CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
おもてなしはあと少し。



今日もデロンギひなさんの

発掘写真をご覧くださいませ、

どうぞ。







あら、ennui......








実に自信に満ちあふれた表情ではありませぬか。




もうデロンギ登頂からは引退しましたが、

今もおよそ恐いものなしの立場を

堅持しております。


なので自信満々ではありますが、

昨今はそこここに踏み台が置かれ、

周囲に気を遣われていることに

うすうす気づいているかもしれません。






まだまだ。

にほんブログ村 英語ブログへ



おもてなしを自動更新しています。

もうひと息おつき合いくださいませ。


 
| ひな | 00:00 | comments(2) | - |
さらにおもてなし。


本日は久しぶりに発掘写真を。



5年前、デロンギヒーターを制覇し、


意気軒昂だったころのひなさん





ほげーーーっとした顔。








ストーブのように炎が出ていないから、


この時期に出してもさほど


我慢大会のようにはならないだろう、


と思ったけれど、


それ以前にほとんどデロちゃんが写っていない。













あの頃はまったく本領を発揮できなかった
デロちゃんであったことよ。


にほんブログ村 英語ブログへ



おもてなしを自動更新しています。


 
| ひな | 00:00 | comments(3) | - |
要求。


I don't think I'm asking too much.

ぜいたくは言ってないつもりにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   見解の相違。  人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| ひな | 09:24 | comments(5) | - |
日曜日のおまけ。


脈絡もとりとめもないおまけ。




ひなさんはもともと大きい猫なので、

だいぶオトシゴロになっても

さほど痩せた感じはしないけれど、

イロイロと重力に従うゆえに

歩き方がちょっと重たそう。


ヒトも同じだ……。







肉球



ひなさんちの庭には泰山木が1本ある。

狭い場所でひょろりと伸びた木で

高いところで咲くため、見上げてもよく見えない。

甘い香りが風に乗って網戸から入ってくると、

ひと枝ほしくて、

高枝切り鋏を買いそうになるひなさんち。


二階の窓からズームかつトリミング。





品のいい優美な白が

ひなさんに似てる〜〜 花



ちょっと見え透いていたかしらね、姐さん。





ふっ。



肉球



ひなさんちには古い池がある。

一時期、アライグマやサギの出没で

受難の池だったけれど、

今は金魚と鯉がのんきに泳いでいる。






なかに1匹だけなぜか鮒(だと言われている)が

地味に育っていて

赤や白の魚の上をすっと泳いだときだけよく見える。





あ、いたいた。



肉球



ひなさん、胡乱な眼差し……。

「あなた、よっぽど暇なのね」って

顔に書いてあるような。






あのね、

いつだってちょっとした 現実逃避

遠くへ出かけなくても

リフレッシュになるんですよ、ひなさん。






ヒトってめんどくさいイキモノだわよ。
 
にほんブログ村 英語ブログへ




おまけのおまけ。

ひなさんちで見つけたトンボの二色鉛筆。
そこはかとなくかわいい。



 
 
| ひな | 10:31 | comments(5) | - |
出前。

P5041690s.jpg

I can eat anywhere I wish.

どこでも気が向いたところで食べていいんにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ    出前迅速。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| ひな | 08:35 | comments(2) | - |
土曜日のおまけ。


ひなさんは白黒猫。

モノクロだからどんな色も合うと思うけれど、

とりわけ赤が似合うと思う。







黒がポイントかも。








あらビジンさんだこと!












ひなさんなら、赤いちゃんちゃんこだって

イケると思う。

またそろそろ赤い布を探してみようね。





なんだろうと似合ってのけるかもしれない猫。
 
にほんブログ村 英語ブログへ


ハート





このかたも、赤が似合うと思われる。





チガウ?


 
 


 
| ひな | 11:10 | comments(3) | - |
親近感。



This feels familiar for some reason.

なぜだかよく知ってるような肌触りにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ    分身だもの。   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| ひな | 09:03 | comments(4) | - |
そしておもてなし。



じーーーーーー










クリ〜ム〜〜









パ〜〜〜ンチ!







ィ〜〜〜〜


余韻







調子が悪いときは顔つきがとがっていて

あくてぶどころではない。

アクティブなんて望みませんよ!



あくてぶ上等!!







その調子、その調子 音符音符
 
にほんブログ村 英語ブログへ

スマホってあんなに薄っぺらいのに
カメラ機能がものすごいのね。



おもてなしを自動更新しています。
 

 
 


 
| ひな | 00:00 | comments(4) | - |
水温む。


They seem to have their appetites back.

食欲が戻ってきたみたいにゃよ。

にほんブログ村 英語ブログへ    ばしゃばしゃ。  人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| ひな | 10:18 | comments(3) | - |
日曜日のおまけ。


ひなさんのお風呂場探検。


視線の先には窓がある。






お風呂場なので当然外が見えないガラス窓。







空っぽの洗面器に

クリームパンをふたつ入れて身を乗り出し、

こんなに真剣になにを見ているのか……。




やだなぁ、ひなさん、

ヒトには全然わかりませんよぉ。





と、


いきなり穴掘り。



がしがしがしがしがし





がしがしがしがしがし













いったい なん だったん ですか!?






猫だけが知っている……。

 
にほんブログ村 英語ブログへ

 
 


 
| ひな | 10:10 | comments(3) | - |
| 1/87PAGES | >>