good?

もう帰ってきませんか?


にほんブログ村 英語ブログへ ←へぇ〜ボタン→ 
続きを読む >>
| 食客B | 07:54 | comments(7) | trackbacks(0) |
ずっと。

 
♪ Will you still feed me,
         when I'm sixty-four ♪


ぼくが64歳になっても、ごはん作ってくれるかにゃ〜♪


にほんブログ村 英語ブログへ ←へぇ〜ボタン→ 
続きを読む >>
| 食客B | 06:47 | comments(9) | - |
追加。


More tuna on the side, please.

マグロの追加お願いにゃ。


にほんブログ村 英語ブログへ ←へぇ〜ボタン→ 
続きを読む >>
| 食客B | 05:22 | comments(7) | trackbacks(0) |
土曜日のおまけ。
Bさん、Bさん、ようやく出番です!

 ……。


ついにチャンさん企画男の花園まつり!わっしょい!!が始まりましたよ♪


えっ? 


 はなぞの?


誰が? 


     Bさん、ほれぼれします。

食客B:推定3歳。食客歴2年。家猫化計画を推進するも、最終的に外を選ぶ。
     特徴は小さな尻尾。



ええと、たしか、もう一名 ……

 おかまいにゃく。


にほんブログ村 英語ブログへ        
いつもクリックしていただき、ありがとうございます。
| 食客B | 06:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
かさぶらんか 後編。


Will I see you tonight?

I never make plans that far ahead.

今夜は顔を見せてくれるかしら?

そんな先のことはわからないにゃ。


にほんブログ村 英語ブログへ ←へぇ〜ボタン→ 

続きを読む >>
| 食客B | 06:48 | comments(5) | trackbacks(0) |
食客Bさんのおもてなし。

左手をもたげてごはんを待つのが彼の流儀。

クリップ 本業多忙につき、Bさんのおもてなしを。


にほんブログ村 英語ブログへ         
いつもクリックしていただき、本当にありがとうございます。

| 食客B | 14:50 | comments(3) | - |
昼寝。


It's a perfect afternoon for a nap.

昼寝にはもってこいな午後にゃ。


にほんブログ村 英語ブログへ←へぇ〜ボタン→ 
続きを読む >>
| 食客B | 05:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>