CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
おもてなし番外編 #2。


こちらに登場してくれたちくわくんとつみれちゃんの

里親よもやま話がアップされました。

ぜひご覧くださいませ。#22です。





 
| | 00:00 | comments(4) | - |
おもてなし番外編。



おもてなし前に、『里親よもやま話』に登場予定の

わんこに会ってきました。


この日の主役

2歳半の女子
ペティさんは
















雨上がりや春先は

とりわけいろんな匂いが立ちのぼるらしく、

丁寧に、丁寧に、嗅いでいきます。



「ペティさん、こんにちは!」と言うと、

カメラのヒトの(多分)猫臭をくんくん、

草むらをくんくんくん。

階段も一段ずつくんくんくんくん。


かぐわしいったらない 音符




そんなわけでずっと俯きっぱなしなので

ゆっくりお顔を見せていただこうと

のっけからおやつタ〜〜イム。


はい、みなさま、ペティさんです!





おやつ〜〜 s




この日はすばらしい晴天でした。






せっかくのお天気なので、

ロングリードに付け替えてみましょうか、

ということで、

飼い主Sさんはリードをたすき掛けにして、

疾駆する猟犬をコントロールする準備……





を、するも…… ……、




ロングリードのペティさんはまたしても、


嗅ぐ。





きまじめなのです。




カメラのヒトのくんくん写真量産を見かねて

飼い主Sさんが小枝を手に誘ってくれました。






















ようやくこっちへ来た来た〜〜


 音符音符 ひゃっほ〜〜〜う 音符音符



↑ここに木の枝



スタイル抜群でかっ飛ぶさまは

文句なしにかっこいい!




枝をゲットして






あぐあぐタイム開始。





太陽の下であぐあぐ。





江ノ島をバックにあぐあぐあぐ。





しあわせのあぐあぐ。





すっかり湘南わんこになったペティさんは

6ヶ月くらいのときに、

他県の山で
保護されました。


「野犬」という言葉が浮かぶようなお話。


犬を飼うなら保護犬と決めていらした里親Sさんは

ご主人と腹をくくって迎えたそうですが、


まーーったく杞憂だったとのこと。



その肩すかしのいい子っぷりは、

『里親よもやま話」にアップされたときのお楽しみ。










こんな調子で

なにからなにまでくんくんしながら歩くのは

とても時間がかかります。

朝夕ゆっくりのんびりのお散歩だそうです。



警察犬の試験に通るんじゃなかろうか、と
本気で考えたくらいの真剣さです。
「嗅ぐ」と「嗅ぎ分ける」は
別物なのかもしれないけれども。





撫でさせてくれたペティさんの毛並みは

しっとりとやわらかくて

それはそれは素敵でした。



生きててよかった。

しあわせになってほんとによかった。



ペティさん、

最後にまっすぐ凜々しいお顔を見せてくれて

ありがとう!





ほれぼれします。


Sさま、ありがとうございました。



『里親よもやま話』掲載の折は
お知らせいたします。


お楽しみに 音符




 
春はいい匂いに満ちているんだね greens

にほんブログ村 英語ブログへ


おもてなしを自動更新しています。



 猫 ハート いぬ 

『動物愛護法改正』を求める署名活動
http://miyokoasada.com/


けんた ハート いぬ 

こちらも嘆願書の署名を集めています
ミグノンプラン

 
| | 00:00 | comments(5) | - |
そしておもてなし。



「巣箱の成る木」を見つけたので、





のっけからクイズです。


巣箱はいくつあるでしょーかはてな




いぬ



では、考えるあいだ、

みいことお散歩を〜〜。


おやつ大大大好きみいこの、

このお家はおやつスポットのひとつ。






揺るぎない期待の瞳 きらきら

ゆるぎないわ。






はい、どうぞ〜。






大きな大きなお友達にご挨拶をして、






次のおやつスポットへ。






おやつスポットとおやつスポットとおやつスポットを

線でつないで、

浜へ出てきました。







寒い曇天だけれど、

みいこのお散歩にお供させてもらわなければ

ろくすっぽ歩かない猫飼いとしては

けっこうテンションがあがる 音符







ところが、

この先へ進んでもおやつをいただける公算は

極めて低いと熟知しているみいこのテンションは、

ずるずると下がってごねる……。





ごねごねごねごね。


ちょっと早めだけど帰って

みいこの元気の素、

スーパースペシャルヘルシー手作りごはんを

食べますよ〜。



ヒトはこれからこんな素敵空間へ出かけて、

みんなでタニッキーにまみれる計画なのでね。



grena tred  
https://www.instagram.com/grenatred/





さて、帰り道にこんな鳥が。

このふっくらさんはイソシギですか?
(と、誰にともなく質問を投げかけてみる)








耳がピコピコパタパタするのを眺めながらの散歩は

楽しかったよ、みいこ。


また、連れてってね〜!




