CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
あ、食いしん坊さん!



How rude of you to say that!

失礼だにゃ!

にほんブログ村 英語ブログへ   ぼでぃがぼうちょう……。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| | 06:20 | comments(1) | - |
わがまま気ままな水曜日。







そこはかとなく、


どこか遠くでじんわりと


似たものを感じないでも


ない……。









A bit of distant resemlance, no?






おっちゃん風味かしら。
いいけども。


にほんブログ村 英語ブログへ


ピン

週末に登場してくれたシマくんが
『里親よもやま話』にアップされました。
vol.24
どうぞご覧ください 音符


星

NASAのインスタをフォローしていると
北半球にいるなら見ないと、
と思わされる双子座流星群。今夜です。


ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


 
| はなび | 10:16 | comments(3) | - |
影絵劇場の役者たち。



Some of the cast members are shrieking
there!


あそこでキャストがピキーッって鳴いてるにゃよっ。

にほんブログ村 英語ブログへ    早く出演料を!   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 09:43 | comments(0) | - |
臨時休業。






サボってばっかりにゃ……。


座持ちよろしきはなびん、
頼んだよ〜〜。





ゆるく長く(言い訳)。

にほんブログ村 英語ブログへ
 
明日は大丈夫(ここはきっぱり)!



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


 
| はなび | 06:59 | comments(2) | - |
日曜日のおまけ。


昨日の続き。



それでは出かけましょう。



左:アズキ  右:ダンゴ











 音符



原っぱに着きました。

太陽の位置が低くて

日向はちょっぴりしかないけれど、

楽しいことに変わりなし!


ダンゴさんはでんぐりわんこである模様〜 音符





でんぐりぐりぐり〜〜。




女王さまはもっぱら草を召し上がる。








シマくんとダグくんも並んで

召し上がる。









シマくん、シマくん、

お鼻に葉っぱがついてますけど。









くひっ。








3番目のわんことして家族に加わった

大きくて元気なシマくんは

まるでずーっと一緒に育ってきたみたいに、

まったく自然に

ダグくんパルくんとくっついたり、

遊んだり、いつのまにか並んでいたり、

すっかりなじんで暮らしています。

こんな微笑ましい家族ができあがったのは

シマくんの社会性の高さと、

Oさんご自身と先住さんたちの

懐の深さに負うものなのだなぁ

と、じんわり感動しました。



ここで土曜日の集合写真を

もう一度ご覧くだされたし。

前列にちゃんと背の順に並んでいます〜 音符


〈大中小しあわせインスタグラムはこちら→


肉球



さて、今回は全員がたれ耳さんです。


猫一本槍のカメラのヒトが

最もビーグルらしいと感じるたれ耳の角度。


矢印





アズキさんは

ビーグルにしてはずいぶん小さいそうで、

ミックスではないか、というお話でした。




シマくん、たれ耳をめくられるの図。











肉球



ダンゴさんは……

どっかの汚れモップ色の猫を思わせる

どすこい体型。







胸幅が広いので

洋服選びがむずかしいんだそうです。



ヒトのアスリート女子が抱える悩みに

共通するものがありますね、ダンゴさん。







ああ、いいお顔 音符


推定11歳ののんびりでんぐりどすこい姐さん、

なぁんてかわいらしいんでしょ 音符



肉球



シマづくし 音符












歩き方が猟犬(プロットハウンド)らしいなぁと、

猫飼いの浅い知識ながら思う。





かっこいいぞ。



秋色のシマくん。







肉球



女王アズキさまが

ずーーーーっと草を食んでいらして

うつむいた写真しか撮れないので、

最後におやつ作戦再び。






あら、すてきすてき 音符音符







調子に乗って撮っていたら、

叱られました。




おやつをただちにこれへ!






女王さまからは、

かようにびしびしと指示が飛ぶので


Mさんは対策を思案中だそうです。






あたくし、一度たりとも吠えた覚えはありません、

という、泰然たる女王さまの横顔。




肉球



おとな猫にもお家を!

と、

ことあるごとにぼそぼそと声をあげておりますが、

さまざまに耳を疑う理由で、

一度は死んでもいいと言われた

おとなの犬たちが

大切にされ、少しずつ安心を得て、

わがままのひとつも言ってのけながら、

日々を(少なくともカメラのヒトなんぞよりずっと)

真面目に生きているさま
を見ると

いつも目頭が熱々になります。



生きててよかった。



まだまだそれぞれのやり方で、


ハート ひゃっほ〜〜う ハート


してください!




