CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫10歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫8歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■ 管理人よりお願いなど ■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
こんにちは。


Long time no see.

久しぶりだにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ  ノーチェの出迎え。  人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| ペン・ギン | 07:28 | comments(4) | - |
住み心地。


I'm thinking about moving in here.

ここに引っ越してこようかにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   引っ越しシーズン。  人気ブログランキングへ
続きを読む >>
| ペン・ギン | 09:47 | comments(4) | - |
土曜日のおまけ。
友人orendaの母さんちへ立ち寄ったときのこと。

「また昼ごはん食べにきたのか?」
ノーチェくん

あ、ノーチェくん、ごちそうになります。

「せめて、黒豹をかっこよく撮ってけ」

あ、はい、できる限り。
(えっと、ちょっと露出がですね……)


だいたい黒だの白だの茶色だのばっかりなんだから、
この家は。ぶつぶつぶつ……。

「なんか言った?」
オレンさん ベンチに擬態中。

あら、オレンさん、そこにいたんですか。
あの、それはわたくしのトートバッグ……。

「そうなの?」



「別に気にしないわ」
 ずりずり〜。

あ、そうですか……。
どうぞご存分に。



おや、ペンギンさん、久しぶり!
ペンギン嬢 くねり〜ん。


「はっ、いまのなしね、なしっ!」


(内緒でのせとこ……)

ギンナンさんはお昼寝に忙しくてお出ましになりませんでした。



「俺も撮ってけ」
ボギーくん

はい、よろこんで。

だいぶお年を召したボギーくんは終始まったり。

orendaの母さん、ランチをごちそうさまでした♪

にほんブログ村 英語ブログへ やっぱり壁を白くしない?  人気ブログランキングへ

           
はなびんという生き方 
| ペン・ギン | 07:48 | comments(3) | - |
土曜日のおまけ。

身辺多忙なorendaの母さんの気晴らしに(?)おしかけ、
春キャベツとアンチョビのおいしいパスタをお昼にいただきました。

さて、お腹もくちくなったところで、そこいら辺のものでおもちゃを作り、
退屈していたノーチェを遊びに誘う。


なんだそれ、黒豹をばかにするのか?!




とかなんとか言っても、ぐるぐる〜♪




ばっっし〜♪




ずっさ〜っ♪




ばっびゅ〜ん♪




黒い一反もめんを量産したのでした。
ノーチェはハッピー♪



参加したかったオレンさん。




ボギーくんはもっぱら観戦。




「はしたないのよ」とギンナン嬢。




満足していただけたようで、ノーチェまったり。



また遊ぼうね〜〜。

   壁を白く塗らない?  

川崎区TNR日本動物福祉病院にて
  「被災犬猫とセンター仔猫の里親会」があります。
  本日13時〜17時 雨天決行。
  東京都、神奈川県のみなさま、ご協力をお願いいたします。
  里親会は本日以外にも定期的開催されています。
| ペン・ギン | 09:37 | comments(5) | - |
モノクロ。





Black and white.

白と黒。

  墨絵の猫たち。  
続きを読む >>
| ペン・ギン | 06:45 | comments(4) | - |
日曜日のおまけ。

orendaの母さんに保護され、何度か登場してくれたサヴァくん。
男の子がいるおうちで『金太郎』くんになったのでした。
こちらからさかのぼれます)






08年の9月生まれですから、もう2歳!

折にふれて素敵な写真を見せていただいていたのですが、
お許しが出ましたので、わたくしが大大大好きな一枚を
どうぞご覧くださいませ〜。




 撮影:飼い主さま

言葉はいりませんね。

 どっちがお兄ちゃん? 
| ペン・ギン | 08:14 | comments(5) | - |
建国記念日のおまけ。
先日、友人orendaの母さん宅にお邪魔にあがった。

ヒトのベッドの上にいたのはギンナンとノーチェ。

P1294301(2)s.jpg ギンナン



P1294310s.jpg ノーチェ

白猫暗すぎ、黒猫明るすぎ……。


――カメラのヒトの判で押したような心の声――

だいたいなんなんだここんちは!
板張りの室内はことごとく焦げ茶だし、
ご丁寧に犬まで焦げ茶ときた。
おまけに猫はモノクロばーっかりじゃないか。
ぶつぶつぶつぶつ……。


ギンナン、ノーチェ、許しておくれ!

オッドアイのペンギンが布団の中から出てきてくれなかったのは
まさか、このまずい腕のせいではなかったか……。


ともあれ、さっさと気を取り直しまして、

こちらは角度指定、キメ顔のオレンちゃん。

P1294398s.jpg



おや〜、にっこりごあいさつしているこの方は?!

P1294333(2)s.jpg えへへ。


ただいま同居中のボギーくん御歳12歳。

P1294329(2)s.jpg ちわ。

きみもモノクロか……。

orendaの母さん、おいしいランチをごちそうさまでした。
また腕を磨いて出直します。

  白ペンキ所望!  
| ペン・ギン | 08:45 | comments(5) | - |
寝起き。



No pictures before fixing my face.

顔を作るまで撮っちゃだめにゃ。

  マネージャー通して。  

続きを読む >>
| ペン・ギン | 08:38 | comments(7) | - |
青いおもてなし 5。


Blue Monday
憂鬱な月曜日

ペン・ギン・オレン家の青年ノーチェ。
精悍なお顔ですが、かわいい声で鳴きます。
以前取りあげていますが、今日は月曜日なのでもう一度。

新しい一週間が始まる少々気が重い月曜日を表します。
逆に、金曜日には Thank God, it's Friday.

にほんブログ村 英語ブログへ ←青いタイル・ボタン→ 

本業多忙につき、おもてなしを自動更新しています。
  ちょうだいしたコメントのお返事など、滞りますのがお許しください。
| ペン・ギン | 00:00 | comments(3) | - |
青いおもてなし 2。


Blue blood
「貴族の血筋」とか「高貴な出」という意味です。

ペンギン・ギンナン・ノーチェ・オレン一家のペンギンちゃんは
オッドアイの美人さん。青い敷物にブルーの瞳が映えます。
なにか英単語があるかしらと考えていて浮かんだのがこの単語。

これはずいぶん前の写真なので今より小柄なペンギンちゃんでした。

にほんブログ村 英語ブログへ ←高貴なたたずまいボタン→ 

本業多忙につき、おもてなしを自動更新中です。
  コメントのお返事など滞ります。ご容赦のほど。
| ペン・ギン | 00:00 | comments(4) | - |
| 1/3PAGES | >>