(たまにはおやつを持ってくるといいですよ)

みいこ、ありがとう!

(鈍感なんですよ、あなたは)




いぬ



さて、クイズの答は、


4つでした。




2番(白い筒型)の巣箱に気づいたかた、

素晴らしい観察力です!






左前足の肉球チラ見えにうひょうひょする
猫飼い。

にほんブログ村 英語ブログへ


みいこんちのInstagram→ 


おもてなしを自動更新しています。
三連休からこっちコメントのお返事が滞っておりますが、
戻りましたらゆっくりお返事させていただきます。
お許しを。


 

猫 ハート いぬ 


『動物愛護法改正』を求める署名活動
http://miyokoasada.com/


けんた ハート いぬ 

ミグノンプラン

こちらは嘆願書の署名を集めています。
ぜひ、ひと手間をお願いします。



 
| | 00:00 | comments(7) | - |
日曜日のおまけ。


先日、『里親よもやま話』に登場予定の

わんずに会いに出かけました。

前日から雨が降ったり止んだり、

陽射しがなくて冬のように寒いし風も強いという、

ちょっと残念なコンディションでしたが……。



いたいた!

ドッグランのフェンス越しに見えるのは





『つみれ』ちゃん(女子1歳)。

雨対策でかっこいいレインコート着用です。






雨は大丈夫そうなので「脱がせますね」と飼い主Fさん。

「寒いからいいですよー」と申しましたが、

脱いでいるほうがハッピーなんだそうです 音符







隣で順番待ちをしているのは

『ちくわ』くん(男子4歳)。







練り物ネームのおふたかたが

この日の主役です。







そして、

開放されるや否や、

ぶっ飛んでシンクロするちくわくんとつみれちゃん。












目一杯ドッグランを走り回るわんずを前に、

どうにもならないカメラのヒト、太陽を乞う。
(叶わなかったけど)




とりあえず、いったん落ち着こう、

ということで、

哲学的な横顔を見せてくれるちくわくん。




フォトジェニックなぼくを存分に撮りたまえ。




ところが



カメラを引いて全身を見ると……、








横  座  り 。


さすがはフレンチブルドッグ ミックス。


なんともかんとも〜〜 音符






ちくわくんの名前の由来は背中の薄茶色の斑点。

うっすら焼けたちくわ。

飼い主さんがレインコートを脱がせながら

教えてくれました。







ちくわくんとつみれちゃんは別々のシェルターから

Fさんのお宅へやってきました。



つみれちゃんはちくわくんと出会って

まだ3ヶ月だけど、

お兄ちゃんが大好きで大好きでついて歩く。

頼もしくてかっこいいもんね。
















ちくわくんとつみれちゃんを見ていると、

白茶皇子と汚れモップの関係にちょっと似ていて、

じんわりうれしくなりました。









ちょっかいを出される兄ちゃんは

喉も渇こうってもんです。







はふぅ〜〜。









おっ、来た。

また来たっ!





つみれちゃん、明らかに兄ちゃんのほっぺに

噛みついてる……。







そしてまた、

ドッグランを気持ちよくかっ飛ぶ。



音符 音符 ひゃっほ〜〜〜う 音符 音符






ちくわくんはおとなの才覚できゅっと左回転。






つみれちゃんはそのまま突っ走って





フレームアウト〜〜。




ああ、楽しかった。

生きててよかった。

ちくわくん、つみれちゃん、Fさま、

ありがとうございました!





