CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
わがまま気ままな水曜日。







そこはかとなく、


どこか遠くでじんわりと


似たものを感じないでも


ない……。









A bit of distant resemlance, no?






おっちゃん風味かしら。
いいけども。


にほんブログ村 英語ブログへ


ピン

週末に登場してくれたシマくんが
『里親よもやま話』にアップされました。
vol.24
どうぞご覧ください 音符


星

NASAのインスタをフォローしていると
北半球にいるなら見ないと、
と思わされる双子座流星群。今夜です。


ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


 
| はなび | 10:16 | comments(3) | - |
臨時休業。






サボってばっかりにゃ……。


座持ちよろしきはなびん、
頼んだよ〜〜。





ゆるく長く(言い訳)。

にほんブログ村 英語ブログへ
 
明日は大丈夫(ここはきっぱり)!



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


 
| はなび | 06:59 | comments(2) | - |
待ち伏せ。



I wonder what's around the corner.

角の向こうになにがいるのかにゃ? (はなび談)

にほんブログ村 英語ブログへ    目撃猫。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| はなび | 08:21 | comments(4) | - |
日曜日のおまけ。






















はなびんの自由すぎる姿が

窓の外の客猫からは見えていないのが

残念なような……。






ぐねりん、こてりん、ぐねこてりん。

にほんブログ村 英語ブログへ


ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


 
| はなび | 05:20 | comments(6) | - |
できるったらできる。






You don't think I can do it?

無理だって思ってるにゃね?

にほんブログ村 英語ブログへ   そうであらまほしい。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| はなび | 10:38 | comments(5) | - |
別に。


Believe it or not, I'm not angry.

まさかと思うかもだけど、別に怒ってないにゃよ。

にほんブログ村 英語ブログへ   見た目のモンダイ。   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| はなび | 11:19 | comments(3) | - |
暖かい陽射し。



Time to let the sun warm my tummy.

お腹をあっためておかにゃいと。

にほんブログ村 英語ブログへ    天日干し。   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| はなび | 06:53 | comments(4) | - |
日曜日のおまけ。


偶然から生まれた

青っぽい背景のシルエット。






そのシルエットが

しゅっとした猫っぽさに欠けるのが






残念といえば残念か……。







あ、気に障った?

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。



 
| はなび | 11:11 | comments(3) | - |
気持ちよく寝てたのに。



I was wrong about you.

そんなヒトだったなんてがっかりにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ   信用失墜。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| はなび | 09:11 | comments(6) | - |
台風一過・番外編。


飼い主はこんな顔して

オレオかじってるんにゃ。






台風21号の風はものすごかった……。

子供の頃に屋根を飛ばされた家があったことを

思い出して、生きた心地がしなかった。



海沿いでは満潮が重なって高潮の被害があり、

停電した地域もあったなか、

うちは目立った被害なし。

ご心配をありがとうございました。



例によって駐車場は植木屋さんのゴミ箱状態に加えて

ビニールシートやら金属パイプ(!)の欠片やら

あれこれ吹き込んでいて

朝から掃除。

切らないと袋に入らない大枝は

2本とも夾竹桃だった。

折れやすいんだろうか?



塩まみれの車をざっと水で流す。

家のガラス窓のべたべたは、

今日のところは見なかったことにする。







汗まみれで道路脇の掃除をしていたら、

何十年振りで幼なじみに出会う!

お互いに、もしや? ん? と。

聞けば20年以上もNY暮らしだそうで、

ご家族の事情で一時帰国したとたんに台風。



思わぬところで、

屋根が飛んだお家のことを憶えてますか?

憶えてます! そんな台風がありましたね!

なんて話をすることになったのだった。

両手にスーパーの袋を持っていても、

きりっと品のいいレディで素敵!



こうなったら洗濯もしてしまえと洗濯機を回し、

外へ干して見上げると

台風一過の青空だった。







被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。






オレオをかじれるなんて、しあわせだ。

にほんブログ村 英語ブログへ



 
| はなび | 15:54 | comments(2) | - |
| 1/68PAGES | >>