CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
冬じたく。

IMG-20171124-WA0000s.jpg

If I do say so myself, I look great in a basket.

自分で言うのもなんだけど、かごが似合うのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ    絵になるウリさん。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| メリ・ウリ | 08:58 | comments(3) | - |
ごぶさた。


I thought you might have missed me.

そろそろ出番なんじゃにゃいかと思って。

にほんブログ村 英語ブログへ   待ってました、瓜猫屋!  人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| メリ・ウリ | 10:34 | comments(4) | - |
もう少しおもてなし。


ウリさんはヒトづきあいが苦手で、

ヒトの心を忖度するのが上手だったメリーさんに

かばってもらいながら、

猫カフェでの生活を送ってきたのだと思われる。


いもうとの家に順応できたのも、

メリーさんがいてくれたからかもしれない。


その支えを亡くして2年、

ようやく、

自分を表に出して生きられるように

なってきたのかな?


近頃とみにメリーさんに似てきた。

きゅるっとおだやかな瞳がまるでメリーさんみたい。







いもうとが足を伸ばして座っていると、

だしぬけに膝にのってきて甘えることもあって、

重いものだから脚が笑っちゃうそうな。








なんのことにゃ?







最初は猫パンチがすごくて触れなかった。

もちろん爪なんて切れなかった。

ブラッシングができなくて毛玉だらけになった。

病院へ連れて行くなんて芸当はとてもできなかった。







おとな猫は懐かないなんて、

2年や3年で決めつけるのはやっぱりどうかと思う。





ウリさん、

これからもカリカリダッシュで健康に気をつけて、

メリーさんの分も長生きしてください。




おとな猫だって

しあわせになれるのにゃっ 音符





 

ウリさん要素も健在〜。

にほんブログ村 英語ブログへ

撮影:いもうと


おもてなしを自動更新しています。


 
 


 
 
| メリ・ウリ | 00:00 | comments(5) | - |
猫?


What else could I be?

猫以外のなにものでもないにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   どこがどこやら。  人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| メリ・ウリ | 10:03 | comments(6) | - |
ジグザグおでこ。

                    
I'm NOT having a bad hair day.

別にむしゃくしゃしてないにゃよ。

にほんブログ村 英語ブログへ    くいっとくの字。   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| メリ・ウリ | 08:12 | comments(4) | - |
新春のおまけ 参。



へそ天成分が不足気味なみなさまに、

寝正月の王道をご覧にいれようではないの、

ねえ、ウリさん 音符



ぽかぽか暖かい大好きなラグの上、






へそ天で毛づくろい。







せっせ







せっせと







毛づくろい……、


しているうちに睡魔に襲われ、







寝落ち。








きゅいーーーーんと伸びて、






本格的に寝ちゃった






へそ天女王ウリさんでした。



ハート しあわせそうでなによりなにより ハート




撮影:いもうと

まる3年を過ごして
すっかりウリさんのおうちだね。

にほんブログ村 英語ブログへ




お年玉

正月
どうぶつ基金 
TNRの資金にご協力をお願いします。
正月
【福猫舎】の欲しい物
Amazon
正月
【動物いのちの会いわて】の欲しい物
Amazon
正月
【福島被災猫シェルター】にゃんこはうすの欲しい物
Amazon
正月
【福島動物救護隊】にゃんだーガードの欲しい物
Amazon




 

| メリ・ウリ | 09:34 | comments(5) | - |
わがまま気ままな水曜日。



すいぶんウリさんに会ってないから会いたいな〜

ということで、

今頃は床暖房へそ天であろうウリさんを想像して

一年近く前の写真をここに。




























うねうねごろごろのしあわせ。


会いに行かなくちゃ〜〜 音符


 


きりりっとオトコマエ女子 音符
メリーさんに似てきた女子 音符


にほんブログ村 英語ブログへ



タニッキーに芽が出てきた早苗


むー、脱皮後に徒長させてしまった。




ピン

2017カレンダー

ウリさんも登場する
猫ネコ英語カレンダー発売中です音符

画像をクリックして別サイトへ。
 
| メリ・ウリ | 06:48 | comments(2) | - |
そしておもてなし。


いもうとがリアルカメラで再チャレンジした

ウリさんのお帽子ショット。




撮影:いもうと




 


雄弁なうしろ頭。

にほんブログ村 英語ブログへ


ピン

おもてなしを自動更新しています。




 
| メリ・ウリ | 00:00 | comments(3) | - |
わがまま気ままな水曜日。


音符 ごきげんウリさん 音符



撮影:いもうと



ウリさんがハッピーなのはなによりうれしいけどね〜 音符


手に余る毛づくろいはいもうとに任せるといいよ〜〜 音符


是非そうして 〜〜〜 音符




PLEASE


DO


SO



音符

 


ずわらりんずわるりん。

にほんブログ村 英語ブログへ




 
| メリ・ウリ | 09:43 | comments(5) | - |
お帽子。


                       撮影:いもうと

How about making my debut into society?

社交界デビューしてみるかにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   貴婦人の風格。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| メリ・ウリ | 09:01 | comments(7) | - |
| 1/9PAGES | >>