 
兄ちゃん、兄ちゃん、
待て待て待て〜〜〜い 音符音符

にほんブログ村 英語ブログへ

ピン

『里親よもやま話』掲載の折は
またお知らせいたします。


ぴったりくっついて眠る
しあわせてんこ盛りの画像を見せていただきました。

きっと掲載されるはず。
どうぞお楽しみに。



 猫 ハート いぬ 

『動物愛護法改正』を求める署名活動
http://miyokoasada.com/


けんた ハート いぬ 

ミグノンさんは嘆願書の署名を集めています。
ミグノンプラン

 
| | 08:05 | comments(7) | - |
土曜日のおまけ。


2014年に登場してくれた元保護犬ケンケン。
ここ→

相変わらず、そりゃあ〜ハンサムくんです。


さて、ケンケンのおうちは

小さいけど、おっそろしく良心的なパン屋さん

『ポコパン』facebook


いつものパンを買いに行くと、

ケンケンは庭でお出迎えを担当してました ハート


だいぶ暖かくなってきたもんね。






伸びもかわいいねぇ〜〜音符

スタイルいいねぇ〜〜音符








ひゃほっ 音符音符音符




*スマホ撮影



うほっ、眉毛が渋いったら〜〜音符

ゴルゴ13みたいじゃないの〜〜音符


しあわせなケンケンを見てると、

心のタガが緩んで

おかしなヒトになるカメラのヒト。






カメラを下げてパンを買いに行かなくちゃ〜KINOKO

にほんブログ村 英語ブログへ



 

猫  ハート  肉球  ハート  いぬ 

『動物愛護法改正』を求める署名活動

http://miyokoasada.com/



 
| | 09:53 | comments(5) | - |
犬イヌ英語 その四。



I seem to attract endless stream
of visitors.


おみまいきゃくがつぎつぎくるんですよ。

にほんブログ村 英語ブログへ    みいこのミリキ。   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| | 07:31 | comments(4) | - |
わがまま気ままな水曜日。


『里親よもやま話』の撮影でお目にかかった

小さいおじ(い)ちゃんたち 音符




ロダンくん、こんにちは!





ペキニーズ、10歳くらい。


なんとも言えない愛らしさでございます。








一緒にわちゃわちゃと動き回っていたのは

シーズー(と思われる)コウくん、14歳くらい。

疥癬でぼろぼろだった皮膚はすっかりぴかぴかになりました。







弾むように歩く姿がかわいらしいったら。








モデル気質のロダンくん。







一方、自由に動き回るコウくん。








子供たちにもずんずん近寄っていきます。





触りたい、でもちょっと怖い。

心の葛藤が握り合わせた両手に如実にあらわれている
青いシャツの男の子がなんともかんとも〜。

無闇に犬に手を伸ばすのは危ないから、
正しい態度です。

大丈夫よ、と言ってもらえて、
あとでちゃんと触れました!

必ず「触ってもいいですか?」ときいてから、
いろんな犬と触れあって、

立派な犬好きさんになってください。
(もちろん猫好きさんでもKINOKO



その間も、ロダンくんはポーズを決め続ける。






後ろの池の水面から突き出している枝から

カワセミがダイブするらしく、

あの白いバズーカレンズを三脚に据えたみなさんが

構えておいででした。







カメラのヒトはちっこいミラーレスを手にしゃがみ込み、

カワセミに勝るとも劣らぬわんずを撮る カメラ





ひゃっほ〜〜〜いっ 音符 音符









しましまの飼い主さんとおそろいの

ロダンくん、ご満悦。

陳腐な物言いをお許しいただければ、

まるっきりぬいぐるみ!






わけも分からずにセンターへ連れてこられ、

そこを出て、

第二の犬生をしあわせな形で

迎えることができたシニアたち。




ロダンくんとコウくんはただいま2名の猫と

7名の元保護犬たちと暮らしています。

総勢11名の大家族しっぽたち。



胸に迫るいいお話もうかがいました。

『里親よもやま話』に登場するのは

少し先になるかと思いますが、どうぞお楽しみに!




飼い主さま、保護主さま、

ありがとうございました。




Life is for living.


 


このまんまる顔はズルイぞ〜。

にほんブログ村 英語ブログへ

 
『里親よもやま話』がアップされましたら、
またお知らせいたします。


矢印

Tunagu

 
| | 08:09 | comments(3) | - |
日曜日のおまけ。




















ん?


みいこ?








みいこにしては、

ずいぶんとがっしりしてる?








実はこの方です。

down






ハリーくん 音符



羽



同じシェルター出身のそっくりさん
大 アユンギ、中 ハリー、小 みいこ
の大中小トリオは遠方からハリーがやって来ると、
集まって一緒にお散歩をしていました。
いつかその様子を撮らせていただきたいと思っていましたが、
アユンギさんは夏を待たずに天に召されました。


まだ寒いころ、最後に会ったときのアユンギさんです。

みいこの飼い主さんから
スリーショット写真をお借りしました。





羽




マッサージチェアから

サンルーム越しに外を眺める中ハリーくん。








こんなに口角をきゅーっとあげて

笑い寝するイキモノを見たことがありますか?!






