CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
栴檀は双葉より芳し。


大成する者は幼いときからすぐれている。





Genius displays itself even in childhood.


ちびの頃からただならぬ大物感を漂わせていたとのちゃま。

長じた姿はこちら→「とのぐらし


期待どおり。



 


とのちゃまは
見るヒトをしあわせにすると思う。

にほんブログ村 英語ブログへ


「ことわざで遊ぶ」シリーズで
おもてなしを自動更新しています。


猫


ハート2016年猫ネコ英語カレンダーハート

おもてなしが落ち着き次第、お申し込み受付をいたします。


 
| との | 00:00 | comments(2) | - |
殿様。


The more noble, the more humble.

高貴な猫ほど、謙虚なのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ     とのちゃま〜。   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| との | 08:38 | comments(6) | - |
もう一回、おもてなし。

あれこれのヤリクリはつかないながら、
首は回るようになりました。

ご心配いただきありがとうございました。

ヒトは易きに流れるイキモノなり。
もう早、休みぐせがつきました。

今日もすべてとのちゃまに一任!



これは9月のとのちゃまです。

さて、みなさま、
とのちゃまのブログがあるんです。
その名も「とのぐらし
こちら で入浴シーンをお楽しみくださいませ。

週末は英語をさらにお休みしてよしなしごとを。
Have a fun weekend!
 

人気ブログランキングへ
今年の収穫のひとつは
間違いなくきみに出会ったことだよ。

にほんブログ村 英語ブログへ
 

週末もちゃんと仕事をして、
月曜日からはまじめにやります!


 
2014猫ネコ英語カレンダー.jpg
2014 猫ネコ英語カレンダー 早苗
とのちゃまもちょっと登場。
バナー写真は別カットです。

 
| との | 07:49 | comments(8) | - |
風呂上がり。
 撮影:飼い主さま

Skip the towel.

タオルはいらにゃいよ。

にほんブログ村 英語ブログへ  向寒の候、ご自愛召され。 人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| との | 07:46 | comments(10) | - |
永久歯。

               
                撮影:飼い主さま


I'm not a kitten any more!

もう仔猫じゃにゃ〜いっ!
 
にほんブログ村 英語ブログへ   乳歯よ、さらばじゃ。  人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| との | 08:30 | comments(7) | - |
東京五輪。
                           

                     

How can I make the Olympic
swimming team?


オリンピックの水泳チームにはどうやって入るんにゃ?

にほんブログ村 英語ブログへ    猫の犬かき部門?   人気ブログランキングへ
続きを読む >>
| との | 08:02 | comments(9) | - |
土曜日のおまけ。


あ、みなさん、こんにゃちは!
ぼく、タンタン改め、『との』です。



新しいお家でかわいいかわいいって
言われてます。



これ、ともだちのクマさん。



ぼくよりずっと大きいけど、
ちょっとさびしいときは
どこでも一緒に来てもらいます。
ずるずるずる……。



あのね、また写真を撮りにきたヒトが
大きくなったー、天井が白いーって、
よろこんでました。



orendaの母さんと一週間ぶりに
遊びました。



そのあとは、
若いお母さんが遊んでくれました。
(ただ今orendaの母さんに対して失礼な発言がありましたが、
なにぶん仔猫のことですので)


えいーっ。


にょ〜〜〜ん。


よっと。


あっ。


ぼくはうんとしあわせです!





ああ、まったくもって
ズルイかわいさの水玉教授『との』ちゃま、
残念柄ごとすくすく育っています。

生きててよかった!

人気ブログランキングへ
なんか、ぼく、
幅広い年齢層に人気あるみたい~。

にほんブログ村 英語ブログへ

飼い主さま、
元気なとのちゃまを迎えて寝不足のところを
お邪魔させていただき、
ありがとうございました!

| との | 08:10 | comments(7) | - |
お留守番。


Uncle Bear keeps me company
when I'm alone at home.


お留守番のときはクマおじさんが一緒なんにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   さびしくないね。  人気ブログランキングへ
続きを読む >>
| との | 07:21 | comments(5) | - |
タンタンの番外編。


先週、こちらで紹介した
愛すべき残念柄のタンタンくんは
FIV、白血病ともに陰性でした。
めでたし。

そして、


( うしろあし、うしろあし♪ )


ほんとの家族が
決まりましたよ



それも、
orendaの母さんの姪御さんご夫妻。

そもそも情報拡散のために、
猫ネコ英語のタンタン記事を読んで、
と言われたのが発端だそうです。

我慢できずに手を挙げたとか。
お目が高い!

ブレブレ写真を量産した甲斐がありました。
なんてすてきな、
願ってもないご縁でありましょう。



週末に、ごとーさんの毛糸玉と一緒に
お引っ越しです。



この手でまたもや幸運をつかみました。


応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。


飼い主さんが

うらやましい~~~。



撮影:orendaの母さん

人気ブログランキングへ
外付けタンタン。
容量は少なめ。

にほんブログ村 英語ブログへ

里親募集の張り紙を
はがしにいかなくっちゃ~。

| との | 19:45 | comments(9) | - |
仔猫番外編。


あ、みなさん、こんにゃちわ!






えっと、ぼく、



なんだかよれくたになって
行きだおれてたら、
orendaの母さんに拾われました。



お腹がからっからのからっぽで、
動けなかったんです。



じゅういの先生に目はだめかも、
って言われました。
でもほら、すっきりぱっちりです!



ぼくはがんばって食べました!



声なしにゃーが得意です。



よーやく写真を撮りにきたヒトが、
「残念柄! 隅々まで残念柄!」って
よろこんでました。



どうザンネンなのかわからないけど、
すごくほめてるんだそうです。



ほんとかなぁ。



かれこれ一ヶ月前、
orendaの母さんが炎天下に行き倒れた
仔猫を保護しました。

目はくちゃくちゃで、
筋肉がなくて足も立たない。
それがひと月でこんなに元気になりました。
orendaの母さんもタンタン(仮名)も
がんばりました!

トイレよし。甘噛みよし。
声もかわいらしいけれど、
声なしにゃーのお返事がかわいすぎて、
エンドレスで呼びたくなります♪

うちにはAさんがご滞在中でしたし、
おもてなしもあったため、
なかなか写真を撮りにいかれず。
ようやく対面が叶いました。

これがまあ、
白黒猫好きにはたまらない残念柄!
最上級のほめ言葉ですことよ。

やたらめったらかわいい。




あの泡、のんでみたい。



もらえたのは、とうめいです……。



知ってる味でした。



いっぱい毛糸玉遊びをして、
ぶれぶれ呪文をとなえて
カメラのヒトをほんろうしてあげました。
頭かかえてました。



楽しかったです。
じゃ、ぼくは寝ます。




仔猫の里親になってはならぬお年頃と
言明しておきながら、
むー、うちへ密輸したい、と思いましたですよ。
いやはやなんとも。

いつものように地産地消を旨として、
里親さんを探しますが、
この愛すべき残念柄の変遷を
ブログとかふぇーすぶっくで
見せていただけるような里親さん
いないかなぁ〜、
という下心満載ですってばさ。

neko2eigo■yahoo.co.jp
■→@


人気ブログランキングへ
すてきな残念柄の成長を
見届けたくないですか〜?

にほんブログ村 英語ブログへ


今月はいろいろありすぎまして、
更新が変則ですけれど、
気長におつき合いくださいませ。

ごとーさん、ニット玉をこのコに譲りました。
とっても気に入ってくれました♪

| との | 08:44 | comments(11) | - |
| 1/1PAGES |