Oさん、パルくん、ダグくん、シマくん、
ありがとうございました!

Mさん、ダンゴさん、アズキさん、
ありがとうございました!





愛すべきどすこい ハート

にほんブログ村 英語ブログへ



おまけ。

遠景でぼかしても負けないアイライン。


左:ダンゴ    右:ダグ



クリップ

『里親よもやま話』にアップされましたら、
お知らせします。お楽しみに!




ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。




 
| | 09:00 | comments(3) | - |
土曜日のおまけ。


はい、みなさん、

息を合わせてくださいね〜〜音符

撮りますよ〜〜。



えーと、

後列のダンゴさ〜〜ん!



PC036415s.jpg



一番ちっちゃなパルくんもお願いしますよ〜。




はい、もう一回。


えーと……。



PC036420s.jpg



ダンゴさ〜〜ん、


やっほ〜〜!



PC036419s.jpg



えーっとね、

この調子で撮ってみましょう!




はいっ!


PC036418s.jpg
前列 左:パル 中:ダグ 右:シマ (敬称略)



ん〜〜 音符


カメラのヒト、これで 精一杯 です!





ダンゴさんの視線の方向には

飼い主さんとこのかたがおいでになるのです。



アズキさん!





おやつにつられて集合写真に混ざるなんて、

まったくもって気にくわない


女王様です。





みんながわいわいおやつで盛り上がったあと、

悠々と飼い主Mさんに甘える

女王アズキさまでありました。






ダンゴさんはがんばったよねぇ ハート



肉球



この日は『里親よもやま話』に登場予定の

ふた家族が集まってくれました。



文字どおりの集合写真に奮闘した

この素敵リビングは、


カメラのヒトも保護犬時代に顔なじみだった

ダグくんの飼い主Oさんのお家です。



黒い箱をのぞき込む猫くさいヒトの記憶を

引っ張り出してくれたのか、

隣に座ってくれたやさしいダグくん 音符



ブランケット芸術に






勤しんでおいででした。





今日もアイラインくっきりだ。




クリップ
ダグくんと先輩パルくんは
里親よもやま話vol.9
登場しています。



そして半年ほど前、

Oさんのお家へやってきたのが

今回の主役のひとり、大きなシマくんです。

見事に全員男子の大(シマ)、中(ダグ)、小(パル)








肉球



主役はあとおふたかた。

Mさんが4年前に迎えたダンゴさん



2年前に家族に加わったアズキさんです。


そこはそれ個性たっぷりの 女子 同士、

つかず離れず

適度な距離をおいているところが実におとな!



肉球



5匹の犬たちが楽しげにわちゃわちゃして、

代わる代わる寄ってきてくれる室内で

せっかく淹れていただいたお茶に触れもせず、

ひとり焦りまくるカメラのヒトのために、



外 へ !



カートでお散歩のパルくんには

お留守番を頼んで出かけます。





パルくん、ありがと〜〜 s

にほんブログ村 英語ブログへ


明日に続く……。


 
| | 10:28 | comments(3) | - |
臨時休業。




She is playing hooky AGAIN.

今日サボるらしいにゃ。

 

 
にほんブログ村 英語ブログへ
 
サボり癖って、
つまり
味を占めるってことだと思うにゃ。


人気ブログランキングへ


週末は英語をおやすみして、久しぶりに
しあわせになった元保護犬たちの登場です。

Have a wonderful weekend!



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


ご丁寧に到着のお知らせをいただいております。
ありがとうございます!



 
| てっぺい | 10:00 | comments(0) | - |
待ち伏せ。



I wonder what's around the corner.

角の向こうになにがいるのかにゃ? (はなび談)

にほんブログ村 英語ブログへ    目撃猫。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| はなび | 08:21 | comments(4) | - |
わがまま気ままな水曜日。


寒い日、

順番になめたり、なめられたり







なめたり、







なめられたり、







なめたり、







しているうちはよかったが、







このぺろりんあたりから、


おもむろに、


両手で






でしっ!


押さえ込むはなびん。


こうなると、

飼い主は

軽く息を殺して
見守る。







てっちゃんが耳を伏せてはねのけなければ、

ふぅーっと息を吐いて

ほっとするのであーる。






手違いで巨大になったバナーが
なんかヘン。


にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。




 
| てっぺいとはなび | 08:18 | comments(3) | - |
お見通し。



I won't be tricked into taking drugs.

だまして薬をのませようったってだめにゃよー。

にほんブログ村 英語ブログへ   知恵比べ。   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| ひな | 11:07 | comments(3) | - |
| 1/431PAGES | >>