見ているほうの口元がだらしなくゆるむのは

いかんともしがたい。



歩道を要チェックの柴犬が通ったのに、






ちょっとぼーっとして見逃したハリーくん。










ぐぃーーーーーーっとしたり、









はう〜〜〜っとしたり、









大きなベッドで開いたり、









かじったり、







いろんなことをしてくれるハリーくん。




この角度だと「みいこ似度」がアップすると思われる。








ありがとう、ハリーくん!

久しぶりに会えてうれしかったです。

飼い主さま、

美味しい午後をありがとうございました!




いぬ




最後に


戻ってきたのは


みいこんち。



カメラのヒトは開口一番、


「みいこ、ちっちゃ〜〜〜っ!!」





小 みいこ 音符



ハリーくんちのご家族も

みいこが大好きだから、

次回は一緒に連れて行ってもらうもんね。





なにはともあれ、
ジンジャーの飼い主さん = お や つ キャンディー 




楽しさ盛りだくさんの一日でした。

 


とってもさびしがり屋さんなんだね。

にほんブログ村 英語ブログへ



 
| | 09:33 | comments(3) | - |
土曜日のおまけ。


先週末、

犬仲間に誘ってもらって出かけた先に

待っていてくれたのは……







もあもあくん 音符



ということは、


ここは不思議空間『Parsleysage』。








みいこの飼い主さんの作品展開催中。
(7/12まで。定休日にご注意!)



website → silver blue



facebook




もあもあくんはあっちの部屋

こっちの部屋と巡回して

ていねいなおもてなしっぷりながら、

わっせわっせと近づきすぎるという贅沢なモンダイで

あまり撮れませんでした(という言い訳)。


ありがとうね、もあくん!









しばらくおしゃべりしていたら、

こちらのかたのお出まし〜。



まりもくん 音符








思わず歓声があがる美しさ!

手足が長い!









手足はしゅっとしているし、

たてがみはふさふさ。

ごーじゃすな2歳の男子に育ちました。










二階へ引き上げる前に、

もう一度階段でポーズをとってくれたまりもくん。






ふひゃふひゃと

意味もなく笑えてくる愛らしさでした。

しあわせになってよかったね。

もう一名のむぎちゃんは幻猫さん……。



もあ&まりもの過去記事は
こちらです   






まりもくん、猫好きさんが、
ほら、ばたばたと倒れてるってば。


にほんブログ村 英語ブログへ


ピン

この日はもう一ヶ所お邪魔しました。
明日に続きます。



 
| | 09:03 | comments(4) | - |
わがまま気ままな水曜日。



マスオくん、初めまして!



次回の『里親よもやま話』の主役は、

茨城県動物指導センターからレスキューされた

2歳半の男子です。















ラブミックスだけど

泳ぎはちょっと……?!













波打ち際でがしがし掘ってます。







こっちこっち〜〜〜♪








飼い主さんと出会って1年半。








胸にツキノワグマ風の

白い模様があって、






白ソックスに白手袋♪






若さが眩しいったらありませんよ。




アウトドアを楽しむご家族と

トレイルランニングにも出かけて、

たっぷり運動しているそうです。








この朝は曇天のはずが、

思いの外晴れて暑かった……。





黒いマスオくんには暑いよねぇ。




頭を濡らしてもらいました。




気化熱気化熱。









カメラのヒトの目には「生きていること」が

楽しくてうれしくて仕方がないように見えてしまうけれど、

マスオくんはただただ「今」が楽しくてうれしくて

たまらないのだと思います。








その「今」を生きる機会をくれた

保護主さんに会って

そりゃあもう大はしゃぎ!









おふたりのあいだで、






ひゃっほ〜〜うっ






生きててよかった。






この夏こそ、

飼い主さんとサップに乗って

かっこよく海へ出てみよう。

 


マスオくん、

暑いなかつき合ってくれてありがとう!!

 



おやつもだいじだいじだいじ。

にほんブログ村 英語ブログへ


You'll be a perfect SUP boarding buddy.


ピン

里親よもやま話に
登場の暁にはまたお知らせします。



 
| | 09:21 | comments(4) | - |
| 1/4PAGES | >>